今日もid:noharra氏に突っ込む+id:noharra氏以外にも突っ込む(10/27分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。(追記:野原以外にも突っ込んでいます)

【その1】

日の丸を拒否しない人をレイシストと呼ぶ反ヘ会は如来蔵思想ぽい。(id:noharraツイッター

ヘイスピ(ヘイトスピーチに反対する会:http://livingtogether.blog91.fc2.com/)はそんな事言ってませんけど。彼らが問題にしてるのはデモ参加者にはアンチ日の丸の人もいるにも拘わらず、必要もないのに反原発デモに日の丸持ち込むことでしょ?。本当に相手の主張を理解する能力がないな。
そして「如来蔵思想ぽい」(どうやら「如来蔵思想」とはネガティブな概念のようで、野原はこの言葉でヘイスピ批判をしている積もりのようですが)といきなり意味不明なことを言われてもね。如来蔵思想なんて仏教用語がヘイスピとの対話に役立つと野原は思ってるんでしょうか。それとも、対話する気なんかなくて「お前らなんか如来蔵思想だ」と罵倒していい気持ちになりたいんですか?(毒)。もしそうならとことん性格が腐ってますよね。


【その2】

何故ならば、あなた達は、人口の半分を占めている「女性」を、全く「活用」していないからです。人口の実に半分を占める「女性」に対し「教育」も与えず、生産性のある仕事にも就かせないhttp://takashichan.seesaa.net/article/232608493.htmlイスラム諸国に対する事実誤認だろう。(id:noharraツイッター

うーん、微妙。リンク先はイスラムに対する偏見がありはしないかと思う反面、マスコミ報道などを見る限り「イスラムを理由とした女性差別」は現実として存在する以上、まったくのデタラメとも言えないのでは?
ツイッターで「事実誤認だろう」で簡単にすませるのはまずすぎでは?。

【追記】
コメ欄で
インドネシアでは女性(メガワティ氏)が大統領になったことがあり、また
サウジアラビアのように親米国家もあるので、リンク先の見方はかなり問題だというご指摘をいただきました。ありがとうございます。


【その3】

tonbaniKazuhiro Nakahara
 東京で日本メディアに焼身抗議について質問され法王「チベットで相継ぐ焼身犠牲については哲学的、宗教的、政治的見地から考察されなければならない。深い絶望の印だ。中国の指導者たちはもっと真剣にこれらの事件について考えるべきだ。無慈悲一辺倒は誰にとっても良くないことだ」と<phayul(id:noharraがリツィートしたらしいtonbani氏なる人物のツイッター

素朴な疑問なのだが、ダライは中国批判以外に何も言わなかったのか?。それとも言ったがtonbani氏なる人物が紹介しないのか?
どちらにせよ「自殺は望ましいものではない」という言葉がこのツイッターに一切出てこないのは何なのよ、tonbani氏と思う。
自殺が彼の地において仮に「中国への抗議活動として英雄視されてるとしたら」トンでもない話だろう。誰かが「命は大事にしなければ」「中国政府に殺されるのならともかく自分で命を捨ててどうする」とたしなめる必要がある。


【その4】

dongyingwenren安田峰俊(迷路人)
彼らを支持するわけじゃない(特に石原は大嫌い)けど、石原だの橋本(俺注:原文のまま)だの小泉だのを「独裁」の一言で斬った気になって思考停止している左翼系の人たちは、ガチの独裁をちゃんと理解しているんだろか(id:noharraがリツィートしたらしい人物のツイッター

こういう思い込み(そもそもサヨが外国の「ガチの独裁」に無関心というのはこの人の勝手な決めつけです)でサヨを切ったつもりになっている「頭の足りない人、ないし性格の歪んだ人」は「サヨの石原、橋下、小泉への『独裁者だ』批判をちゃんと理解しているんだろうか?」。まともなサヨは「日の丸、君が代の教育現場への押しつけと反対教員の処分」とか独裁者扱いする根拠を上げて批判してるんですがね?*1。根拠を上げて批判しても「思考停止」ですか?(それと実はサヨだけじゃないですけどね、そう言う批判は。また税金の無駄遣いとか「独裁者だ」以外の批判もあるし)。
まさか選挙で選ばれたから何をやろうと問題ナッシングだとか言い出しませんよね?
まあ、「彼らを支持する訳じゃない」と言い訳する自称・中道な人は大抵「本当は支持してたり」「単にサヨに言いがかりつけたかったり」するだけのことが多いわけですが。こう言う「頭の足りない人、ないし性格の歪んだ人」でも商業出版が出来てノンフィクションライターを名乗れるなんて日本はすばらしい国ですね(毒)
こういう人はそのうち「日本は貧困者が増えてると言うが中国よりはマシだ、ガチの『貧困』ををちゃんと理解しているんだろか」とか言い出すんでしょうね(毒)。そう言う問題じゃないし、そういう物言いは石原らの免罪にしかなってないんですが。

*1:なお橋下や石原について言えば「ある種の独裁」とか、沢山の言い訳付きですがご当人も独裁がしたいと公言していたと思いますぞ