いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(3/11分)(追記・訂正あり)

【その1】

@sigesige00 あなたがいまだに私をブロックせずに対話への意志を持っておられることに敬意。(id:noharraのツィート)

すぐにツイッターブロックしたり、すぐにコメント削除したりするid:noharra先生がこういうことツィートすると爆笑するしかないな。ご自分が軽蔑に値することをしていると自覚してるわけですか?
と書いたらid:noharra氏から以下の応答。

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20140405#p1
「すぐにid:bogus-simotukareツイッターブロックしたり、すぐにbogus-simotukare のコメント削除したりするnoharra」に訂正してください。

これには小生は

訂正したいのならどうぞどうぞ。つうか「ボーガスのコメントなら削除していい」と公言できる神経には心底呆れる。

と応じています。

【その2】

野原燐
Nスペ「北朝鮮 権力とカネの謎」(野原のツィート)

アンチ北朝鮮をウリにしてきた政治家「安倍首相」のもと、
「政府が右を向けというなら右を向くしかない」と公言する籾井会長のもと、こういう「アンチ北朝鮮番組」が造られたと聞けば「うえー、ついに来たか、NHKの政府広報化」「政府が右を向けと言うから右向いたんですね、わかります」「安倍政権は酷いな、打倒するしかないな」と思うのが普通の人間だと俺は思うのだが、「すばらしい番組だ」と手放しで喜ぶのがid:noharra先生らしい。アホと違うか。

野原燐
@tarayan 収容所をはじめ自国民を餓死寸前に追いやっている金正恩は直ちに打倒すべきだと思います。まあアサドも打倒できないし難しいけど。(野原のツィート)

 いやだからさ、何で打倒したがるの?。要するに「経済的には食えればいい」「政治的には民主化、自由化が進めばいい」わけじゃん。太陽政策、及びそれによる「漸進的改革へ北朝鮮政府を政策誘導」って脳みそは何でないんだろうね。
 つうか北朝鮮といい、シリアといい、どうやって打倒を考えてるのやら(軍事攻撃は国際法違反でしょうし、死人が大量に出て悲惨なことになりますからね、念のため指摘しておきます)。変な打倒をしてアフガンみたいな内戦状態になったら打倒しない方がマシやろ。
 大体、世界に存在する独裁的国家は「シリアと北朝鮮」限定と違うし。全部打倒するの?
 つうか外国にぐちゃぐちゃ言う前に自国のこと考えようぜ?。自称「河野談話支持者」のid:noharraさんは安倍打倒でも叫んだらどうなの?
ちなみにこの俺の文章へのid:noharra先生のツィート。

id:noharra
「安倍首相のもと、 「政府が右を向けというなら右を向くしかない」と公言する籾井会長のもと、こういう「アンチ北朝鮮番組」が造られたと聞けば「うえーついに来たか」「政府が右を向けと言うから右向いたんですね、わかります」と思うのが普通の人間だと俺は思う」どう思いますか?@tarayan

うーむ、意味がわからん。俺とterayan(takuma araki)氏は何の関係もないし。terayan氏の方は

takuma araki ‏@tarayan
@noharra 自分を普通だとすれば、そう思いますよー(^o^)

という今ひとつわかりにくいツィート。
これは
1)俺もかなりボーガスに共感すると言う意味なのか、はたまた
2)「誰だって自分の考えが普通だと思ってるんじゃないですか?。で、俺の考えなんか聞いてどうするんですか?。あなたが『ボーガスはこれこれこういう意味で間違ってる』って言えばいいじゃないですか」という冷静な反応なのか?
 「ボーガスを批判してくれるに違いない」と思ってたnoharra先生も当てが外れたのか、

@tarayan そうですね。誰でも自分を普通だと思っているわけです。お答えありがとうございました。

で終わらせている。


【その3】

@r_i_m_y_o_n_g 金正恩北朝鮮、特に収容所内の人々などに対する言葉に尽くしがたい人権蹂躙、に目をつぶり御託を並べている人は、クソだと思う。(id:noharraのツィート)

具体的に誰のどんな発言のことだか言ってみて欲しいモンだ。つうか「守る会は朝鮮学校無償化除外の立場じゃない」と大嘘ついても恥じないし、謝罪もしない「糞のid:noharraさん」が自分を棚上げにして随分とビッグマウスだこと。人としての常識とか良心とか羞恥心とかないの?