「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/29分)(追記・訂正あり)

島田洋一の巻】
アメリカ人拉致疑惑―チャック・ダウンズの国基研での発言
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2524775/
 すでに「「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/27分)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20111127/5064208021)で突っ込んでる話。アメリカ政府が北朝鮮拉致認定していない人間(スネドン君)を拉致だと主張するとはバカバカしくて話にもならない。どうせダウンズだの島田だのは「アメリカ政府が北朝鮮の犯行と分からないほど無能」だの「拉致だとわかってるのに融和外交路線で行きたいからもみ消してる」だのアメリカ政府を平然と誹謗中傷するんだろうが。
まあ、島田とつきあってるだけでもこのダウンズって奴はまともじゃないよな。
島田が紹介するダウンズの発言に突っ込んでみよう。

すでに御承知のことと思うが、北朝鮮人権委員会は本日、拉致報告書の日本語版を発行します。

ウン知ってる。自由社という営業能力の全くない、かつ「歴史修正主義教科書」を出してるロクでもないところから出したんだよね。講談社とか小学館とか大手から出せばいいのに。いや出せない理由は何となく分かるけどね(毒)

(注:スネドン君は)韓国レストランで消えた。シャングリラ県は毎年、17万人の韓国人旅行者が訪れている。そのレストランとは、北朝鮮政府が何らかのコネクションを持っており、「何か変わったことがあったら、知らせてほしい」と頼んでいたとも考えられる。

韓国レストランで消えたというか「韓国レストランに現れて以降の足取りがつかめない」ってことね。
で、お前がそのレストランと北朝鮮につながりがあると思う根拠は何なんだよ、ダウンズ。客の拉致に荷担したレストラン呼ばわりするとは営業妨害だと言われても文句言えないだろうが。

(注:スネドン君失踪で)浮上するのが、寧辺科学技術大学と平壌科学技術大学の責任者だという朝鮮人牧師だ。

いやいきなり「浮上する」と言われても意味不明ですから。一体どこから浮上したんですか?。その前の文章に「その牧師とスネドン君は親しかった」とか「スネドン君は寧辺科学技術大学や平壌科学技術大学への留学を希望していた」とか関係ありそうな記述がどこにもないんですけど?。大体「大学の責任者」という意味不明な言葉は日本風に言うと一体何なんですか?。学長?。

私はこの朝鮮人や大学が怪しいとみている。

根拠もないのに平然と誹謗中傷かますんじゃねえよ。

スネドン事件の数ヶ月前、雲南省から脱出しようとして、ある(注:北朝鮮?)亡命者が暗殺されている。

それとスネドン君の失踪と何の関係があるんだ?

スネドンさんは韓国レストランから強制的にトラックの後部に乗せられ、国境を越えてビルマミャンマー)に連行されたのではないか。

根拠もないのにトラックの後部(荷台ってことか?)とか、ミャンマーとか何言ってるんだか。

この60年間、中国で事件にあったアメリカ人のうち行方不明のままになっているのはスネドンさんだけである。

話半分に聞いとく。中国で行方不明になって所在不明のアメリカ人なんて山ほどいるんじゃないかと思うが。

当時のアメリカの駐中大使はブッシュ大統領の個人的に親しい友人であり、中国政府に対し調査を求めたが、回答は「彼は我が国にはいない。なぜ消えたのか分からない。パスポートも遺骨も、何もない」というものだった。

中国が調べて、国内で見つからなかったらそう言うしかないだろ。何が問題なのかね。

スネドン事件に対するアメリカ国内の関心は弱い。

外国でアメリカ人が失踪したけど失踪理由が分かりませんなんて事件に高い関心を寄せる人はスネドン君の家族以外、普通いないだろ。
北朝鮮の拉致だなんて言ってるの、「アメリカの島田洋一」チャック・ダウンズだけだし。

私はテレビに出演して語り、6月2日には米議会で証言したが、今のところ大きな反響はない。

証拠もないのに「拉致」と言っても誰も相手にしないに決まってるだろ。つうか良くこんな奴がテレビに出演したり議会証言できたりしたと思うよ。彼を呼んだテレビも、国会議員も日本で言えば「フジサンケイグループ」や稲田朋美に当たる極右系なんだろうが。


衛藤征士郎「日朝宥和利権議連」会長のインタビュー
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2524160/
例の産経衛藤インタビューにくだらない因縁をつける島田。しかし宥和はいいとして、根拠もないのに「利権」云々いうのは、衛藤氏に名誉毀損で訴えられても文句言えないだろう。まあ、衛藤氏が島田のような小物を相手にするわけがないし、島田の方もそう考えての暴言だろうが。

衛藤征士郎拉致議連幹部の衛藤晟一参院議員と区別するため、以下征士郎)は、「永遠に日朝が国交を持たないなんてことはあり得ない。北朝鮮と国交を正常化させるのは、気がついたときに日本が最後だったということがあってはならない」と述べているが、北朝鮮の現体制が永遠に続くと考え、しかもそこに疑問を持たないところに、この男の救いがたさがある。

・誰も北朝鮮が永遠に続くなんて思ってねえよ。当面崩壊しそうにないから敵視するより外交関係結んだ方がいいという判断だろ。
・じゃあお前は衛藤氏が指摘した「フランスの北朝鮮への態度」をどう理解してるんだ。フランスはお前と違って衛藤氏のような考えだとしか理解できないだろうに。それとも「北朝鮮と国交結んだ国はすべて利権屋だ」とでもいうか?
衛藤氏が指摘するように主要国で国交結んでないのは日米とフランスだけ、そのフランスも「来年早々、平壌に文化センターの事務所を設置する」んだが。
・大体そんな事をいうなら日韓国交樹立はどうなんだよ。あれの方こそ「利権疑惑」が噂されたんだが?

「国交正常化したら、日本政府として拉致問題について、オランダのハーグの国際司法裁判所に提訴することもできる。今は国交がないから、できないのだ」という発言など、これが衆議院の副議長かと呆れるほど知識レベルも低い。
相手も同意しなければ、国際司法裁判所の手続きは始まらない。

国交樹立しなかったら相手の同意以前の問題だろ。お前の方こそ「知識レベルが低い」だろ。

征士郎は、中学校の公民教科書から読み直すべきだ(ちなみに、私も監修に加わった育鵬社版を勧めたい)。

手前のつくった教科書なんか誰が読むか。
大体、俺が中学時代(もう昔のことだが)に使ってた中学公民教科書には「国際司法裁判所の手続き」なんてそこまでマイナーな記述はなかったと思うぞ。育鵬社の公民教科書(あるいは最近の公民教科書)ってのはそんな超マイナーな記述があるのかよ?。竹島問題絡みか?

征士郎は過去に次のような発言をしている。

日本はかつて北朝鮮を侵略して甚大な被害を国家と国民にもたらしているのですから、当然われわれとしても、その事実を重く両肩に背負い込まないといけないのです。そして誠意をもって、ていねいに、北朝鮮と話し合うテーブルづくりから初めていく。それを議員外交でやっていこうではないか、と考えているのです。……(『世界』2008年7月号)

北朝鮮侵略」も「甚大な被害」も事実だろ。何が問題なんだよ。まさか「日本が朝鮮を支配したとき、北朝鮮という国はなかった」とか揚げ足取りするんじゃないだろうな?