いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(9/1分)(追記・訂正あり)

 ツイッターやエントリに突っ込むときはIDコールしろとの仰せ*1なので「死ぬほど大嫌いな*2あの方」にがんがん突っ込んでIDコールさせていただく。まあどうせ「醜い言い訳する」か「華麗にスルー」するか「批判者に対する橋下のツイッターそっくり」の対応しかしないんでしょうけど(毒)


(その1)
元ネタ「橋下徹慰安婦発言の構造と批判」(http://d.hatena.ne.jp/noharra/20120831)。これを書き換えてみよう。元ネタを詳しく知りたい人はリンク先を読みましょう。

id:noharra朝鮮学校無償化発言の構造と批判
 在日差別者らしいid:noharraという人に対し、朝鮮学校無償化問題で「日本政府は『無償化除外は不当』と保護者や、生徒、学校などから裁判を起こされたら勝てるのか?*3」と執拗に聞いた*4。対話の結果、その人は朝鮮学校無償化問題に具体的に向き合った時に相手と論争していくための立論を持ち合わせていないことが分かった。彼に対して「勝てるのか?」と聞いてもしかたないな、とは思っていた。彼はボコボコにされてもへこたれない愉快犯みたいなツイッタラーにすぎないから。
 つまり、私が「勝てるのか?」と執拗に聞きたかったのは、聞くべきだったのは、野田佳彦首相が率いる日本政府である。
1、問題は「朝鮮学校教育の内容の是非」ではない。
 それは偽りの論点だ。真の論点は「日本政府が在日朝鮮人の民族教育を支援すべきかどうか」だ。そのときに「教育内容」など持ち出すことは悪質な思想差別以外何物でもない。


(その2)

野原燐‏ id:noharra
@yjochi(落合洋司) 役人やっていれば、法務省刑事局長になっても、失笑ものの強弁を繰り返すしかない、ということ*5だろう。役人*6の宿命。 >せめて死後に一冊のノートを残し、(自分を肯定しながらでもいいから)本音を語ってほしいものです!

書き換えてみよう。

役人やってれば文科省や教委の幹部になっても『朝鮮学校無償化・補助金問題』で野田や、橋下の命令で失笑ものの強弁を繰り返すしかない、ということだろう。役人の宿命。

 で、そんな官僚の強弁に「僕は無償化除外に賛成してないよ、反対もしてないけどね」「意見保留」「でも朝鮮学校の教育には問題があると思う」などと強弁で荷担してるゴミがid:noharra
 橋下支持者が「僕は市長のがれき引き受けには賛成も反対もしてないよ」「意見保留」「でも反対派の橋下批判の態度には問題があると思う」などとお前みたいな態度で事実上の橋下応援すればどう思うよ?
 本当に死ねばいいのにな、お前のようなゴミは。

*1:そんな事は言ってないから削除しろとのコメがid:noharraからあったがそれについての俺の意見はコメ欄を参照して下さい。まあ一言で言えば「お前、IDコールしろと言ったろうがふざけるな」「削除も、謝罪もしないよ、しなくても第三者はあんたと俺の意見を見比べられるから問題ないだろ」「でも泥仕合したいわけじゃないので今後はそう書かないことにするわ」なのだが。

*2:id:noharraのエントリやはてブにスターつける奴は何考えてるんだろう、野原みたいなバカ野郎を評価するなんて頭がおかしいんじゃねえのと時々思う。特に俺が全く賛同できない内容の時は。

*3:既に日本政府相手に裁判を起こしてる方は実はいる。また自治体相手(俺が知る限りでは松井・橋下コンビの大阪府・市相手)にも「補助金カットは違法だ」との訴訟が起こされてる

*4:マジに書くと実は「裁判を起こされたら勝てると思うのか」と言う聞き方はしていないが「日弁連や国連が違法だとしてる行為をあなたは違法だとは思わないのか」とは何度も聞いた(と思う)。彼は「日弁連や国連の主張について自分はどう思うのか」答えることができず、ただはぐらかすだけのクズだった。

*5:落合の言う嘘とやらが何かわからないので落合の意見については判断を保留する。宮仕えしてると上司の命令で嘘をつかざるを得ないとかそう言うことだろうが実際そんな事が法務省であったのか知らないので。

*6:役人と言うよりサラリーマンの宿命だろう。民間企業だって同じ事だ。「上司に裁判で勝てる可能性が高い」か「負けたあげく首になっても構わない、良心は捨てられないと勇気ある覚悟をしてる」場合でもなければ上司相手に喧嘩など普通できない。