「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(9/14分:荒木和博の巻)(追記・訂正あり)

■1万キロ現地調査(第13回・静岡)
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/01/113-981c.html
 日本海側の新潟ならともかく太平洋側の静岡で拉致なんかするんでしょうか?。特に橘邦彦さんの場合は失踪が1991年ですからね。ちょっと拉致ではないように思いますが。


■25日に古屋拉致担当大臣と面会
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/01/25-4a62.html
 荒木曰く「安倍総理拉致被害者家族には会ってくれたのに、何故特定失踪者家族には古屋拉致相しか会ってくれないんだ」だそうです。
 そりゃさすがに安倍にも常識があるからじゃないの?。特定失踪者なんて拉致じゃないじゃん。


特定失踪者問題調査会 活動の記録
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/01/post-f763.html
 ポスター配りました、政府に陳情しましたという荒木が紹介する過去の運動を見て「で、何の成果が上がったの?」と聞きたくなるのは俺だけではないだろう。もちろん何の成果も上げてない無能の屑集団が「調査会」のわけだが。

連合中央メーデーで「拉致問題ブース」を開設、パネル展を開催

 メーデーってそういうもんじゃねえだろ。「旧同盟系右翼労組のごりおし」だろうが、連合も頭がわいてるのか。くだらない政治ごっこやってる暇があったら、連合は労働者の権利拡大に成果上げたらどうなんだよ。

山本美保さんに関わる「DNAデータ偽造疑惑事件」解説DVD発売
(中略)
山本美保さんに関し、日弁連人権擁護委員会に対し、人権救済の申し立てを行う。「山本美保さんに関わるDNAデータ捏造事件緊急後援会」を開催(文京区)

おいおい、マスコミ相手の記者会見で平然と陰謀論の説明かよ。

韓国哨戒艦撃沈事件に関連し、北朝鮮混乱時の拉致被害者保護等対応の準備を求め中井拉致問題担当大臣に要請書を提出

 だから拉致被害者の居場所もわからないのにできることがあるわけないだろうが。バカか、手前。
 大体あの「撃沈事件」は「北朝鮮は犯行を否定している」し、どう見ても「北朝鮮混乱」なんかが発生するような大事件ではないのだが。
 北朝鮮も韓国も荒木と違って常識があるので、紛争が起こってもそれを「北朝鮮有事」になどしない。

これまで公開した人(第46次まで):294名
 うち国内での消息が確認された人:21名
(中略)
非公開者:約200名
うち国内での消息が確認された人27名

 拉致じゃなかった人が合計で48名ですか。デタラメきわまりないな。


拉致被害者の概念図
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/01/post-9350.html
 拉致被害者はまだまだ沢山いるんだという荒木のいつもの寝言。根拠レスで「特定失踪者は拉致かもしれない」なんてふざけたことを言えばいくらでも拉致被害者はふくれあがっていくでしょうね。そんな寝言より今日、2013年1月10日にした「記者会見でのけじめ」とやらを説明しろよ。


■記者会見のお知らせ
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/01/post-1891.html
 けじめなんて偉そうなこと抜かすなら「責任とって後進に道でも譲る」か「方針変更する」かすればいいんですが、どうせ何もしないでしょう。「今後も頑張るぞ、エイエイオー」しか言わないんでしょう。ばかばかしくて涙が出てきます。そもそもどれほどの人間が取材に行き、どれほどの人間が記事を書くんですかね。産経しか記事にしないんじゃないか。


■調査会は10年を迎えます
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/10-10ae.html
 本来、この調査会は拉致問題が解決したら解散する性格のものでしょう。企業、大学、病院、政党、労働組合、趣味のサークルなど、「半永久的に存続が予定されてるもの」と違う。たとえば企業だったら「うちの会社も創業10年です」とか「20年です」とか言って「皆さんありがとうございました、この会社が30年、40年と今後も末永く続くよう頑張りましょう」ってことはある。調査会で「皆さん、この調査会が今後も20年、30年と末永く」なんてことはあり得ない。
 よくまあ、10年経ちましたと恥ずかしげもなく言える。口先だけで「申し訳ない」と言っても何の説得力もありません。

毎年、年の初めには「今年こそは」と言いながら年末を迎えてしまう、来年もそうならないだろうかという恐怖感のようなものすら感じます。

 本気でそう思ってたら無駄に10年過ごしはしないでしょう。そして荒木も恥知らずにも拉致問題でいつまでも大御所面しないでしょう。本気でそう思うなら自らを恥じて運動の第一線から引退してしかるべきです。

10年を迎える1月10日には一つのけじめとして記者会見等を行う予定ですが、これは10年間結果を出せなかったことの反省に立ってのものです。

どんな反省をするんですかね?。荒木のブログで紹介するでしょうからそのときは突っ込みます。まあ、荒木の記者会見を記事にするのはせいぜい産経ぐらいでしょうが。

警察による捜査→内閣による認定→外務省による交渉という現在の構造を変えるように努力してまいります。

 その構造の何が問題なんですか?。さっぱりわかりません。捜査、認定、交渉全て救う会に任せろとでも言う気か?。「よーし、怪しい代物でも拉致認定しまくってやるぜ」ってことですか?

もともと嫌われてはいますが、さらに嫌われても来年の年末に同じ思いをしなくてすむように頑張ります。

 主語がありませんがこれは「政府」でしょう。荒木も「政府に疎んじられてること」を自覚した上、それを公言までするようになったということでしょうか?。
 救う会があまりにもとんでもないので安倍政権でもその状況は変わらないかも知れないと自覚してるんでしょうか?
 それとも「俺が悪いんじゃない、政府が悪い」という責任転嫁でしょうか?
 いずれにせよ、今のままなら、「来年の年末」も「同じ思い」を拉致被害者家族がするでしょうし、荒木は内心ではそのことに何の心の痛みも感じてないでしょう。


■警察の特定失踪者リスト
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-d075.html
 ばかばかしい。本当に北朝鮮拉致の疑いがあったら拉致認定してるだろう。結局「失踪原因がわからないもの」を荒木一派が拉致かもしれないと騒ぎ、警察もばかばかしいと思いながら失踪原因がわからないので「拉致ではない」と否定しづらく「拉致かもしれない」と荒木らに調子を会わせてるだけだろう。何せ荒木は「拉致じゃないというなら拉致じゃないという証拠を出せ」という無茶苦茶な男なのだから。しかもそれに安倍晋三(現首相)のような大物政治家も荷担してるというのであれば警察も屈服せざるを得まい。調子を合わせないと予算削減だの後で報復措置を食らいかねない。安倍首相就任をいいことに反北朝鮮宣伝に力を入れると言うことだろう。そこから生まれるものは「拉致敗戦」でしかないのだが、「巣くう会に籠絡された」家族会が目覚めることは当分はないのだろう。家族会も哀れな集団だと思う。
 実際問題、これらの失踪が百歩譲って拉致だとしても、捜査のしようがないだろうし、拉致の場合、外交交渉で救出すべき問題であって犯罪捜査がどうこうは二の次にすべき問題だろう。

