いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/13分)(追記・訂正あり)

(その1)

@two_4_one 拉致問題なんてそもそもそんな大した問題なのか? 見捨てられ忘れられた人々を思いだし(できれば)救い出す、というなら帰国運動にも「少なくとも6839人は日本人妻や子といった日本国籍保持者」がいたし、朝鮮人なら無数。(id:noharraのツィート)

 人権問題をそう言う数の問題にしてしまっていいのかね、id:noharra君。大体、その論理だと朝鮮半島がらみで何よりも大事な人権問題は「朝鮮半島で戦争が起きないようにすること(戦争が起これば死者はすさまじい数になるし、半島での戦争は「拉致被害者やその家族」「帰国者やその家族」ではない一般日本人の俺にも関係ある人権問題だが、拉致も帰国者の人権も俺には直接の利害関係はない)」になるが、君、明らかにそう言う立場じゃないよね?
 まあ、id:noharraの主張が正しいかどうか以前にid:noharraがtwo_4_one 氏のどのツィートに応答したのかまるで意味不明だが。
 two_4_one 氏が「何よりも大事な日朝間の問題は拉致問題」といったのかと思ったがそうではないようだし。
 まさかとは思うが

以前に日本の人と討論した時、拉致問題→植民地の話になったら「出たー植民地。言っとくけど、植民地で拉致問題帳消しならへんしな。」って言われた。うん、知ってるよ。当たり前やろ。拉致問題で植民地帳消しなってたまるか。両方、無くならへんわ。しかも、悪いとも思ってへんくせに。

への応答のつもりなのだろうか。だったら全く応答になってないだろ。two_4_one 氏の言いたいことは相殺主義は間違ってるって話なんだからな。拉致が大事かどうかって話じゃない。id:noharraはとんちんかんな野郎だな、全く。

野原燐‏@noharra

@xenon711 「拉致問題」は多くの日本人の熱意*1にも関わらず国境を越えられなかった?*2何故か。その必要はなかったのだろうか、もちろんあったに決まっている。参加者*3がめぐみさん達を救うことを一途にめざすではなく、自分たちの愛国的盛り上がりの方をむしろ大事にしてしまったのが敗因。

そもそも巣くう会連中には最初から救出する気なんかないからな。だから連中には敗北なんてあり得ない。
救出する気があったら、蓮池透さん家族会除名なんかあり得ない。
在日を差別するゴミ右翼集団「守る会」(id:noharra君が会員)と一緒で、連中は北朝鮮の政権転覆「だけ」が目的だからな。しかも転覆理由は単に「反共」「朝鮮差別」だからたとえ独裁国家で、日本人・長井さんを殺害した野蛮国家でもミャンマーなんかは平然と黙認できるわけだ。最低の屑だな。
まあ、転覆なんか無理だと思うし、転覆できさえすれば日本から軍事攻撃しても構わないと公言してる奴(例:島田洋一)がいるのには呆れるが。で、島田なんかとつきあって恥じないバカが守る会の三浦先生の訳で、id:noharra君はそんな三浦先生を批判しないわけだ。自衛隊による北朝鮮軍事攻撃が許されるとでも思ってるのか、id:noharraは。
ああ、それと「めぐみさん達」(特にめぐみさん)は死んでると思うよ。「蓮池さんたちを帰して他の人間を帰さない理由」があるとは思えないからな(特に娘・ヘギョンさんの存在まで明らかにしためぐみさんは。ばれるかもしれない嘘をヘギョンさんにつかせるくらいなら北朝鮮は彼女の存在など明かさないだろ)。
 拉致問題をネタに北朝鮮叩きするウヨの一味・id:noharra君に取ってそれは「絶対に認められない真実」なんだろうが。
 そして俺的には別に彼らが救えなくても知った事じゃねえよ。俺の生活に何ら関係ねえ他人だし。あんな生きてるか死んでるかわからない連中(全員死んでると思うが)の救出なんてばかげたことより日本国内で困ってる人(生保受給者とか失業者とか、虐待児童とか)の救出の方が何倍も大事だろ。拉致問題を人権がどうとか騒いでる癖に、国内の人権問題に冷たい時点で巣くう会が嘘つきのゲスとわかる。巣くう会の中には「従軍慰安婦を誹謗するデマ広告」the facts賛同者(例:荒木和博、西岡力)もいるしな。
 最後に拉致問題で勝利したければid:noharraのような「国境をこえる」などという意味不明な寝言を言っても無意味であって「日朝国交正常化」「日本版太陽政策」しかないとマジレスしておこう。開城工業団地みたいに日本企業ががんがん彼の地に進出し、金儲けしいわゆる「ウィンウィン」の関係になることが問題を解決する。
 小泉訪朝が5人の拉致被害者帰国という成果をもたらしたのも「日朝国交正常化とそれに伴う太陽政策」を北朝鮮に提示したからであって、「国境を越える」などという寝言ではない。まあ、北朝鮮にはいかなる形でも利益を与えたくない、たとえ拉致被害者が帰国したとしても利益など与えない、いっそ5人の拉致被害者も帰国しなくてよかったと思ってるであろうid:noharraは絶対にそうは考えてないだろうが。


(その2)

野原燐‏@noharra
私はある種の天皇主義は否定しません。(id:noharraのツィート)>ある種ってのはどの種の天皇主義なんだろうね?(シモツカレ氏) >正義(日本人という枠を越えた)と同義語である天皇主義。

質問に回答などないだろうと思っていたのだが予想に反して回答あり。しかしその回答が実に意味不明。
id:noharra的には「キリスト教マルクス主義哲学」のような「普遍的で日本人以外にも通用する」「生きる道しるべというか、社会道徳というか」そういう天皇主義が存在するらしい。
「現実にどこに存在するのか」とか「存在しないのならこれからつくるのか」とか「これからそんなものをつくるくらいなら既存の哲学や宗教でいいだろ」とか「その理屈だとイギリスやタイなどには国王主義というのがありうるのか?」とか「そこまで天皇ラブな奴が自称左翼かよ?」と疑問がたくさん発生してしまうな。
 大体、「天皇主義をインターナショナルなものにしようとして大失敗した」のが昔の大東亜共栄圏だろうに、何で「僕ならできる」とid:noharraは思えるのか訳がわからん。

*1:俺は熱意なんか全くないが。多くの日本人も熱意なんか今はないだろ。テレビで拉致問題が頻繁に取り上げられてるかい?

*2:国境を越えるという意味が意味不明。まともな日本語が書けないのか、id:noharraは。ルーマニア人の拉致とかも問題にしろとでも?

*3:何の参加者?。巣くう会か?