【産経抄】9月27日

 けじめのない人間なんか小沢氏以外にも山ほどいますが。
 有罪判決が出たのに議員辞職しなかった故・田中角栄氏とか、明らかに酔っぱらっているのに、それを認めなかった故・中川昭一氏とか。
 もちろんだから小沢氏がけじめをつけなくて良いというのではなく、小沢氏だけ非難するのはおかしいという話ですが。
 そして産経の方こそ、数々の誤報、捏造にけじめをつけたらどうなんですか?
 ウィキペ「産経新聞」でも数々の誤報捏造があることが分かりますが最近も産経の報道(七生養護学校問題)が「小沢元秘書を断罪した東京地裁(担当判事は違うでしょうが)」で断罪されました(民事訴訟において議員の行為が違法行為と認定され、原告の損害賠償請求が認められた)。この産経理論だと断罪された議員共は「けじめをつけるべき」じゃないんですか?
 なお、産経は「俺は負けなかった」と言ってるようですが、産経の報道を根拠に教育介入した議員が断罪されてるのにどれだけ恥知らずなんだか。 だったら、小沢氏だって「自分の裁判ではまだ負けていません」が。


参考
赤旗「自・民都議ら二審も断罪、七生養護学校事件 性教育への介入は違法」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-17/2011091701_02_1.html