今日もid:noharra氏に突っ込む(その1)(7/13分)

@kogurenob 東京地裁による大量の供述調書の却下。小沢元代表の「無罪」が濃厚になった。「検事が巧妙に供述を誘導」そもそも検察と一緒になって小沢「共謀説」を煽ったのは、他ならぬ大新聞ではないか。*1http://t.co/zBE0vJX 小沢=クロを言い募っているのは誰だ!
id:noharraツイッター

 はいはい小沢信者乙。
 「調書の却下=小沢無罪」ではないし、そもそも「秘書ではなく小沢に限定」すれば、「怪しいが起訴するだけの証拠がない」と検察は判断しており、検察は「小沢共謀説」を言い募ったりしていないと思うが。
 そして政治家である以上「無罪であればいい」「合法(と言うか違法でない)であればいい」というものではない。「合法=政治家としてカネにきれい」ではない。道義的政治的責任が問われる。小沢が疑惑を国会ではらせという国民の声を無視し、参考人招致や証人喚問から逃げたことを野原はどう考えているのか。小沢が参考人招致などに応じ疑惑を晴らしていれば問題などなかったのだが。
 俺が小沢の立場だったら「私は潔白なので国会で水谷建設関係者と対決したい」と言うところだが言わないって事は、水谷側の言い分が100%正しいとは言えないとしても「相当後ろめたいところ」があるんだろう。ニコニコ出演で疑惑を晴らしたとか野原は寝言言う気はないよな?
 赤旗が指摘する数々の小沢疑惑をあんたは何とも思わないか?。その癖、朝鮮学校は「産経とか極右しか騒いでない」くだらねえ言いがかりで叩くと。

赤旗「小沢氏疑惑」関連記事
http://www.jcp.or.jp/akahata/keyword/354_inc.html

関連記事の例
「裏献金「私が手配」、陸山会事件公判 水谷建設元会長が証言」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-25/2011052515_01_1.html
「「小沢氏側に計1億円」、水谷建設元社長 「要求され」と証言、陸山会事件公判」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-10/2010011001_01_1.html
「小沢氏団体公判、4億円 認識食い違い、池田被告「銀行借り入れ」、石川被告「小沢氏個人から」、元秘書2人が証言」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-26/2011022614_01_1.html
「石川被告 記載の矛盾 居直り、4億円融資日「 書いても書かなくてもいいもの」」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-25/2011022515_01_1.html
「小沢氏処分 お茶濁すのは許されない、市田氏会見 証人喚問が必要」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-23/2011022301_04_1.html
「談合疑惑の再調査・証人喚問を、小沢疑惑の胆沢ダム 笠井議員追及」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-22/2011022201_01_1.html
「小沢元代表を告発、迂回献金で寄付上限逃れ、学者・弁護士ら」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-05/2011020514_01_1.html
「小沢マネー 底なし、解党のたび大もうけ」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-01/2011020115_01_1.html
「小沢氏パー券収入、10年間で10億も集めながら…、透明度わずか5.9%」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-04/2010120414_01_1.html
「小沢氏と談合組織の接点、元業務担当らが証言」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-26/2010102615_01_1.html

・何ら違法でもないこと(朝鮮学校教科書の記述がどうとか)を理由に、「朝鮮学校無償化除外」などという酷いことが主張できるゲスが野原である。「合法なら問題ない」んだろう?。違うのか?。もしかして「合法でも良くないこともあるが」「小沢先生だけは合法ならオールOK」かよ?
 そう言うのを小沢信者というと思うが。
 以前、野原相手に書いた「今日もid:noharra氏に突っ込む(2/15分) (追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110215/2543109876)で小沢信者認定したことは全く正しかったようだ。
・小沢と民主党が国民に約束した「企業献金廃止」を今に至るも反故にしてることはどう思っているのやら?
・「小沢信者で朝鮮学校をいじめるレイシスト」の野原を「アンチ小沢でアンチレイシスト」の俺が嫌うのもまあ当然だな。
・お前の方こそ「根拠レス」で「朝鮮学校北朝鮮に忠実な臣民をつくる施設」とか言ってるんじゃねえよ。
 産経新聞の怪しい朝鮮学校叩き記事を擁護し、産経を批判した俺に因縁つけた人間が小沢相手には「マスコミは小沢叩き記事で酷い」かよ。ご都合主義も大概にしろよ。
・大体、id:kojitaken氏などが批判するように「小沢は原発族議員」なのだが。小沢のそう言う面に触れずに「小沢さんは無罪」としか言わないこと、原発問題では「菅政権批判しかやらないこと」が、ご自分の主張「脱原発」の信頼性を損なってるとは思わないのだろうか。
 まあ、「飯館村は安全」と言う男・三浦が代表の「守る会」に入って、三浦批判もしない時点で俺は野原の「脱原発」など信用していないが。

*1:秘書に不正行為があれば誰しも「上司」小沢との共謀を疑うだろうし、「証拠がない」=「小沢との共謀がない」ではないし、共謀がなければ小沢に責任問題がないわけでもない。大体、小沢が国会での弁明を逃げ続けたことをこういう小沢信者はどう思っているのか?