今日もid:noharra氏に突っ込む(その2)(7/13分)

何かに心から反対することはその何かに似てきてしまう危険性を冒すことである。(id:noharraツイッター

朝鮮学校無償化反対というレイシズムに荷担して「北朝鮮の人権侵害とやってることがどこが違うのか」見分けがつかない野原先生ご自身のことですね、わかります。

ヘイトスピーチに反対する会の愚かさは、在特会などという馬鹿をタイトルに選んだ時点で決定されていた。

言ってることが意味不明。在特会をタイトルにすると何が問題なのかね?。とりあえず野原のようなバカは「お利口でないと真意を正確に伝えることがむずかしい」ツイッターはやめた方がいいと思う(長文なら真意を正しく伝えられるわけではないが短文だと長文の時以上に真意が伝わらないであろう俺はツイッターには魅力を現時点では感じない)。
 それと安易に人のことを「愚か」とか「馬鹿」とか言うのはやめた方がいいだろう。俺の言えた義理ではないが(苦笑)。つうか、そういうけんか腰の態度は良くないって、君は俺に説教してなかったか?
 まあ、これだけふざけたことを言えば「ヘイスピ」さんが野原討伐に出陣するかもな(苦笑)。そうなれば俺も野原への突っ込みはやめて野原と野原批判派のやりとりをギャラリーとして眺めるつもり。