今日もid:noharra氏に突っ込む(12/22分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

【その1】

@apesnotmonkeys 他国の人権状況みて笑う前にすることは山ほどあるよな、というはなし。 >北朝鮮人民の人権状況をみて、なんとかしなければならないと感じ、脱北者支援や北朝鮮国家の糾弾をするのは当然のことであり、後とか先とか言うべき問題ではない。 (id:noharraツイッター

いや野原の言うような意味では「先とかあととか」id:apesnotmonkeys氏は一言も言ってないと思うぞ。
日本の人権問題について興味がない奴が外国の人権問題(id:apesnotmonkeys氏は北朝鮮に限定していない、最近話題のシリアなんかも想定してるだろうね)についてああだこうだいうのは「人権に興味がある」のではなくて「日本の人権状況を自慢したい(俺は少なくとも欧米なんかと比べたら自慢できるほど日本がすばらしいと思わないが)」とか薄汚い心(北朝鮮や中国の場合は反共主義、中東の場合はイスラムへの偏見ってのもあるだろうね)があるんだろ、そう言う自慢が出来るほど日本は立派じゃないって話がしたいんだろ(だからid:apesnotmonkeys氏は「笑う」と言う表現を使ってるのだがバカな野原には理解できなかったらしい)。
野原みたいなバカには絶対に「松下昇だの金時鐘だの」は難しすぎて理解できてないって事が改めて良く理解できた。
しかしはてさの皆さんはもっと野原に突っ込んで欲しいね。こういうエセ人権派の自称左翼ほど有害なモノはないと思うね。


【その2】

(注:id:apesnotmonkeys氏は)すげーな、とてもついていけんわ、だって。(id:noharraツイッター

これは

すげーな、「笑う」ことと「なんとかしなければならないと感じ」ることとが同列なんだ。とてもついていけんわ。 http://htn.to/vKK2nB

というid:apesnotmonkeys氏のツィートへの野原の応答。おそらく野原みたいなバカには常識人はとてもついていけないって事だよ。何か問題かね?

@apesnotmonkeys氏は北朝鮮人民の人権状況をみて、なんとかしなければならないと感じ、脱北者支援や北朝鮮国家の糾弾をするのは当然のこと、には反論しないと確認できた。他国の人権状況みて笑う奴は論外だから言及しない。(id:noharraツイッター

反論も何もお前がid:apesnotmonkeys氏に対し、俺にしたような無茶苦茶な言いがかり(俺の場合だと、野原は「朝鮮学校無償化除外反対」と俺が書いただけで人を北朝鮮シンパ扱い)つけるから「呆れました」と言う趣旨のコメントしただけだろ。何様だ、手前。「他国の人権状況みて笑う奴は論外だから言及しない」も何も最初からid:apesnotmonkeys氏は、「笑うような不誠実な態度」を問題にしてるのであって北朝鮮の人権問題について真摯に語ること自体には何ら反対してないだろうが。
論外だから言及しないってのも実に意味不明な文章だが。むしろ論外だからこそ「言及し批判すべき」だろうに。
余りふざけた事書くと俺なんかよりずっと人気ブロガー、有名ブロガーのid:apesnotmonkeys氏に批判エントリ書かれて恥をさらすかも知れないのに、野原は勇気のある奴だな。
(俺的には野原のバカさをid:apesnotmonkeys氏が俺なんかよりずっとわかりやすくかつ上品な文章で突っ込むことを実は期待してるのではあるが)
本当に文章読解力のないバカだな。俺ですらわかることがわからないバカの野原には「俺にはさっぱり分からない」金時鐘だの松下昇だのは本当はまったく分かってないと改めて確信した。

@apesnotmonkeys 「笑うこと」と「なんとかしなければならないと感じ」ることとを同列に扱った事実などないよ。それにそんなことを確認して何か意味があるのか?。(id:noharraツイッター


これは

「笑うこと」と「なんとかしなければならないと感じ」ることとを同列に扱ったことについては反論できない、と確認できた。下衆だな。 http://htn.to/wmHztd

というid:apesnotmonkeys氏のツィートへの野原の応答。いやお前、同列に扱ってただろう。あの文章が同列に扱ったモノではないというのは酷い詭弁だ。それとも文章力がないのか?
しかも「それにそんなことを確認して何か意味があるのか?」と書いてるのが笑える。自分に都合の悪いことを「そんな事は些末なことだ」と言って逃げようとするのは不誠実な詭弁屋の典型的パターンだろう。

apesnotmonkeys 相手のことを「下衆だな」と呼びながら、相手のアカウント名(@noharra)をわざと外すのはなぜだろう。 高度な技だな??。(id:noharraツイッター

お前だって俺やid:mujige氏のことをツイッターで誹謗中傷しながら、相手(俺やid:mujige氏)のアカウント名を外したこと(わざとかどうかは知らないが)がある癖に何言ってるんだか?
自分が過去にやったことで他人を卑怯者呼ばわりするとは高度な技だな。まあ、そう言うのは世間一般では「ダブスタの屑」って言うんだが。
そしてid:apesnotmonkeys氏が「相手のアカウント名を外したこと(わざとかどうかは知らないが)」の是非とお前のid:apesnotmonkeys氏へのそれ以前の批判が正当かどうかは全く関係がないから。
反論できないから話の本筋と関係ないところにイチャモンつけたようにしか見えん。「上から目線」とか、歴史修正主義者やエセ科学信奉者が反論できなくなったときによく使う手だな(毒)

apesnotmonkeys 「「笑うこと」と「なんとかしなければならないと感じ」ることとを同列に扱うような陰謀論者を相手にする理由があるだろうか? もちろんない。」野原のどこが陰謀論者なのでしょうか?「あなたの使う陰謀論者という言葉」の曖昧化になりませんか?老婆心より。(id:noharraツイッター

 俺もid:apesnotmonkeys氏には失礼ながら「陰謀論者」と言う表現はこの場合、ちょっと違うように思う。しかし、そこはこの話の本筋ではない。(ただし野原の入ってる『守る会』代表・三浦は「山梨県警DNA鑑定捏造説」「放射線ホルミシス効果飯館村は安全説」流布に加担する陰謀論者であり、三浦を批判しないで野放しにしてるという意味ではid:noharra陰謀論者呼ばわりしても問題はないだろうが)
 この話の本筋はid:apesnotmonkeys氏は野原のことを
 「野原はid:apesnotmonkeys氏の主張を理解できず誤読して非難したあげく、誤読をid:apesnotmonkeys氏に指摘されても理解出来ないバカあるいは『謝罪したくないので』理解できない振りをする不誠実な男」
ないし
「野原はid:apesnotmonkeys氏の主張を故意に曲解して非難したあげく、曲解をid:apesnotmonkeys氏に指摘されても曲解を認めようともしない恥知らずの卑怯者」と恐らく認定しているというところにあるのだ。で、俺も奴はバカか卑怯者だと思ってる。
 で、陰謀論者といってるということは、id:apesnotmonkeys氏は野原を誤読ではなくて最初から曲解して言いがかりをつけた卑怯者認定してるのであろう。いずれにせよ野原がその本筋に「曲解も誤読もしたつもりはない、なぜなら〜」と反論しなければ何ら有効な反論にはなっていない。
 まあ、野原にまともな応答が出来ないことはid:mujige氏への「悪魔に魂を売った」呼ばわりの一件だけでも明白だが、余りバカなことばかり書いてると、あんたの珍エントリに星つけるid:morimori_68のような一部の変人を除いて誰からも相手にされなくなりますよ、野原さん、老婆心ながら(毒)