 (注:拉致被害者の)全ての救出は単なる交渉だけでは実現しないということをご理解いただきたく思います。

 また恐ろしいことをさらりと言ってくれるのな。「単なる交渉だけでは解決しない」って要するに自衛隊や韓国軍、米軍(在日、在韓)投入して軍事的打倒って事だろ。正気か?。北朝鮮の反撃で最悪の場合、100万人(推定)を越える死者が出るかもしれないと言うのに。
 そんな無謀なことは日本も米国も韓国もやらねえっての。極右の安倍ですらやらないだろ。大体拉致被害者がどこにいるかわからないんだから、軍事攻撃それ自体で死亡させかねないぜ。ま,俺は生存拉致被害者がいるとは思ってないし、荒木ら巣くう会も内心「生存拉致被害者はいない」と思うからそういう無責任なことが言えるのだろうが。しかし家族会も良くここまで物騒な奴とつきあえるよな。


■私に対する裁判について
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-f29c.html
 一部メディアが報じた裁判についてのエントリだが読んでも何が何だかさっぱりわからない。
 「誰が原告か」「問題の書籍は何か」および「荒木が上告したこと」だけはわかるが、「何が争点になってるのか」「一審と二審で判断が違うのはなぜか」はさっぱりわからない。ここに荒木が書いたようなことはすでにメディアも報道してる。どうせ書くなら裁判の詳細を書いたらどうなのか?
 書きたくないのか、書く能力がないのか。どっちにしろこれで支持しろと言われても支持しようがないだろう。


■要請文書
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-cdb3.html
 安倍首相に特定失踪者も拉致認定してほしいとか、自衛隊の車や艦船にブルーリボンつけて欲しいとか「できるか、そんなこと(特定失踪者の拉致認定)*1」、「それやって何の意味があるんだよ(自衛隊の車や艦船にブルーリボン)」とかばかりですが、特に酷いのが「山本美保さんDNA鑑定捏造事件の真相究明」。いや、あのな、百歩譲って鑑定ミスだとしても故意の捏造だの、陰謀だのあり得ないから。安倍だってそんなこと頼まれたってやれるわけないだろ*2。安倍も呆れて開いた口がふさがらないだろ。


■「労働新聞」投書欄(続き)
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-c853.html
 「労働新聞」に初めて投書欄ができたというエントリを以前、書いた荒木ですが読者から「以前もあった」という投書をもらったそうです。自称北朝鮮ウオッチャーが随分いい加減だな、おい。


■タイミング
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-ec37.html
 和歌山県警で鑑識警官のデータ捏造がわかったから何だと言うんでしょうか。そんなことは「山梨県警による山本美保さんDNA鑑定捏造事件」という荒木のくだらない陰謀論の証明には全くなりません。東電OL殺害事件や、足利事件など、最近、冤罪事件の無罪判決が相次いだからと言って、根拠もないのに何でもかんでも冤罪主張していいかと言ったら良くないのと同じです。つうか「政府のDNA鑑定が信用できるかわからない」と言うならめぐみさんの鑑定はどうなのか?。ご都合主義も大概にして欲しい。

平成17年4月25日のことです。この日は福知山線脱線事故の日でした。そして同じ日に警察庁は田中実さんの失踪を北朝鮮による拉致であると正式に断定して発表しました。同じ兵庫県の事件だったこともあり、一番関心を持っていた兵庫のマスコミはすべて脱線事故の取材に入ってしまい、田中実拉致についてはほとんど報道されませんでした。

 警察がわざとやったと言いたげな荒木ですが、単なる偶然でしょう。そもそも脱線事故がなくても荒木が期待するほどの大きな扱いにはならないと思いますし。毎度毎度くだらない陰謀論も大概にして欲しい。よくこんな荒木のようなバカと家族会はつきあえる。


■22日国際講座「大統領選挙結果と今後の韓国」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/22-dd93.html

朴正煕という人は韓国の左翼から執拗に攻撃されていますが別に親日というわけではなく、士官学校時代朝鮮出身の生徒だけの集まりでは「独立しなければいけない」と熱弁を振るっていたそうです。

 そりゃ攻撃されるでしょうね。軍事クーデターで権力を非合法に獲得した独裁者を、それも反共主義の右翼独裁者を攻撃しない左翼なんているわけがないでしょう。「親日派」ってのも批判理由の一つでしょうがそれだけではない。そしてさすがの荒木も「軍事クーデター」「独裁者」という側面への批判についてはスルーしてまともに反論しないことにしたようです。

最後には側近に暗殺されるわけですが、その壮絶な生き様は自分自身にとっても様々な教訓を与えてくれており、最も尊敬する人(日本人も含めて)はと聞かれれば、躊躇なく朴正煕と答えています。

 躊躇なく「独裁者・朴を尊敬すると答える」とは実に変わっています。俺は朴はもちろん才能のある人だとは思いますが、さすがに独裁者を支持する気はないですね。それも荒木のように「日本人を含めても朴を一番尊敬する、そう躊躇なく答える」ってのは理解ができません。日本の保守政治家よりも朴が好きとはねえ。経済成長したからすごいというなら同じ理由でトウ小平*3も評価できるでしょうが、極右の荒木はトウを評価なんかしないでしょうね。それどころか朴が金大中事件などの問題行為をしていることを棚に上げて、天安門事件などでトウを非難しそうです。
 なお、韓国人だったら俺は朴よりも「民主化運動の闘志」金大中氏を尊敬しています。理由は説明するまでもないと思います。そして荒木が俺とは逆に金氏を敵視していることも説明するまでもないでしょう。

日韓の間もこれまで誤魔化し続けてきた歴史問題がもう避けて通れないところまで来ています。

ま、普通の人間なら「河野談話否定論など安倍のような暴論に今度こそとどめをさす必要がある」と思うところですが荒木は逆に「撤回する事こそ正義」ですからね。心底呆れます。


■非公開失踪者所在確認
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-a01e.html
 名前非公開だが特定失踪者認定していた某氏が日本国内で見つかったらしい。過去にもこういうことはあるし如何に巣くう会連中の認定がデタラメかと言うことだ。
 この記事を読んで二つ疑問が生じたのでそれを書いておく。
1)何故非公開なのか?
 某氏のご家族が何らかの理由で公開を望まなかったか、荒木も内心では公開したら後がまずいと思うほど北朝鮮拉致認定であることが怪しいかどちらかだろうが。
2)何故荒木は自分らのミスを公開したのか?
 非公開なら隠すこともできるだろうに何故公開したのか?。「自分のミスを認める誠実な巣くう会」を演出したいのかもしれないが荒木曰く「こうした人は累計で27人」って認定がデタラメにも程があるだろう。俺なら巣くう会への不信が強化されるところだが、信用できる家族会は理解ができない。
 まともな団体なら「こうしたミスをなくそう」と思うだろうが、荒木は「拉致じゃないとわかって良かった」の一言で終わらせて反省などしないから弱る。


