今日も増元照明氏に突っ込む(8/25分)

増元ブログ
2011.8.25「露朝会談と民主党分科会」
今回、金正日が発したのは、「(注:核)実験の暫定中断」であり、「大量破壊兵器の放棄」ではない。6者協議を開始するというのであれば、前回開催時の合意に戻っての再開でなければまた時間稼ぎに使われてしまう。

そう言うことを言っていたらいつまでたっても話が前に進まないと思いますが。交渉をしなければ問題は解決しないのですから。

民主党外交安全保障調査会の北朝鮮問題分科会(座長・北神圭朗衆院議員)は24日、北朝鮮政策に関する政府への提言案に「他国との連携を踏まえ、適切な時期に人道支援を通じた局面打開を排除すべきではない」と明記した。

他国が人道支援すると言ってるのに日本だけ「絶対にしない」と言ったら浮きまくって最悪の場合「日本外し」がされかねないから仕方がないだろ。

国民的論議を待たなくても「拉致問題の解決」とは、北朝鮮によって拉致された日本人全ての救出であり、それ以外にはありえない。

 北朝鮮の発表が全て事実かどうかはともかく、既に死亡した拉致被害者だっているでしょう。つまり「全ての救出」なんて誰が考えても無理なんですが(しかも増元は特定失踪者などという拉致か怪しい代物を持ち出してますからなおさら無理難題です)。
 実行不可能なことを言って北朝鮮を痛めつけたいとそう言うことですか?