「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/27分)(追記・訂正あり)

島田洋一の巻】
■【国会質疑予定】北朝鮮と交易する国へのODA停止、アメリカ人拉致疑惑
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2522539/
衆院拉致問題特別委員会の委員を務めてる谷田川元とかいう島田に近い立場の極右代議士(民主党)がタイトルのような質問を特別委員会で近々やる気である旨、島田たちに教えてくれたんだそうです。
全く何考えてるんですかね。
アメリカ人拉致」とは、俺の過去エントリを読んでる方にはすぐに分かるでしょうが、以前俺が「拉致の証拠がどこにあるんだ」と突っ込んだ例の「スネドン君」の件です。以前、以下のエントリで突っ込んでいます。

今日も「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/11分)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20111111/5064208021
「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/20分)(追記・訂正あり)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20111120/5064208021

 興味のある方はお読みください。どういうことかわかりますから。
 そもそもアメリカが北朝鮮拉致認定していない人(スネドン君)を日本が勝手に北朝鮮拉致認定して政治的に動くことが出来ると本気で思ってるんでしょうか?。アメリカが拉致認定していて日本にスネドン君救出のための協力を求めたというならともかく、そうじゃないんだから質問したって「アメリカ政府が拉致認定していない以上、日本政府には何もできません」で終わりでしょ。勝手に拉致認定なんかしたらそれこそアメリカから抗議されますよ。
北朝鮮と交易する国へのODA停止」ってのもアホかとしか言いようがない。最大のターゲットは中国なんでしょうが、そんなことしたら日中関係がぐちゃぐちゃになるだけですよ。中国が対抗措置を採って、そう言う方針をやめさせようとするでしょうね。
 大体、北朝鮮との交易を中国その他に止めさせれば日本の経済制裁とセットで兵糧攻めが効いて、北朝鮮を交渉に引っ張り出せる、そして日本有利に交渉が出来ると思ってるんでしょうか?。そんなことはすべきと思いませんが、それ以前にそれが可能ならアメリカ辺りがやってるでしょうよ。できないからやらないんでしょ?
 政府には出来はしないと考えた上で、暴論をふかし、政府が出来ないと答えると「腰抜け」と罵倒するという話なんでしょうが、アンチ民主党の島田や野党自民ならともかく、与党の谷田川氏がそう言う質問をするとは頭が狂ってるんでしょうか。そのうち、自民党に移籍するための布石か何かなんでしょうか?。ウィキペによればこの人、山村新治郎*1自民党代議士の秘書や千葉県議会議員を経て、代議士になったそうで、もともとは自民出身のようですし。どういう経緯で谷田川という人が民主党の代議士になったのか知りませんが、こんなバカな人は政治家になっちゃいけませんよ、本当に。
せめてこんな変な人は民主党から「衆院拉致問題特別委員会委員」なんかに送り出すべきではなかった。
まあ、せめて「ODA停止だの、アメリカが拉致認定していない人を拉致として扱えだのそんな乱暴なことは出来ません」と言う趣旨のことを政府にはきっちり答えるぐらいはして欲しいですね。どんなに酷い答弁でも「検討する」「ご意見は承った」とあいまいにお茶を濁すレベルでさすがに「わかりました、先生の言う方向で動きます」とはさすがに言わないでしょうが。
出来ればこの谷田川という人は民主党から追い出して欲しいくらいですが。いや、ご本人が自民党に行きたいと言うなら止める必要はないと思いますよ。

 タイは2006-07年頃まで北朝鮮の対外貿易高第3-4位の位置にいました。
 しかし、その後の貿易高は大幅に減少し、この3年間では約3割減少して、現在は当時の1/6〜1/7程度の規模となっています。
 2010年の対北朝鮮輸出入総額は約5,100万ドルで、同年のタイの輸出入総額に占める割合では0.02%でしかなく、タイにとっての対北朝鮮貿易は現在、非常に小さなものとなっています。
 2011年1月の貿易額ベースで見ると、タイにとって貿易相手国としての北朝鮮は、輸出先としては第119位、輸入先としては94位、輸出入総額では116位でした。

どうせなら何故そうなったか、まで書けばいいのに。

*1:中曽根内閣で農水相、宇野内閣で運輸相