■本当の闘い
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-def5.html

 自民党が圧勝したので、あえて申し上げたいのですが、拉致問題をこれまで何十年にもわたって放置してきたのは自民党政権です。金丸訪朝団も、北朝鮮への大規模コメ支援も、飯倉公館事件も山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件も皆自民党政権時代のことです。

 やれやれです。金丸訪朝団、コメ支援、飯倉公館での拉致被害者死亡発表(荒木はこれを事件呼ばわりして非難してるわけですが)はまあ評価はともかく事実としてそういう事実があるのでまあいいとしましょう。
 「山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件」なんて荒木の脳内妄想じゃないですか。ちなみに荒木の言う「偽造事件」があったのは、小泉政権下。その後、安倍政権、福田政権、麻生政権と自民党政権が続いたわけですが誰一人、荒木の妄想を相手しなかったわけです。安倍ですら相手しなかった。今度相手をするかと言ったらするわけないでしょう。小泉政権の政府高官(荒木はその一人は当時の首相秘書官・小野次郎氏だとしていますが、荒木の頭の中には他にもいるのかもしれません)が警察庁と組んで捏造鑑定しただなんて無茶苦茶な話を安倍や自民党にどうしろと言うのか。下手なことをすれば『警察や小野氏(現在はみんなの党参議院議員)』と『安倍や自民党』が全面戦争ですよ。今は小野氏も「反論しても逆効果」「誰も相手していないから被害はほとんどない」と我慢して黙っていても、荒木のせいで何か被害(「この北朝鮮の犬!」などの嫌がらせの電話が増えるなど)を受けたり、受ける恐れが出てくるならば荒木一派に法的措置を執るかもしれません。
 安倍や自民党だってこんな無茶苦茶な話はどうしようもないでしょう。
 ま、荒木的には「美保さんの鑑定が間違いだと認めればそれでええ、それ以上警察批判はしない」というのかもしれません。荒木も内心では「捏造なんてない、せいぜい誤鑑定」「あまり騒いで警察との関係を悪くしてもまずい」「とにかく美保さんが死亡していないことにできればいい」と思ってるでしょうから。
 しかし、そういうわけにいかないでしょう。鑑定が荒木の言うように間違いなら何故そういうミスが起こったのかを徹底究明して、再発防止策を立てた上で責任者の処分をしないと行けない(もちろんその場合でも「故意の捏造」の訳がないですが)。一方、警察は「ミスなどない」と言ってるわけです。うやむやにできるわけがない。そしてこんなとんちんかんな陰謀論を主張することが荒木の言う「本当の闘い」の一部だと言うんですから拉致問題が解決するわけがない。そもそも荒木ら巣くう会に限れば解決する気などないでしょうが。


■情報の収集に努める
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-b100.html

発射されれば「情報の収集に努める」。「で、どうするんだ?」と聞かれても「厳格に対処する」とか、「国際社会と連携して」とか、抽象的な言葉ばかり。

うかつなことを言うわけにもいかないからですよ。国際社会と連携して慎重に事を進めないといけない。

ミサイルが日本の国土に落ちても「情報の収集に努める」ではたまりません。

さすがにそこまで無能じゃないだろうから安心しろよ。そもそも北朝鮮のロケット発射は「先制攻撃したらただじゃおかない」などといったアピールであって実際に攻撃することはあり得ないと思うが。

遅らせると見せかけておいて意表を突いて発射したということで大騒ぎにはなっている

荒木が言うほど大騒ぎとも思いませんが。そもそも「意表を突いたのか」何なのかわかりません。ま、トラブルがあったのだとしても荒木のように根拠もないのに「正恩政権の危機が近づいてるか」のように言うのは無責任。

いざ何かをしなければならないというときになって憲法がどうの自衛隊法がどうのと言って逃げているのは許されません。北朝鮮の中に葛藤があるなら(ないはずはないので)、日本の主体的努力でそれを広げてこちらに有利に持ってくることがより大事だと思います。

荒木先生には
「いざ何かをしなければならないというとき」とはどんなときを想定しているのか
憲法がどうの自衛隊法がどうのと言って逃げている」とはどういう事態を想定してるのか
北朝鮮の中に葛藤がある」という葛藤とはどんな意味なのか
「ないはずはない」と判断する根拠は何か
「日本の主体的努力でそれを広げてこちらに有利に持ってくること」とはどういう意味なのか、是非もっと明確にわかりやすい言葉で語って欲しいものです。ま、「明言を躊躇するような極右的な意味で相当危険なことを考えてる」か、「何も考えてないが思わせぶりな言葉でごまかしてる」のどちらかでまともに説明なんかできないでしょうが。


チャンネル桜でお話ししました
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-7179.html
 動画は面倒くさいので見ない。ネトウヨの巣窟「桜」にでたあげくそれを宣伝して恥じない時点で荒木は論外。


■ミサイル*4
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-146f.html

北朝鮮のミサイル発射に調査会としての対応は?」と聞かれて、「うちにミサイルがあるならこっちからも撃つんですが…」と答えました。
 不謹慎かもしれませんが

 不謹慎と言うより非常識。撃てると思ってるのかよ、バカ。つうか対応できることが何もないって事か?

今大騒ぎしているミサイルはもともと日本向けではなく、日本向けのものはとっくに実戦配備されているのですから、これで大騒ぎしても「なんだかなあ」という感じです。

 荒木としては珍しく正論で日本が射程に入るロケットは既にあるらしい。今回のはもっと遠く、つまり米国なんかが射程に入るのだろう。

大学の授業でもたびたび学生から「なぜ北朝鮮はこんな得になるとも思えないことをやるのか」と度々質問されます

 ま,得になると思うからやるんでしょうね。その判断が正しいかどうかはわかりませんが。得になるのかもしれません。なんだかんだ言って今まで体制を維持してきたわけですから。なお、「客観的に得になるかと主観的な損得判断は別」なので、主観的には得になると思ってしたことがかえって自滅なんてこと自体は珍しくないです。たとえば戦前の日本も得になると思ったから真珠湾を攻撃したわけです。別に自滅願望があった訳じゃない。家族会のした「蓮池さん除名」なんて俺には愚行としか思えませんがあれも主観的には得なんでしょうね。

もちろん、米国まで届く核ミサイルを持って抑止力を確保し、体制を維持する、あわよくば南を呑み込むというのが北朝鮮の究極の目標です。

 体制維持はともかく「南を飲み込む」なんてできるわけもないでしょう。そこまで北朝鮮も身の程知らずじゃない。俺みたいな素人だって常識があればわかることです。さすがに本気じゃなくて「ただの煽り」でしょうが、こういう嘘つきのバカが自称北朝鮮ウオッチャー面してでかい顔してれば拉致問題が解決しないのは当たり前です。

 やはり金正恩体制内部の葛藤が何らかの形で反映して、権力を維持するために撃たざるを得なくなったというのが本質ではないでしょうか。だとすればこれがさらに権力の弱体化につながる可能性もあるということです。

