ハシゲ大爆笑2012「ハシゲも信者も元気です」

ハ、ハ、ハシゲの大爆笑
ハシゲは今日も元気です
嘲笑って下さい今日もまた
信者に遠慮はいりません


はてなブックマーク朝日新聞デジタル:橋下市長、中学生自殺で涙 「早く気づけなかったか」 - 政治
http://b.hatena.ne.jp/entry?mode=more&url=http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Fpolitics%2Fupdate%2F0705%2FOSK201207050134.html
について俺のブクマを紹介し、次に俺が共感したブクマを紹介して最後に橋下信者のアホブクマに突っ込む。

bogus-simotukare
お前が文楽協会や市労組にやってることもいじめだろ。大体、府知事時代、保育園児や女子高生を泣かせた男が何を偉そうに(でそういう批判者に「お涙頂戴で橋下攻撃」とか言って橋下擁護したバカもいたし)。

もちろん奴がいじめというか不当な行為をしてるのは「文楽協会」「市労組」だけではないが。たとえば府知事時代の国際児童文学館(廃止した)や朝鮮学校*1、市長になってからのリバティ(歴史博物館)、クレオ(女性センター)、中之島図書館、市音楽団*2に対する態度もいじめだろうし、質問したMBS記者を恫喝したこともあったな。

参考
kojitakenの日記
「橋下、MBS記者への罵倒に絡んで「報復」を認める」
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120517/1337181945

SANK-Y:府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」http://gendai.ismedia.jp/articles/-/23710
Outfielder:うそなき
agricola:「こんな三文芝居でバカな有権者がまたぞろごっそり投票してくれると思うと嬉し涙があふれて止まりません」こうですね、分かります。
kowyoshi:いやあ、あんたにだけは言われたくない。
parallel-world:他人のいじめは酷く見えるらしい。
opemu:でも、「公務員*3は何を言われても耐えないといけない」んだよな。
shigeto2006:既出だけど、この人が大阪府知事に就いてから府職員の自殺が急増したという話があったよね。こういう政治家を支持するのはいじめに加担するのと大して変わらないのだが、支持者にその自覚はあるのかね…。
fujiyama3:俺はこいつが知事時代に、批判した女子高生を泣かせて「最後には生活保護がある」とか言い放ったの忘れてねえから。つか学校への予算削った同じ口でこんなこと言っても納得してしまう橋下支持者もすさまじいな。
babelap:この人なぁ……府知事時代に学校警備員補助を削ったり学級定員200人とか言ってる人だからなぁ。涙は流すが金は出さないでは本心がどこにあろうがパフォーマンスとしかとられないんじゃないの
citron_908:そういや橋下の大阪府知事時代に部下が何人か自殺してるけどそん時はなんて言ってたっけかね
sandayuu:病的な嘘つきの人間は、自分自身の感情にも嘘をつける。だから涙を流したからといって、それが心からの涙とは限らない。
mikanyama-c:だが橋下市長は学校以外で子供をフォローする場*4を廃止する方針を取っている。それは子供をいじめから救うには悪手ではないのか?
unyounyo:学童保育減らして教師追い立ててるやつが何を
widerstand:おぞましい・・・。朝鮮学校の子供*5たちや公務員をいじめてるのは誰?と言いたいけど、蛙、いや大王ガマの面に小便だな。
palehorse82:橋下ならこの事件を「公立学校教員の非公務員化」の理由に結び付けそうだね

最後のブクマに一言。どうやらハシゲはツイッターでこの事件を「学校選択制に無理矢理結びつける発言」をしたらしい。
たとえば、きょういくブログ「子どもの死すら利用する橋下徹」(http://edugarden.blog50.fc2.com/blog-entry-2955.html)を参照。
おいおい。ブレーンに杉並で学校選択制を推進した藤原某がいるからってまた豪快なデマだな。「きょういくブログ」氏も批判してるが学校選択する前に「いじめっ子がいるかどうか」なんかわかるわけないだろ。そしていじめを理由にした転校なら現行制度でも可能だ。本当にこのバカは人の命をなんだと思ってるんだか。
では信者のアホブクマに突っ込む。まずは俺にIDコールまでして自分の馬鹿をさらけ出してくれたお方。

guldeen
id:bogus-simotukare 韓国で行なわれる日本人ほか外国人Disは?▼つーか橋下氏の場合、いわゆる『出身地区を理由』に子供の頃に揶揄・排斥されたであろう事は、想像に難くないからなぁ。

