いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(8/18分)(追記・訂正あり)

 ツイッターやエントリは大いにIDコールしろとの仰せなので「死ぬほど大嫌いなあの方」にがんがん突っ込まさせていただく。
【追記】
id:noharra先生曰く「ツイッターやエントリへの突っ込みでも言いがかりには応答しない、今回のはスパム」だそうです。いやすばらしいですね、この橋下そっくり体質。
 質問大歓迎と書きながらいざ質問されると都合の悪いときは詭弁で逃げたあげく、質問した方が悪いかのように言い出す。
 こういう人とつきあえる人というのが俺には理解できませんが、id:noharra先生ってまともな友達はいらっしゃるんでしょうか?。まあ、自分と同じ考えの人とはつきあえるんでしょうが、少しでも違う人とはつきあえそうにないですね。まさに橋下エピゴーネンと言っていいでしょう。
 で、(その1)は俺も「野原だって卑怯者の癖に自分を棚に上げてかっこつけるな」という指摘自体は間違ってはいないがあまり生産性のない突っ込みかなあと自分でも少しは思ってはいたのですが、(その2)も「スパム」扱いですか。
 はあ、やれやれ(ため息)。
 「なぜAを批判しないの」と言われて「立論の用意がない」というのはおかしいんじゃないの、というのが言いがかりね。
 しかも「なぜAを批判しないの」といわれたのは「AはBより問題だと言う人」であってid:noharra先生名指しじゃないんですけどね。 
 id:noharra先生名指しではないのにわざわざ口出ししたあげくその応答が「立論の用意がない」。「立論の用意がない」のなら「はなから口出すな」という俺の指摘がそんなにおかしいですか?。俺は「そこまで言うなら不肖、id:noharra、何故ミスコンより新体操の方が問題か、説明いたそう」などといい出すのを少しは期待してたんですが。
 

野原燐‏@noharra
@dongyingdao氏*1は野原をブロックして逃げてしまわれた!! (id:noharraのツィート)

 「ブロックして逃げた」ねえ。ブロックしてないけど「相手する価値もない」とか「屁理屈で俺の突っ込みから逃げるあんた」が言うと不愉快なことこの上ないな。「守る会」サイト掲載文章や会役員・三浦の振るまい(平然と歴史捏造主義右翼とつきあうなど)についての俺の「会員としてどう思いますか」という質問には「守る会」会員の癖に「野原にIDコールするな、その文章は俺が書いた訳じゃない。三浦の振る舞いは俺の振る舞いじゃない」だしな(毒)。いや、するなというなら、「あなたの書いた文章以外」にはIDコールはもうしませんけどね。


(その2)

野原燐
kazukazu88‏@kazukazu881
ミスコンなんかよりも新体操の方がセクシズムにまみれているのに、なぜそっちを反対しないとか言っている男の人をみると、じゃ、アンタがやれば?セクシズムだと分かってて何もせずに見ているだけとか、どんだけ根っからの差別主義者なのかしらと思ってしまってしまうわー。
>あんたがやればと言われても*2、自分の立論をていねいに理論立てる用意もないし。
id:noharraのツィート)

ええとそれはid:noharra先生、
1)「先生はミスコンなんかよりも新体操の方がセクシズム(性差別)にまみれているのに、なぜそっちを反対しないとか言っている男の人」で
2)「にもかかわらず、『それならあなたが新体操にセクシズムとして反対すればいいのに』と言われて」
3)「セクシズムと思う理屈を説明できないからやれないという」
無責任なカス野郎という理解でよろしいですか?(なお俺個人はミスコンも新体操も別にいいじゃんと思うタイプの人間だが、論理的に何か言えないので「そういう感情論的なものはある」と正直に認めた上で黙っておく。ミスコンよりスポーツである新体操の方が差別というのは俺には理解できないがレオタードだからですか?。でもミスコンも水着審査がある所もあるんじゃないの?。全てのミスコンが水着審査があるというわけじゃないけど)。
 「A(ミスコン)よりB(新体操)の方が問題だと思う」と言って「なら、きちんとした論理でB反対運動すればいい」と反論されて、まともに答えられないってのは普通は「ただの思いつき」「ただの言い逃れ」「ただの感情論」って言うと思うんですけどね。
 「単にAが好きだけどBは嫌いなだけと違うのか?」「単にA批判をかわすために、話すり替えるためにB持ち出しただけと違うのか?。橋下が文楽問題で唐突にストリップ持ち出したようにな」と思われても仕方ないだろうに。「感情論や言い逃れじゃない」としてまともに立論する能力がないのならid:noharra先生のような人は黙ってるのが一番いいと思うよ。傷口広げるだけだから。しかしkazukazu88‏氏は野原先生の名前出して言った訳じゃない(名前出されてるのは小倉秀夫氏)んだから黙ってればいいのに「そんな事言ったって僕は立論する能力ないんだもん」って恥をさらす神経が理解不能。まあ、そもそもこういう主張(AよりBの方が問題だ)って「アメリカのイラク戦争を非難するなら、中国のチベット支配も非難しろ(いやイラク反戦派の多くは非難してると思うけどね、俺は)」レベルのただの居直り、言い逃れでしかないことが多いよね。

*1:このお方、レベルの低いウヨのようなのでもちろん支持する気は全くないし、実際逃げたのだろうが

*2:少なくともkazukazu88氏は野原先生の名を出したわけではなく一般論として言ってるのになぜ口出して恥をさらすのかが意味不明