 もちろんこの判断には何の根拠もないでしょう。荒木はいつも崩壊論を唱えると言うだけの話です。北朝鮮崩壊論なんて現実性がない。もしかしたら今回の行為はむしろ北朝鮮なりの高度な計算に基づくもので、その計算は成功したのかもしれないし、前回失敗したのに、人工衛星を周回軌道に乗せた(ある種の技術的成功、ただし人工衛星が電波を発信しているかまでは現時点では不明のようです)ようですから、むしろ「金正恩政権はなかなかしたたか」と見た方がいいのではないか。なめてかかるより、警戒した方がいいでしょうに、何でそんなにバカにしたがるのか。

 北朝鮮からの外国語放送「朝鮮の声」にはE-mailアドレスがあることがわかりました。メールが届かないという話もありますが、届くようであればそちらに声を伝えてみるのも良いかも知れません(VOK@star-co.net.kp)。まあ、あの国には「ミサイルならミサイル」の方がコミュニケーションとしてはうまくいきそうな気がするのですが。

 ミサイル云々なんて、冗談でも言ったら正気を疑われる冗談というのがあることぐらい荒木は知ったらどうなのか。


■労働新聞の読者欄
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-fba9.html

私の記憶が正しければ「労働新聞」に投書欄が設けられたのは少なくとも最近ではこれが初めてです。

ということはこれはある種の変化、改革の表れなのかと思うところでしょう。そういう結論には荒木はならないわけですが。

愛読者である私もぜひ今度投書してみようと思います。

本気なのか冗談か知りませんが外国人が投書しても載らないでしょうに。


■認定
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/12/post-8910.html
 荒木いわく政府は拉致三条件というのを作りこれに該当しない限り拉致とは認めないそうです。
 その条件とは
1)失踪者が北朝鮮にいる疑いが強い
2)自己の意思で北朝鮮にいるのではなく拉致によるもの
3)拉致実行犯は民間人ではなく北朝鮮政府関係者(いわゆる工作員
だそうです。これを荒木は条件緩和しろ、特定失踪者も拉致と認めろというわけですが、冗談じゃありません。特定失踪者なんて2)、3)どころか1)「失踪者が北朝鮮にいる疑いが強い」という最低の条件すら満たさないんですから。バカも大概にしろといいたい。
 他にも突っ込みます。

 平成18(2006)年11月30日、漆間巌警察庁長官(当時)は記者会見の中で同月20日拉致認定された松本京子さんについて「認定が遅かったとの批判があるが、昭和52年(1977年)に警察は拉致を知る状況になかった。小泉総理の訪朝で拉致問題は大きく変わり、情報が入るようになった。遅いといわれれば遅いが、世の中の事情があった」と語っています。
 昭和52年に拉致を知る状況になかったというのは嘘でしょう。日本の警察の能力はいくらなんでもそれほどひどいわけではありません。

 何を根拠にこう言うんですかね。警察も神様ではないでしょうに。

漆間長官は責任をとるどころかこの記者会見の2年後には官房副長官にまで登用されています。

 何の責任をどう取れというのか。ちなみに彼が官房副長官を務めたのは麻生政権なんですがこの荒木発言は麻生政権批判と理解していいのか。


■佐藤順子さんについて
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-6c4f.html
 いい加減何の根拠もないのに北朝鮮拉致だと言うのも大概にして欲しい。荒木の文章を読んでわかるのは「佐藤さんの失踪は自発的失踪ではないらしいこと」だけです。まあ、「失踪動機が見あたらない失踪」のほとんどは自発的失踪ではないでしょうが。「北朝鮮拉致以外の事件・事故に巻き込まれたのではない」「だから消去法で北朝鮮拉致」とする根拠は何もありません。つうか普通、こういう問題は消去法で結論を出すものではなく、「北朝鮮拉致である動かぬ証拠」を見つけて提出すべきものでしょう。そもそも荒木の消去法は何の消去法にもなっていませんが。
 荒木の珍文章にも突っ込んでみます。

ローザンヌ平壌文化交流センター」という看板はどこにもなかった。

別に看板を出す必要はどこにもないでしょうよ。

カルプフュスはドアをあけて荒木を見たとたん、こちらからは朝鮮語で話しかけたにもかかわらず「ジャポネ」と言った。なぜ日本人と分かったのかは不明。

 不明なら「何で日本人とわかったんですか?」と聞けばいいでしょうよ。聞いたのに答えなかったのか、そもそも聞かなかったのか、荒木のこの文章ではさっぱりわかりません。

報道関係者*5と3人で入るが、テレビカメラを向けられても嫌がる様子もない。話の内容からすれば大した役割は担っていないようにも感じられたが、全く面識のない東洋人2人とドイツ人がアポイントメントもなしに訪ねてきて、しかも1人はビデオカメラまで構えているのに笑顔で迎え入れたところがかえって不気味だった。

 険しい表情なら険しい表情で「北朝鮮らしい険しさ」とか因縁をつけるんでしょうねえ。どんな態度でも因縁をつけるんですからいい度胸です。そもそもアポも無しに訪れたあげく、ビデオカメラまで回すとは無礼で非常識にも程があります。事前に撮影の了解を取るぐらいしたんでしょうか?。俺なら「無礼者、帰れ」と言ってるところです。「電波少年」とやってることは同じじゃないですか。

佐藤さんの話をするが、当然ながら「何も知らない」とのこと。

 そりゃ知らないでしょうよ。北朝鮮拉致じゃないでしょうから。で「知ってるはずだ」と問い詰めるだけの材料が荒木にないわけですからばかばかしいにも程があります。

ただしいきなり日本人が朝鮮語で電話をかけてきたので驚いたのか、敵対的な感じではなく虚を突かれたような印象だった。

「日本人が朝鮮語」どうこうじゃなくていきなり「佐藤順子さんを知らないか?」なんて言われれば普通の人間は「は?」ってなるでしょうよ。

佐藤さんが宿泊したユースホステルに行く。ここは知人の観光関係者から事前に連絡を入れてもらったが説明に応じる様子がなかったため直接訪問した。

 スイスの警察には既に知ってることは全て話したでしょうから、荒木のような「探偵ごっこ野郎」の相手なんか誰もしたくないでしょう。する義務はどこにもない。日本なら通用する「巣くう会の権威」なんか外国では通用しないわけです。これが日本ならくそみそにユースホステル側を罵倒でしょうがさすがに外国人相手にはそれはしないと。

失踪当時勤務していた人はいなかったのでそれ以上のことは聞けなかった。

要するにユースホステルでの佐藤さんの様子は全くわからなかったわけです。これで拉致だと言うんだからいい度胸です。ま、当時勤務した人がいても佐藤さんが「平凡な日本人観光客」に過ぎなければ何ら印象には残らなかったでしょうが。

11月はオフシーズンでホテルや店舗も休んでいるところが少なくない。

それで調査をしたと言えるんでしょうか?。ま,オンシーズンでも聞き込みをしたところで何もわからなかったと思いますが。

もしかしたらクレバスに落ちた可能性もある。

と現地人が言ってるのに拉致と言える荒木は無茶苦茶すぎます。もちろん「クレバスに落ちたかどうか」はわかりませんがその可能性は否定できませんし、それなら見つからなくてもおかしくないでしょう。

