今日のMSN産経ニュース(7/1分)(追記・訂正あり)

 日付が完全にずれてますが連続更新という形を取りたいので。

産経抄】7月7日
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/plc12070703050005-n1.htm

領土問題を軍事力ではなく、話し合いで解決する難易度はヒッグス粒子を発見するほど高い。

大爆笑。そこまで難しくないだろ。中ソ国境紛争とかいくらでもあるだろ、解決した例。

このままでは泣き寝入りだが、野田首相には1枚だけカードがある。 ▼9月にウラジオストクで開かれるAPEC首脳会議のボイコットだ。

日露首脳会談ならともかく、ほかの首脳も出席する会議でそんなバカなことはできねえっての。

北方領土問題を加盟国にアピールする絶好の機会となる

ぶっちゃけ加盟国にとってどうでもいいだろ、日露のみの問題だし。

民主党内のゴタゴタで弱っている首相にとって起死回生の妙案は終戦記念日靖国神社参拝とこれしかない。

靖国参拝なんかしたって支持率は上がらないっての。

表向きの欠席理由を「総選挙準備のため」とすれば、野党も両手(もろて)を挙げて賛成するだろう。

まともな野党なら賛成しないっての。日露関係が悪くなるし「APEC首脳会議欠席とは大人げない」と外国にバカにされるだろ。