韓国で何があるのか「韓国通ではない」俺は知らんが、それと俺やその他の方のハシゲ批判と何か関係あるの?。もし仮に「韓国の差別より、ハシゲのいじめの方がマシだ」とか言いたいなら何の擁護にもなってないんだが。「どっちもどっち」とか人として恥ずかしくねえの?
そして橋下が過去に差別されてようが、奴が現時点では権力振り回して気にくわない個人・団体に嫌がらせするゲスであることには変わりないが?。

the_sun_also_rises
橋下氏は自分の子供*6(の世代)の為に政治をしていると思う。僕らの世代が乱費したつけを次の世代に残さない政治。

いや子どものために政治をする奴は「私立学校への補助金をカットしたことに抗議した女子高生に『公立に行けばいい』と暴言はいて泣かす」*7とか「市労組をデマリストで中傷し謝罪もしない」とか「『発達障害はしつけのせい』という間違った認識で市議会にトンデモ条例案出そうとする」とかあそこまで醜い醜態をさらさないと思うぞ。バカすぎて「子どもの模範にならない」じゃないか。
「乱費したつけを次の世代に残さない政治」を目指す奴が「道頓堀プール計画」なんてバカな計画は発表しないと思うぞ。
本気なのか詭弁なのか。
どっちにしろレベル低いな。

yasumu1975
ブコメは何でこんなに叩くんだろうか?

文楽協会その他に対して酷いいじめをする奴が自分を棚に上げていじめは良くないとか言うからだろ。
統一協会が、自分を棚に上げて幸福の科学やオウム罵倒するようなもの」だからだろ。
常識ねえな。

Panthera_uncia
こういうのをパフォーマンスと叩く人にはなりたくない

だって見え透いたパフォーマンスじゃん(毒)
大体橋下にこういう「大阪に関係ない質問」する奴もこういう記事書く朝日も何考えてるんだか。「大阪の支配者」橋下閣下へのこびへつらいですか?

sacredjustice橋下徹
↓アンチ橋下というサイコパス達の醜態をご覧ください

橋下批判しただけでサイコパス(精神病の一種)呼ばわりか。マジレスすると「敵認定した相手」に対する橋下の態度の方こそ常軌を逸していて差別とかネガキャンとか冗談とかでなくて「精神病を疑いたくなる」が。
まあ性格が歪んでるだけで「精神病ではない」だろうが。ついでにマジレスすると「スターリンとかヒトラーとか」常軌を逸した政治家はハシゲに限らず精神病を疑いたくなるね。たぶんそうじゃないんだろうけど。
と書いたら

shigeto2006
最近の橋下徹は躁鬱が激しいというか、サイコパスではないかと思われるのだが、詭弁を弄してまでその支離滅裂な言動を擁護しようとする支持者(というより信者)の精神構造は実に興味深い

と同様のご意見が。まあ、府知事時代も酷かったと思うが、市長になってから「リバティを潰してつくる会御用達博物館にしたい」だの「道頓堀プール」だの「親学条例」だのさらにキチガイぶりがパワーアップしてるのを見ると何かの病気かとすら思う。
 石原や河村がかわいらしく見えるのだから半端ではない。あの石原ですら「江戸東京博物館つくる会御用達博物館につくりかえたい」なんて言ってないと思うが。

jtw
泣かせたごときを、いじめと同列語っちゃうような人もいるんだなぁ。

いや立場の弱い人間に暴言はいて泣かせるのは十分いじめだろ。自殺でもしないといじめじゃないとでも?。しかも「社会の模範」であるべき公人がそういうげすな行為やってはダメだろ。
ついでに書けば奴のパワハラで自殺者が出てると言う指摘もあるのだがね。こういう橋下信者も奴に酷い目に遭わされれば泣きが入るんだろうが。

urbansea:橋下批判が並ぶ。こうして橋下嫌い連中は、結束と、先鋭化の道を歩んでいく。

全然先鋭化してないだろ。むしろハシゲ一派の方が「ネオリベ」「極右&歴史修正主義」「ダブスタ」「詭弁&恫喝、反民主主義」など様々な悪い方面で先鋭化し「結束」してると思うぞ。別に先鋭化しなくてもやってることがあまりにめちゃくちゃなのでハシゲは普通に叩くことが可能なお方だし。
まあ、やってることがあまりにめちゃくちゃなのにマスゴミがまともに批判しないので俺みたいな短気は非難の言葉が乱暴になるがそれは別に先鋭化じゃねえよ。それに俺と違って普通の言葉遣いの批判者もいるし。

*1:市長になってもだが

*2:全部廃止するとか言ってる

*3:ただしその公務員からは「ハシゲとその取り巻きは除く」

*4:学童保育などのこと

*5:某所で「「子供」表記はウヨが多い」と書いたが勿論この方を俺はウヨだとは思ってない

*6:産経とかウヨぐらいしか今や「子供」表記しないので、「ウヨと誤解されたくないアンチウヨ」の俺はなるべく「子ども」と表記することにしている。まあ、この人の場合「子供」表記に関係なくウヨだが(毒)

*7:府知事時代