事故については観光局長らへのインタビューでも、可能性が極めて低いと思われた。事故で見つからないとなれば山に登ってクレパスに落ちることなどが考えられるが、ユースホステルで朝食中日本人の同宿者と話したのが目撃された最後であり、山に登っていくところの目撃証言はない。

「登山の様子を目撃したという証言がないから登山事故はない」というなら「拉致された」なんて目撃証言もないんですけどね。

犯罪については、スイス及びツェルマットを良く知る人たちが一致してその治安の良さを認めている。確かに大都市であるジュネーブでも街を歩いていて緊張感を感じることは少なく、いわんや小さな村であるツェルマットではチンピラなどによる犯罪行為はほとんどないし、何か起きても必ず情報が伝わるとのこと。

だったらそれこそそんなところでは拉致なんかないでしょう。よそ者である北朝鮮工作員が変な行動をしたらばれる危険性が高い。それとも根拠もないのに「親の代からの北朝鮮スパイがいて地元民に溶け込んでる」とか言い出す気でしょうか?
そしてどんなに治安のいいところでも犯罪ゼロではないし、場所が観光地なんですから「犯罪に巻き込まれた」という明らかな証拠でもない限り現地人は犯罪に巻き込まれたとは認めたがらないでしょう。観光客が減りかねないから。

仮説だが
(中略)
騙されて自分が犯罪を犯してしまったかのように思わされたとすれば、気持ちの整理がつかず日記に書けなくなり相手にコントロールされることになったとも考えられる。

 妄想力すげえ。「失踪前日に日記を書いてない」→「精神的に書けないつらいことがあったのでは?」は、まあわかる(支持するではない、そもそも「日記が常に日付の当日に書かれた」という証拠はないだろう。気が向いたときに書いていたのなら、日付に記事がなくてもおかしくない)が「拉致加害者に騙されて自分が犯罪を犯してしまったかのように思わされた」ってのは普通出てこないぜ。もしそうならむしろ「私は重大な犯罪を犯してしまいました、どうしたらいいのか?」とか書くんじゃね?
 しかももしそうなら精神の不安から失踪日に明らかに異常な行動が出ると思うがそういうのはないんだろ?

ここで一つの参考になるのは平成18年9月にフジテレビ系列で放送された「報道A」という番組の内容である。

何がどう参考になるのかさっぱりわからない。思わせぶりなことを書かないで言いたいことは「鮮明な文」で書けよ。

特定失踪者で失踪後に自宅に無言電話ないし不審な電話がかかってきたことが報告されているケースは少なくない。

そりゃその失踪が事件ならそういうケースはあるでしょうね。でも「事件イコール北朝鮮拉致」じゃないですが。


昭和13年3月17日衆院本会議(西尾末廣*6
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/13317-3d12.html
 この西尾の演説は「国家総動員法賛成演説」だ。安保闘争で「岸支持の立場に立ち社会党を離党した」西尾って戦前からウヨだったんだなあと改めて実感する。しかし自称・社民政党なのに保守政党(自民)と見分けがつかないなんて世界広しといえど民社党だけだろう。その上、次第に「民社党と言う党名を変えようとしたり」して社民離れの方向に行き、後に自民入りする幹部(塚本三郎*7大内啓伍*8)までいるのだから、わけがわからない。
 それはともかくこの演説を好意的に紹介する「元民社党員」荒木もウヨなんだなあと改めて実感する。いずれにせよ荒木が何が言いたいのか俺にはさっぱりわからない。
「今の日本に国家総動員法的法律が必要だ」とでも言いたいのか?
「当時、国家総動員法を制定したことは正しかった」とでも言いたいのか?
このエントリは拉致と関係があるのか?(どう見てもないと思うが)


東京都庁で写真パネル展
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-0064.html

今年も「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」(12月10〜16日)がやってきます。

 この週間とやら程、拉致の風化を感じさせるものもない。知ってる人間はほとんどいないだろう。それはともかく都議会拉致議連会長が「ごりごりの極右」である古賀俊昭と言う時点で、「拉致敗戦」も当然と言えるだろう。拉致議連連中に拉致を解決する気はないと断言していいと思う。

参考

古賀俊昭(ウィキペ参照)
 主権回復を目指す会顧問、日本の家庭を守る議員連盟会長、教育再生・地方議員百人と市民の会東京支部理事、日本会議地方議員連盟副会長など各種右翼団体の役員を務める。
 三島由紀夫を理論的指導者として仰いだ新民族主義運動の団体「日本学生同盟(日学同)」に学生時代から加入し、「祖国再生運動」に参加した。 
 日本語表記については歴史的仮名遣いを主張する。また、西暦は“キリスト教暦”であるとして、元号の使用を強調し、都庁内部の文章についても元号の使用と横文字使用禁止を要求している。名刺も縦書きを通している。
 2009年8月16日、「在日特権を許さない市民の会在特会)」会長・桜井誠が開催した慰安婦についてのイベントに参加し、いわゆる慰安婦の「狭義の強制性」について否定する旨のスピーチを行った。
 チャンネル桜出演時[要出典]に、養護学校における障害者への開放的な性教育を批判した後に、「開放的な性教育は、共産主義思想を根拠とする、家庭崩壊、私的財産否定を狙う反体制教育の一環である」という解釈を繰り返した。「後天性免疫不全症候群エイズ)が蔓延した原因は、このような性教育を根拠とする開放的な性によることが原因で、避妊を訴える現行主流の性教育*9ではエイズ蔓延は防ぐことができず、婚前交渉禁止など自己抑制など純潔教育を行うべきだ」と発言した。


■現地調査報告(戦略情報研究所Sセミナー)
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-937f.html
 荒木曰くUIゼンセン同盟がサービス・流通連合(JSD)と合併し、連合内最大勢力「UAゼンセン」とやらになったらしい。UIとは実は「友愛」とかけてる「戦前からの伝統ある名前」なのだが随分と簡単に捨てたもんだなと思う。いずれにせよ合併しても荒木とのおつきあいはやめないらしい。荒木と一緒にくだらないウヨ政治ごっこしてる暇あったら、まともに労働問題に取り組めよと思う。図体がでかいだけではでくの坊と同じだ。


■「引き裂かれて」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-aa95.html
 荒木が出演してて、荒木が宣伝していると言うだけでゴミ番組だと思う。大体何だよ、副題タイトルの「拉致被害者と特定失踪者」って。特定失踪者なんか拉致じゃねえし。見る気にもならない。この番組のディレクターとやらと俺がわかり合うことはたぶんないだろう。ディレクター氏と俺の間には「アマゾン川黄河、長江」なみのでかい河がたぶん流れてる。日本テレビのサイト(http://www.ntv.co.jp/document/)によればこんな駄番組のナレーターがベテラン声優・小山茉美らしいことが心の底から泣ける。


■アジアの民主化を促進する東京集会
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-10e0.html
 荒木のような「慰安婦違法性否定論者」が推薦するというだけでろくでもない集会だとわかる。

12月10日からは北朝鮮人権週間ですが、選挙ですっとんでしまいそうです。

別に選挙がなくても知ってる人間はほとんどいないと思うが。


■争点
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-d428.html

(注:拉致問題の未解決を)隣国である日本も、本来当事者である韓国も全く無視して選挙を行っています。

何というアホ発言。やれやれ。日本の場合は「野田首相が解散しなければ今回の選挙はない」ので「拉致問題にめどをつけてから解散しろ」というのは一理あるかもしれない。しかし韓国は大統領の任期切れによる選挙で不可避だろうが。大統領の任期を延長しろとでも?
それに解散は「巣くう会の大好きな安倍が求め続けてきたこと」というのを平然と無視するのも恐れ入る。安倍が要求しなければおそらく解散はなかったのだが?

