いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(9/19分)(追記・訂正あり)

 IDコールせずに「陰口叩いてる」と野原本人や第三者に言われても不愉快なのでIDコールしておく。

阿久沢悦子 ‏@omugikomugi
金福童ハルモニが大阪市役所を訪問。市長に生き証人として、伝えたい事があると。86歳がわざわざ韓国から来たのに、橋下市長は同時刻に自宅でツイッター三昧。記者を外れるけど、人間としての怒りが抑えられません。ふざけんな。出て来い!
id:noharraが、http://d.hatena.ne.jp/noharra/20120928#p1で紹介)

書き換えてみる

 多くの朝鮮学校関係者が非を訴えている「朝鮮学校問題無償化除外問題」について意見を聞かれても「意見保留」と逃げ続ける、しかし朝鮮学校ネガキャンにいそしみ、事実上除外派をアシストするid:noharra
 守る会役員・三浦小太郎の金大中氏、宇都宮徳馬氏への「北朝鮮の手先」呼ばわりという誹謗行為、菅前首相への「市民の党疑惑」という言いがかりを容認するid:noharra
 人間としての怒りが抑えられません。ふざけんな、手前。一回死んでこい。

【速報】みなさまのお力添えにより、安倍晋三自由民主党総裁に選出されました! >ありゃあ、困ったね。

ええっ、困らないだろ、アンチ北朝鮮id:noharra君は。それとも「安倍は北朝鮮打倒を唱えている」が「安倍ごとき無能かつゲス右翼」では「俺の望む北朝鮮打倒政策など実現できるわけがない」ってこと?

野原燐‏@noharra
@parkmount_close @searchinanews 第2次世界大戦の歴史を清算しない日本は、89年天安門事件以来の民主派弾圧、チベットへの抑圧を継続する中国共産党の共犯者です。中国侵略を反省しないことが共犯につながる。この理屈を理解すべき*1

書き換えてみる

第2次世界大戦の歴史を清算しない三浦小太郎ら日本右翼と彼らを批判しないid:noharraのような腐れバカは、「在日朝鮮人差別の共犯者」「北朝鮮政府の反対派弾圧の共犯者」です。アジア侵略を反省しないことが共犯につながる。この理屈を理解すべき

まあ、本気で「アジア侵略を批判すべき」「でないと中国批判や北朝鮮批判に説得力もでない」とid:noharraが思ってるのなら、俺に「守る会役員三浦が荒木和博や島田洋一西岡力慰安婦違法性否定論者とつきあってるのを野放しにしていいのか」「三浦がジャパニズム月刊日本といった右翼雑誌に寄稿してること、チャンネル桜という右翼テレビに出演してることを野放しにしていいのか」と聞かれて「知るか!」と逆ギレしたりはしないだろう。
 そしてid:noharraの逆ギレが無問題なら日本右翼は「アジア侵略の過去を反省しないで中国批判して何が悪い」と居直っていいし、もしそうした居直りが問題ならid:noharraの俺への逆ギレはもちろん大問題となる。
 つうかさ、頭に脳みそ詰まってるの、お前?。おがくずとか産廃が詰まってるんじゃねえの、id:noharra?。「反省無しの中国、北朝鮮批判は説得力がない」って、それお前やお前の入ってる守る会の連中(例:三浦小太郎)がいつもやってることだろ。で今日も俺のこの突っ込みをお前はスルーすると。マジでむかつくから、お前が無視できないように現時点でのお前の最新エントリに「バカツイッターへの突っ込み」をまんま転載するかな。まあ、お前って応答するときも低能な詭弁か「ボーガス某は阿呆」というくだらない罵倒しかないけどね。

野原燐‏@noharra
@6syokaibot 乾いた糞の棒。碧巌録

書き換えてみる。
「乾いた糞の棒以下の男、id:noharra
まあ乾いた糞は燃料に使えるって何かで読んだことがあるからね。だからid:noharra君は「乾いた糞の棒以下」。まあ、使い道のない「乾いてない糞」よりはさすがに価値があるだろうが。

lovekorea‏@lovekor98075426
@neon_shuffle あー、その感覚はよくわかります。「〜〜を守る会」とか「〜〜を救う会」とか見るとなんとなく「うげー」てなります。(id:noharraがリツィート)

書き換えてみる。
「あー、その感覚はよくわかります。「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とか「北朝鮮に拉致された日本人を救う会」とか見るとなんとなく「うげー」てなります。レイシスト右翼の巣窟だから」

@ishiitakaaki 沢山の未成年女性を性奴隷状態に置きつづけた国家責任を「気の毒」でごまかせると思っている阿呆!

