今日もid:noharra氏に突っ込む(9/5分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)

@noiehoie 無償化の話などしていません。(id:noharraツイッター

 野原が「私は無償化支持でも反対でもない」と言って無償化の話から逃げる様は無様すぎる。現に反対派が「朝鮮学校の教育内容」を理由にしている以上、それに対する考えを野原は述べるべきだ。
 朝鮮学校に限らず「ある学校の教育内容について批判意見を述べること」それ自体は、(その意見の根拠がデマであったり、意見の述べ方が「俺の意見に従わないとぶっ殺す」などという暴力的なものであったり、よほど酷いものでない限り)俺は問題ないと思う。
 しかし、「無償化除外のような形で教育内容を理由に権力的介入をするのは間違いだ」と俺は思う。
 大体、「無償化反対」をスローガンにする団体「守る会」に加入し、「無償化除外反対」と述べただけの人間である俺をいきなり北朝鮮支持者であるかのように非難した人間が何をすっとぼけてるのか。正直に「反対」ですと言えよ。

@han_org @noiehoie 朝鮮高校教科書では金日成は「人民の運命を責任をもって見守ってくれる党と国家、革命武力を築かれた」と定義されている。党と国家より神学的な格が上なわけです。普通の全体主義ではありません。ごまかさないで!

 「党と国家より神学的な格が上」の「神学」とは何だろうか?。俺の手持ちの辞書やウィキペでは「宗教学」と同義としか出てこないのだが?。「主体思想」を宗教扱いしてるという理解でいいのか?(まあ、俺も「小沢信者」という言葉を平気で使う人間なので余り偉そうな事は言えないがこういうのってなんか宗教差別的でもやもやするな)
 そして「普通の全体主義」と野原は言うが「普通」と「普通じゃない」の違いは何なのか?。全体主義に「並」とか「上」とか「特上」とか、鰻丼やにぎり寿司みたいなランクがあるとは知らなかった(毒)
 また、北朝鮮に限らず独裁国家において個人崇拝など珍しくないと思うのだが?(旧ソ連スターリンとか、リビアカダフィとか、トルクメニスタンニヤゾフとか。他にもいるだろう)。個人崇拝が「普通」と「普通じゃない」の判断基準なら、そんな判断基準は全く役に立たないだろう。
 それに野原の紹介した文章に限定すれば、「偉大な創業者をたたえる」だけの文章で、程度の差こそアレ、企業の社史なんかにも出てきそうな文章だが。
 大体意見が違うだけの人間をいきなり「ごまかさないで」呼ばわりできる神経には呆れるな。

@noiehoie 貴方は無償化の話をする中で一つの判断を表明した。http://twitter.com/#!/noiehoie/status/110669677394534401 @han_orgが「国民統合教育の一環として国旗や国家と並んで国家指導者の肖像が利用」を肯定し、貴方が「アメリカでも大統領の写真」と受けた。

別に肯定してはいないだろ。アメリカがやってるのと同じ事をやってるだけなのに、何故「無償化除外」などという酷い目に遭わなければならないのかと言ってるだけで。脳みそ足りないバカ(野原)は黙ってろよ。それにしても、id:han_org先生や、id:noiehoie先生には応答するのに俺に応答しないのは何故ですか(バカの相手は面倒くさいので応答してくれなくて結構だが)。
 「id:noharraは俺から逃げてるんだ!」と勝利宣言してもよろしいでしょうか?(毒)