警察と外務省が中心になっている拉致被害者救出の体制を防衛省自衛隊を中心としたものに造りかえるという政策は出せないでしょうか

何で「外交問題」「犯罪事件」で防衛省が出てくるんだか。ま、このバカが「自衛隊特殊部隊を北朝鮮に突入させて救出」という非現実的なシナリオを描いてることが容易に想像できるが。憲法問題(違憲の疑い)や国際社会の反応(中国、韓国が猛反発するだろう)以前にどこに突入させるんだか。拉致被害者の居場所もわからないのに突入させようがないだろうに。

制裁に問題があるというなら正々堂々と「対北制裁はやめる。北朝鮮と国交正常化することによって拉致被害者の帰国を実現する」という政党があっても良いかも知れません。さらに極論をするなら「どうせ助けられないのだから拉致被害者は見捨てる。日朝国交正常化を実現する」と正直に主張する政党があっても良いと思います。

うん、俺もそう思う。というかこういうことを平然と書く時点で「ああ、荒木もやはり拉致被害者が生きてるなんて全然思ってないんだろうな、まあ当然だよな」と思う。
なお一応断っておくが「日朝国交正常化」は別に「拉致被害者救出」に矛盾しない。むしろ国交正常化を先行させて北朝鮮の警戒心を解いた方が「拉致問題は解決する可能性が高い」と俺は思う。
最後に一言。拉致が選挙の争点にならないと荒木はお嘆きのようだが、「そんなことは増元照明が自民公認が得られず、無所属で東京から出馬したが参院選で惨敗したこと」で明白だろうに。


■国家の力
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-0baf.html

日米関係も色々な側面はありますが正面から戦った国同士だからこその同盟であるのは否定できないでしょう。

おいおい。単にアメリカが日本を西側陣営に引っ張り、日本もそれに応じただけの話じゃん。米軍基地がある国なんかそこら中にあるだろ?

日本人として恥ずかしくないように国際社会に接していくことが、回り回って自分にもはね返ってくるのでしょう

おっしゃることはごもっともなんだけど「慰安婦は合法、河野談話は間違いとデマ吐くこと」が君にとっては「恥ずかしくないこと」「回り回って自分にもいい意味ではね返ってくること」なんだ。逆だと思うけどね。


■家族の声
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-5b1a.html

北朝鮮拉致問題はヨーロッパでは全くと言って良い程知られていない事件です。

そりゃ普通に考えて興味ないでしょ。

EU、米国の代表部への訪問のときも目頭を熱くしている人がみられました。

俺も「特定失踪者も拉致だなんてバカも大概にしろよ」とか罵倒していますが実は善人*10なので、彼らが切々と訴えるのを聞くと目頭が熱くなるかもしれません。でもそれって別に言ってることを支持してるわけじゃないから。「日本政府が認定してないけど拉致だ」なんて支持できるわけがないでしょう。そこまで精神的にテンパってるのには同情して目頭を熱くするかもしれませんが。

どんな理屈よりも「情」の方が万国共通で伝わるのだなと考えた次第です。

とか言って「特定失踪者が拉致だと判断する理屈?。そんなの関係ない、『そうだと信じる肉親の情』さえあればいい、はい、オッパッピー」で無茶苦茶やり出すのが巣くう会です。小島よしおかよ。
「理屈より情」とか言ってる時点でこいつらはダメです。そしてそんなのは国内ならまだしも国外で通用するわけがないでしょう。

天内さんが何十年もかけて作ってきたたくさんの草木染めのハンカチ(かほるさんが帰国するときは映画「幸福の黄色いハンカチ」のように成田空港のロビーに広げて迎えるのだそうです)を会場にかけて「しおかぜ」の収録をしました。

政府が北朝鮮拉致認定していないのに、そして北朝鮮拉致であれ、何であれ、生きてる保障なんかないのに、何でそこまで思い込めるかね。


ジュネーブ(2)
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-7acc.html

この原稿を書いているのは現地時間午前1時ですが、対策本部のスタッフは部屋で報告等を書いていることと思います。

いやさすがに寝てるんじゃないですか。寝てていいですよ。まさか昼間寝て夜仕事ってわけでもないでしょう。起きてる荒木は体は大丈夫なんでしょうか?。それとも昼間寝てる?

こういうときには日本の官僚は大したものだといつも思います。上の目標がしっかりしていれば、世界征服(?)もできるのではないかと。

冗談にしても何だかなあ。「子ども向け番組」の「悪の秘密結社」じゃあるまいし世界征服はないでしょう。かつ荒木が「戦前日本を肯定する極右」で「戦前日本ががちで世界征服を目指していたこと」を考えると荒木の発言は「冗談ではなくて結構本気では」と言う気もします。まあ、そう思って荒木の「世界征服発言」にどん引きする外国人がいてもおかしくない。

EU代表部や米国代表部でもちゃんと対応してくれたのはやはり日本の国力だなと思った次第です。

まあそうでしょう。間違っても巣くう会の実力ではない。そして「ちゃんと対応」してもさすがに「特定失踪者」なんて与太は本気にしてないでしょうし、政府認定拉致被害者は「特定失踪者なんて与太と違い重大な問題だ」と思ってるでしょうが所詮他人事です。

今回のことで拉致問題が当地では全く知られてないということが浮き彫りになりました。

そりゃあ自国に関係ないから知らないでしょう。俺だって外国のことはろくに知りません。
また政府認定拉致被害者はともかく、特に「特定失踪者」なんて与太話は日本政府も全く広報してないでしょう。
まあ知らせたところで政府認定拉致被害者ならともかく「特定失踪者」なんか本気にする外国人はいないでしょうが。


ジュネーブにて
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-74d1.html

外国に行って自分の国の悪口を言うことはできません*11ので、「日本政府は一所懸命やっているが、犯罪としての『証拠』となると時間が経過していて、警察がどれだけ捜査しても立件は難しく、外交上もなかなか断定できない」と、まあ多少ほめ殺しみたいな言い方にするつもりです。

 『で、そういう代物(特定失踪者)を君らが「拉致だ」と断言できるのは何故かね?』と外国人に聞かれたらどう答える?。まあ外国人は呆れて何も聞かずに適当に「ふーん、そうなんだ、頑張って下さい」とか荒木達をあしらってあとで「あいつらバカだな」と思うんじゃないかと俺は思うが。
 バカをまともに相手しても疲れるだけだからな。