書き換えてみる
「たくさんの朝鮮学校生の人権が『無償化除外』で侵害されてる現状をどう思うか聞かれて『意見保留』でごまかせると思ってる阿呆、id:noharra!」
嫌ですね、生きる価値のないゲス野郎id:noharraが偉そうに人権派ぶって。しかも「この種の慰安婦違法性否定派(西岡力、荒木和博、島田洋一)」と自分の入ってる守る会の役員「三浦小太郎」が友達づきあいしてることを「三浦ふざけるな」などと批判できない奴が「慰安婦への理解者面」。「救いようのない恥知らず」というのはid:noharraのようなゴミに該当する言葉ですね。死ねばいいのに、id:noharra

ナショナリズムを越えた国際主義なるものは、収容所国家北朝鮮の自国民に対する非道を糾弾しない。まずたいていの場合。

根拠もあげずに「ナショナリズムを越えた国際主義」論者を北朝鮮シンパであるかのように中傷するとはid:noharraのクズぶり、ゴミぶり、バカぶりに一段と磨きがかかってるな。
君的に「ナショナリズムを越えた国際主義」論者とは誰で、そのうち誰が「収容所国家北朝鮮の自国民に対する非道を糾弾していて」、一方誰が「収容所国家北朝鮮の自国民に対する非道を糾弾していない」のか、そもそも「収容所国家北朝鮮の自国民に対する非道を糾弾」とはどういう意味なのか説明できるんだろうな、id:noharra。また「無礼なお前ごときに説明する義務はない」とか言って遁走ですか(嘲笑)。俺に説明しなくて結構ですので世間に説明しましょう。こんな意味不明なツイッターを理解できる人が世間にはごろごろしてると思ってますか?
まあ、この男は「朝鮮学校無償化除外反対」といっただけで俺を北朝鮮シンパ扱いした男であり、金大中盧武鉉氏の太陽政策も全面否定らしいからこいつのいう「糾弾」とは「イラク戦争のような軍事力行使もオプションとして含む北朝鮮政権打倒」だろうが。誰がそんなもの支持するか、ふざけるなよ。

【追記】
 コメ欄にid:noharraのコメがついたので突っ込んでみる。

金大中盧武鉉氏の太陽政策云々は詳しくないのですが、全面否定に近い意見です。

詳しくないのに全否定するんですか?。変わってますね。

金正恩北朝鮮国家とやらに融和的でない人士はすべて、「イラク戦争のような軍事力行使もオプションとして含む北朝鮮政権打倒」(支持)になるわけです。

ほう、そいつは失敬しました。ではどういう路線を検討しているのか是非教えて下さい。
「軍事力行使は含まない北朝鮮政権打倒」ですか?。ま、その場合でも太陽政策支持者の俺はそういう打倒路線を支持しませんけど。

シモツカレ氏は賛成でないのでしょうが、日本には「拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律」があります。

賛成するしない以前どういう法律かよく知りませんので。まあ、今の「北朝鮮叩きばかり」の日本では自己満足で無意味な北朝鮮叩きしかない馬鹿げた法律の臭いがしますが。

何の根拠もなく割り引いて評価しようとするような偏向的姿勢

割り引くも何も太陽政策的な方法で経済をまともにして、それと同時に民主化の方向にもって行くってのが「困難ではアレ一番適切な政策」だと思うのでそう主張してるだけですが。

それがいかに残虐であろうともそれを直視することが、求められているわけです。

いつ俺が「直視しなくていい」なんて言ったんでしょうか?。ま、それはともかく何でこれほど「北朝鮮の悪」にバカみたいにこだわるんですかね。外国の話なのに。たとえば日本の学校や社会(マスコミ報道など)で「戦争犯罪、在日朝鮮・韓国人差別、ハンセン病差別、アイヌ差別、薬害(例:スモン)、公害(例:水俣病)、冤罪事件など日本の政府、社会が過去にやらかした愚行を教育・啓発すること」には何故か興味がないようですが。

わたしたちはそれらをまずよく知り、人権侵害を糾弾していかなければなりません。

まあ、北朝鮮の人権侵害より自国の人権侵害でも先に糾弾したらいかがですか?。「先ず隗より始めよ」って言葉知ってますか?
最後に一点だけ。

ナショナリズムを越えた国際主義」論者とは誰で、そのうち誰が「収容所国家北朝鮮の自国民に対する非道を糾弾していて」、一方誰が「収容所国家北朝鮮の自国民に対する非道を糾弾していない」のか、そもそも「収容所国家北朝鮮の自国民に対する非道を糾弾」とはどういう意味なのか説明できるんだろうな

と言う俺の質問には答えないんですか?。卑怯だねえ、本当にid:noharraは卑怯で無能だ。

natsunohi69‏@natsunohi69
@furumai_yoshiko 朝日の夕刊に、石垣の漁民の声として、毎年、漁場の解禁日には、中国からあのくらいの船団が出港するのに、日中のマスコミが、今回は特別のように騒ぐのは、無益な煽りだから止めてほしい、との記事が載ってました
家辺大輔‏@D_Yabe
先日ある御用学者が「愛着は進歩の敵だ」と言っていたが、未だにそんな奴がいるのも驚いたし、ましてやそれが京都市に雇われてるのにも引いた。(京都会館問題がらみでのツィート)
(以上、id:noharraのリツィート)

こういうまともなツィートだけしてれば俺も突っ込まないがid:noharraはまともじゃないのが多いからな。

*1:もちろん反省すべきなのは1)それが人としての道だから、2)自分の非を認めない国は世界中から嫌われ経済活動をやってくことが困難になるから、が本筋であって中国の共犯云々など、「日本のアジア侵略の反省」と言う意味ではある意味どうでもいいことだ