いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(8/14分)(追記・訂正あり)

ツイッターやエントリは大いにIDコールしろとの仰せなのでがんがん突っ込まさせていただく。

(その1)

国の為に亡くなった方々にたいして無礼な事は控えて下さい。 >誰が無礼な事をしているのだ。 「国の為に亡くなった」のか?「国を恨みに恨みながら亡くなった」のか?は誰にも分からないだろう。勝手に彼らのイメージを作り、他者に文句を言うとは何様のつもりか! (id:noharraのツィート)

よくもまあ、ブーメラン発言ができるもんだな、ドカスでクズのid:noharraは。頭におがくずとかシュレッダーにかけた紙ゴミでも詰まってるのか?
在日に知り合いがいるわけでもないのに「勝手に彼ら(在日)のイメージを作り、『在日のためになってない』と他者(朝鮮総連や、朝鮮学校)に文句を言うとは何様のつもり」だよ、手前。

野原燐‏@noharra
デリダ:「反ユダヤ主義と決めつけられることなく、イスラエル政策、シャロンとブッシュの政策を批判することができるヨーロッパにウィ」

書き換えてみる。
俺「北朝鮮シンパと決めつけられることなく、日本の政策、民主党北朝鮮経済制裁朝鮮学校無償化除外を批判することができる社会にウィ。」
まあ、アンチ北朝鮮id:noharra先生はそんな事少しも思ってらっしゃらないんでしょうけど(毒)


(その2)

高城通教(教道)‏@kyuhzaemon
「古い日本は死んでしまった」というより、明治以前の古い日本とその文明は、英帝*1と其の手先*2であった薩長テロリストどものでっち上げたエセモノの『明治政府』によって、「惨殺」されてしまったのだと私は考えている。特に西郷留守政府は怪しい。明治4〜6年*3に、どれほどの文化テロが行われたことか。
id:noharraのリツィート)


よくわからないのはこの高城氏のツイッターに何の突っ込みもしないid:noharra先生。先生は以前、「西郷は伝統派」「大久保とは違う」と言う趣旨の渡辺京二の主張、及び渡辺に同感だという三浦小太郎の主張に賛同し、渡辺や三浦をバカ扱いした俺に反発していたと思うのだが?
 「明治以前の古い日本とその文明は、英帝と其の手先であった薩長テロリストどものでっち上げたエセモノの『明治政府』によって、「惨殺」されてしまったのだと私は考えている。特に西郷留守政府は怪しい。明治4〜6年に、どれほどの文化テロが行われたことか。」というツイッターは俺以上に西郷の「伝統主義者性」に否定的だと思うのだが突っ込まないのだろうか。
 まあ、文化テロってのが何をさすのかよくわからないが、ウィキペ「留守政府」などによれば西郷留守政府時代には次のような改革が行われた(他にもあると思う)。

1872年(明治5年)
・学制の制定
国立銀行条例の制定
太陽暦の採用
・鉄道(新橋ー横浜間)の開通
富岡製糸場の開業

1873年明治6年
・徴兵令の制定
・地租改正の実施

五味洋治‏@speed011
中国とも、韓国ともうまくいかず、北朝鮮とだけ仲良くなれそうってのが皮肉だ(野原のリツィート)

これは野原先生への突っ込みではなく、五味への突っ込み。日朝交渉がスタートラインに載った程度の事のどこが「仲良くなれそう」なのか?。国交のある中国、韓国の方がなんだかんだ言ってずっと「日本と仲良しである」に決まってる。
俺が思うに「朝鮮と仲良くなる」には「経済制裁の中止」「無償化除外等、朝鮮学校への差別行為の中止」「朝鮮総連本部の差し押さえ中止(話し合いで長期計画による返済とする)」の3つが絶対に必要だ。これをせずして日朝友好など語ることは馬鹿げている。
そして「仲良くなること」のどこが皮肉なのか?。
さすが、五味は極右レイシスト「守る会」のお仲間だけのことはある。酷い妄言だ。

*1:英国帝国主義の略だろう。「英明な帝」と言う意味ではもちろんない。

*2:別に手先ではないだろう。大体そんなことをいうなら、幕府の方はフランスの支援を受けていた

*3:なお、留守政府以前の施策だが明治四年に行われた重要施策としては廃藩置県がある。