■DNAデータ偽造事件*12日弁連調査/英文ポスター/記者会見中継
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/dna-70a8.html
 単に「どんなに一見異常に見える訴え」でも門前払いすべきでない、何らかの審理はすべきという判断から、調査開始を通知しただけと思いたい(俺個人は門前払いしていいと思うが)。ガチで荒木の「偽造説」を支持するのなら「日弁連終わったな」「日弁連は滅びろ」としか言いようがない。しかし川人博もホント、バカだな。俺こいつの本を未だかつて一冊も読んだことがないけど、今後絶対に読まないね。一時「過労死問題の草分けらしいから読んでみるか」と思ったけど、読まなくてよかった。こいつ以外の過労死本読むわ。ゴミ以下の存在だろ、川人。こいつの本は一つ残らず絶版にしろよと言いたい。つうか弁護士会除名して欲しいよな。こいつ東大にゼミがあるようだけど依頼する東大もバカなら、受講する学生もバカだな。まあ東大は藤岡信勝とかゴミ以下の存在を教員にした前科があるし、最近もIPSデマの森口先生の件で恥さらしたが(毒)。
 ま、それはともかく日弁連が何か言ってもそれに行政への拘束力はありません(当たり前ですけど)。荒木は本当に自信があるのなら国相手に行政訴訟でも起こせばいいでしょう。まあ起こしても勝てるとは思いませんし、それをよく知ってるから、日弁連に申請なんでしょうが。日弁連なら荒木に都合のいい結論が出ればめっけもの、都合のいい結論がでなくても「民間団体で強制捜査権もないから限界があった」と言い逃れができます。

身元不明遺体が漂着した遊佐町

でこの身元不明遺体がその後DNA鑑定で「山本美保さん」と断定されたわけだが詭弁でそれを否定する上に「過失による鑑定ミスではなく故意の捏造だ」「美保さんは北朝鮮で生きてる」とまで放言する荒木はどうしようもないバカだ。

前にお知らせした英文ポスターができました。

 拉致被害者はともかく特定失踪者なんて英文ポスターにしても外国人にバカにされるだけだろ。


■記者会見のお知らせ
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/11/post-1891.html

平成12年に失踪した佐藤順子さんのご家族

 おいおい、小泉訪朝が平成14年なんだぜ。そのたった2年前の失踪が拉致の訳ねえだろ。

平壌でホステスをさせられた複数のタイ人女性や金正日の料理人をした藤本健二氏も目撃している。

似た人間を「目撃しただけ」だけどね。話をして確かに木村かほるさんと確認した訳じゃない。目撃が事実だとしても「野ブタ総理そっくりなダチョウ倶楽部上島」のような他人の空似の可能性が否定できない。


■守る会パンフレット
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-9c93.html
 荒木がゲス右翼仲間の三浦「守る会」の差別パンフを宣伝するというおぞましいエントリ。荒木の「放射線ホルミシス効果飯館村は安全」「慰安婦は合法(荒木はthe facts賛同者の一人)」などのデマにまた一つ「守る会の主張は正しい」という新たなデマ(つうか差別暴言か)が加わったわけだ。
 「日本人にとっては安全保障の問題」ってバカも大概にしろよ。手前みたいなバカのせいでどれほど朝鮮学校の生徒諸君が今日も恐怖と憤りと悲しみを感じてるかと思うと

「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくって涙でてくらぁ」(byあばれはっちゃく

ですよ。


■1万キロ現地調査第12回(鳥取)報告
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/112-584d.html

古都瑞子(ふるいちみずこ)
 脱北者・金聖愛氏が平成2(1990)年、「清津の外貨食堂で会った」「2002(平成14)年2月頃にも姑の自宅前に住んでいた」と証言している。

 その証言に信用性があったらとっくに政府が拉致認定してるでしょう。にもかかわらず、認定していないということは「信用に値しない」ということでしょう。しかし「古都」で「ふるいち」ですか。これは絶対に読めないね。知らない人間には「こと」としか読めない。

氏名:非公開(男性)
失踪日:2001(平成13)年12月

冗談も大概にして欲しいですね。小泉訪朝が2002年の9月ですよ。それでどうして、小泉訪朝からたった9ヶ月前の、「2001年12月の失踪」が拉致だと思えるんでしょうか。

広田公一さんの当日の行動については、岡山県内に立寄ったとされ、この際に「女性が同伴していた」との情報もあるが、車内からは女性の存在を伺わせる遺留品は見つかっておらず、女性が実際に同伴していたのか、別人と間違えた目撃証言なのか謎が残っている。

残念ながら今更そんなことはわかりようがないでしょう。

古都瑞子さん
堀川河口にある米子市漁業漁民センターで漁師の方に話を聞いたところ「当時は漁業無線に朝鮮語のような外国語で話す電波がしょっちゅう飛んでいた。陸上のタクシー無線にも電波が入っていると聞いていた」と当時、漁船やタクシー無線で頻繁に怪電波が傍受されていたことが明らかになった。

そんなことがどうして「古都さんの失踪が拉致だと判断する根拠の一つ」になるんですか?。それが事実だとして「北朝鮮工作員がいた証拠」にはなりえたとしても「古都さんの失踪が拉致だと判断する根拠の一つ」にはなりません。
巣くう会の主張はまるきり意味不明です。


■原罪/参考情報(アジア人権人道学会講演会)
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-a819.html
 原罪ってのは俺の理解ではキリスト教の概念で「人は生まれながらに罪深い」とか何とか言うことですが、それと拉致問題と何の関係があるんですかね。さっぱりわかりません。

彼(注;蓮池薫氏のこと)は北朝鮮でのことをまだほとんど話しておらず、何度か(注:荒木が)手紙を書いても「話せない」という返事すらもらったことはありません。*13

返事すら返ってこないんだ。「無断で返信が公開される*14と嫌だ」とかよほど信用されてないのか。そういうことを蓮池薫氏本人とか他人に暴露されるならまだしも自分で語って荒木は恥ずかしくないの?。
まあ、俺も薫さんの立場なら少なくとも兄・透氏が家族会除名された時点で「除名の首謀者の一人」荒木なんかガン無視ですよ。除名撤回して謝罪すれば話は別ですけど。
手紙が来ても速攻読まずにゴミ箱ですよ。あるいは、むかつくからびりびりに破いてから灰皿で燃やすかもしれない。薫さんが一応手紙を保管してるのか、読んでから捨ててるのか、読まずに捨ててるのか、どうしてるか知りませんけど。

それについては正直なところ色々言いたいこともあるのですが

ああ、薫さんの発言を政治利用できなくて悔しいってことか。ゲスの極みだな。常識で考えて荒木には話してなくても、政府・外務省やお兄さんにはほとんど話したであろう。要するに信用できない人間(荒木ら巣くう会や拉致議連)には話さないってだけだ。で、その判断は正しいと俺も思う。


