今日も増元照明氏に突っ込む(11/5分)(追記・訂正あり)

2011.11.4
「だから反対している。」

衛藤氏の訪朝計画に反対する増元。しかし何が「だから」なのか、さっぱりわからないのだが。
増元は小泉訪朝後、10年間何の進展もなかった事を何とも思わないのか?
俺だったら衛藤氏の訪朝に賛成するだろう。10年間何の進展もない以上、「明らかに有害な行為」以外可能性のある手は基本的に全て打つべきだと思う。そして俺は衛藤氏の訪朝が「明らかに有害」だとは全く思わない。
もちろん訪朝結果が望ましいものになるかは分からない。しかし「望ましいものでなかった」らそのとき批判しても遅くはないだろう。
そもそも事前には巣くう会などから訪朝など無意味だと言われたのに成功を収めた小泉訪朝を増元はどう思ってるのか?
巣くう会の主張を受け入れることなどなかったであろうが、仮に小泉首相が受け入れて訪朝しなかったら蓮池薫さんたちは今も北朝鮮にいるであろう事を増元はどう思っているのか?

拉致問題が進展もしていない中、「日朝国交正常化を前進させるために訪朝」などというとんでもない目的を掲げていることが、どこの国の国会議員なのかと問いたい。

拉致問題の解決も訪朝目的の一つだろうし、拉致問題が解決しない限り国交正常化してはいけないというものでもないし。
むしろ国交正常化を先行させることが拉致問題解決に繋がる可能性すらあるし。

又、「平壌宣言に則り」という言葉も付加しているようだ。「平壌宣言」の中身は、「拉致」は既に過去の事象であり、これからの日朝関係を健全化したいという宣言である。それに則るということは、衛藤代議士も北朝鮮の言うように「拉致は解決済み」という意思表示でもある。こんな国会議員が我が国の国会議員ということが恥ずかしい。

平壌宣言(http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html)をちゃらにするなどと言う非常識なことが出来ると本気で増元は思ってるのか?
そして平壌宣言においては「拉致は二度と起こらないようにする」と書いてあるだけで、どこにも「拉致問題は完全解決した」などと書いてないのだが?。したがって平壌宣言を支持しても『「拉致は解決済み」という意思表示』になどならない。
日朝関係を健全化することに何の問題があるというのか?。いつまでも敵対関係でいろとでも言うのか?
増元みたいなバカが家族会事務局長として日朝外交を歪めてることの方が「よほど恥ずかしい」わ。

以前にも言ったが、どうやら我が国の国会議員の多くに、「領土を侵犯され、国民を連れ去られてしまった」という事実を一独立国として恥と感じていないような方がいる。

いや、そんな奴はいないだろ。まさか衛藤氏がそうだとか失礼なことを言い出さないだろうな?
「火中の栗を拾おう」とする衛藤氏のような方にそんな失礼な態度を取れば、お前らの周りには「北朝鮮叩きが出来ればそれでいい、だから拉致問題など解決しない方がむしろいい」という極右しか近寄ってこないぞ?
北朝鮮拉致問題なんかぶっちゃけ票にならないんだから衛藤氏のような方は本当に奇特な方なのに、誹謗中傷するとは増元は本当にバカだな。

だから、北朝鮮との国交を推進し、日本人拉致被害者を窮地に陥れることを平気で言い、平気で行おうとする。

衛藤氏の訪朝がどう「窮地に陥れてる」のか、まともに説明できるものならしてみろよ。

衛藤征士郎氏が「いや、拉致問題の進展のために訪朝する」というのであれば、朝鮮総連の橋渡しではなく、独自のルート、しかも、金正日に近しい立場の高位の人間とのパイプを構築してから行くべきだろう。

別にどんなルートだっていいだろ。大体、どんなルートだって訪朝に反対する癖にデタラメなことを言ってるんじゃないよ。
どうせ「俺の言うルートなら、ルート構築困難で訪朝出来ないはずだ」と思ってこいつはそう言うことを言ってるだけだろ。

私の闘いは、日本国内に住む北朝鮮金正日政権のご機嫌取りを行う政治家や日本を破壊しようとする勢力との闘いであった。

衛藤氏が「北朝鮮金正日政権のご機嫌取りを行う政治家や日本を破壊しようとする勢力」の一員だと言うことか。どこまで脳みそがいかれれば気が済むんだ、このバカは。

衛藤征士郎氏は北朝鮮にいって誰と会って話をしようとしているのか?これが、宋イルホ(注:北朝鮮外務省の日朝国交正常化担当大使)との面会で問題の打開を図ろうとするのであれば、それは確実に拉致被害者の救出に向かわない方向であることを意識しているのだろうか?

言ってる意味が意味不明。「宋イルホとの面会」が無意味だという根拠は何だよ?。日朝国交正常化交渉の担当者と会って何が悪いんだよ?

国交正常化して「拉致問題の解決」を図ろうというのか?そんな事をされたら、生きている拉致被害者の大半が殺されてしまう。

・言ってる意味が意味不明。「国交正常化したら殺される」と考える根拠は何だよ?
つうか、北朝鮮にはまだ生きてる拉致被害者がいるとして、俺が金正日だったら増元らの主張する経済制裁に、「報復してやるよ」とマジギレして拉致被害者をぶっ殺してるかも知れないけど。そうは思わないらしいのがスゴイよな。そう言う意味で俺が増元の立場だったら絶対「経済制裁」には反対するが。
・まあ、既に小泉訪朝の時点で生きてる被害者はアレしかいなかったと俺は思うけど。生きてるのに帰さない理由が俺には全く思いつかないし。

野田総理がこのパイプを使って拉致被害者の救出にむすびつけようとしているとしたら、大きな過ちを犯してしまう事を認識すべきである。

そんなことはやってみなきゃわからないだろ?。やってダメならまた別の手を考えればいいし。何故増元ってこれほどバカなの?
何故こんなバカが家族会事務局長で、会を除名された蓮池透さん以外、家族会メンバーは増元の言動に疑問を感じないの?

現在の状況で、衛藤征士郎氏がいかなる約束を北朝鮮政府との間で執り行おうが、国民はそれを評価しないし、批判を浴びることを覚悟しなければならない。

もちろん変な約束をしたら批判せざるを得ないが、約束の内容によっては評価する国民は少なくないと思うが(そもそも今回はおそらく交渉開始段階なのですぐに何かの成果が出るとは俺は思ってないが)。「如何なる約束をしても」と断言できちゃうなんてすごいな。

政治家の野望だけのために私の姉の命を弄ばれては困るし、そのようなことになったら決して許しはしない。怒りを覚える。

動機が名誉欲でアレ何でアレ、お前の姉さんのために動いてる政治家をそこまで誹謗中傷できるか、このバカは。
お前の姉の命を「北朝鮮政権打倒」などのウヨ的な「野望だけのためにもてあそんでる」のはむしろ巣くう会に巣くう荒木や西岡のようなウヨの方だろ。ぶっちゃけ、連中は口先だけで救出と言ってるだけで拉致被害者の救出など全く興味関心はないと思うぞ。
拉致被害者救出を口実とした自衛隊海外派兵や改憲北朝鮮叩きといった「別の目的」が連中の真の狙いだろ。で、それに気づいたから蓮池透さんは連中への批判を始めたと。蓮池さんみたいに連中に「怒りを覚え」ろよ。
どうすればここまで増元の頭が狂うのか、俺には理解できないよ。