■英文ポスター作成中/参考情報
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-5b75.html

11月8日〜10日にジュネーブ大学で行われる政府拉致問題対策本部主催の国際啓発行事

単に大学が建物を貸しただけなのか、協力してるのかが気になるところ。まあ協力だとしてもほとんどの外国人にとってはどうでもいい問題なので無関心が多いでしょうし、やる意味がどれほどあるのか疑問ですが。

調査会では特定失踪者・拉致被害者ポスターの英語版を作成中です。

政府認定拉致被害者はともかく特定失踪者なんて英訳を創っても笑いものになるだけでしょう。

戦略情報研究所では第3回Sセミナー(講演会)を次のように行います。奮ってご参加下さい。
三浦小太郎氏講演「東トルキスタン南モンゴル-失われた独立と分断国家の悲劇-*15

 北朝鮮拉致問題がテーマのはずの荒木の会で「東トルキスタン新疆ウイグル自治区のこと)」だの「南モンゴル内モンゴル自治区のこと)」だの議論する意味がわからない。しかも講師が専門家でも何でもないただのプロ右翼の三浦。あげく独立だの分断国家だのアホか。
 現地住民が軒並み、独立(ウイグル自治区内モンゴル)や、「外モンゴルとの統合(内モンゴル)」を望んでるなんて事実があるのか?
 しかし会場がUIゼンセン会館ね。旧民社・同盟系とは言えUIゼンセンはどんだけウヨってるんだか。

第2次世界大戦が民主主義対ファシズムの戦いだったという歴史観は、戦後もスターリンの収容所体制が継続し中国でも戦争の結果として中国共産党独裁政権が確立し、多数の民衆が虐殺されたことからも、偽の神話であることがわかります。*16

 おいおい。「民主主義対ファシズムの戦いだったという歴史観」は別に間違ってないと思うぞ。スターリンソ連蒋介石中国以外(アメリカ、イギリス、フランス)は一応民主国家じゃん。
 一方、枢軸国(日本、イタリア、ドイツ)は全部ファシズム国家じゃん。そしてホロコーストだの南京事件だのと言う蛮行をやっていたのだが(それと、こいつらは、ここまでソ連を罵倒して松岡洋右の日独伊ソ連四国同盟論をどう思ってるんだろうね)。
 そして中国共産党政権の誕生は「直接的には第2次世界大戦と関係ない」が?。直接的には「2次大戦後の内戦で国民党が敗北したから」でね。
 まあ、日本が蒋介石に戦争しかけなければ、「国民党は全兵力を集中して共産党をたたきつぶすことができた」かもしれないが、それ日本がバカだ、蒋介石かわいそう、共産党が漁夫の利って話でしかないから。
 大体、「民主主義対ファシズムの戦いだったという歴史観」が間違ってるとしてもそれは「枢軸国が勝った方が良かった」「枢軸国こそ正義」なんて全く意味しないが。まあ、連合国に問題があったとしても枢軸国よりはマシだろ。どっちが勝った方が良かったかと言えば連合国陣営だろ。そもそも戦争が起きないのが一番良かったんだが。

三浦小太郎さん・朝子さんのご結婚を祝う会
 今回の講師・三浦小太郎さんは去る8月、依藤朝子さん(北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会会員)と結婚されました。

ああ、そうですか。珍右翼同士、「職場結婚(?)」でよかったですね(棒読み)


■矢倉富康さんのお父さん
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-1120.html

三夫さんは「富康、すまない」と言って号泣し、しばらく言葉が続きませんでした。

何が「すまない」んでしょうか。失踪が自発的失踪であれ、事故であれ、犯罪に巻き込まれた(さすがに北朝鮮拉致じゃないでしょうが)のであれ「すまない」とお父さんが言う理由はないように思うんですが。

実は漁師になる前は工作機械の優秀な技術者で、テポドン発射のときに、会社で同僚だった人たちは「あれは矢倉が作ったんじゃないか」と言っていたそうです。

大爆笑。それはさすがにないだろ。
1)そもそも拉致じゃないだろうが拉致だとしても、たとえ元エンジニアでも、漁師にテポドン作成をやらせるわけもなかろう。大体、エンジニアって言ってもおそらく「町工場の技術屋」レベルであって、それはテポドン製造レベルとは段違いだろうし。
2)つうことで、普通の人間なら「あのテポドンは元同僚の矢倉が創ったのかも」なんて言わない。大体、矢倉氏が作れるのなら、当然「同僚も作れることになる」だろうがそれはおかしいだろう。
 そんな馬鹿げたことを同僚が言う正当な理由でもあるのかよ?。荒木のデマ話としか思えないな。
 何かデジャブのある話だなあと思ったら「ロケット作成のために拉致」ってドラえもんの「うつつまくら」のネタと一緒じゃん(苦笑)。


■工作銀座
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-a18e.html

この米子・境港周辺は言ってみれば「工作銀座」とでも言えるような、彼ら(注:北朝鮮工作員のこと)にとって非常に使い勝手の良い地域なのではないか
(中略)
土台人*17や日本人協力者も多数おり

 根拠もねえのに「日本人協力者がいるに違いない」とか失敬な野郎だな。米子や境港のイメージが悪くなるだろ。

北朝鮮に近い国会議員・地方議員もいると言われており

 具体的に誰のことか名前出してみろよ。名誉毀損で訴えられるのが怖くてどうせ出せないだろうが。

境港はゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんの出身地で、それがこの地域の観光資源になっていますが、妖怪よりも怪しい人間が相当いるようです。いっそこれも観光資源にして「工作員に会える街」とか言って売り出したらどうかとも思いました。

境港バカにしてるのか、手前。怪しいのは手前ら、巣くう会の珍右翼の方だろ。


■現地調査最新日程
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-cd07.html

1万キロ現地調査は第11回までで2981キロになりましたので、今回で3000キロを越えます。

旅行好きが「今年は今までの旅行キロ数で、トータル3000キロ越えるぞ」とか言ってるのならともかくこういうのは「キロ数が増えたのを喜ぶ」性格のものじゃないでしょう。何バカ言ってるんだか。


■1万キロ現地調査(鳥取)の日程
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/1-bfc7.html

米子周辺は失踪者も多く

その失踪者が拉致被害者だという根拠はもちろんどこにもない。

境港はかつて万景峰号の寄港地であるなど北朝鮮との関係も非常に強いところ

単に距離的に北朝鮮が近いから商売してただけの話じゃん。

国会議員でも関わりの噂される人物もいる

 どうせ鳥取選出でお前らに批判的な、あるいは距離を置いてる「非友好的な議員(現職、前職、元職)」に根拠レスでレッテル貼ってるだけだろ。最低のクズだな。

10月20日(土)
午後 皆生温泉*18

観光旅行ですね、わかります。良かったですね、皆生温泉周辺に特定失踪者・古都瑞子さん*19がいて。調査口実に温泉旅行で夜は大宴会ですか(毒)。


■良いリークと悪いリーク
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-9fde.html
 このエントリは荒木にとって都合のいいリークがよいリーク、都合の悪いリークが悪いリークというただのご都合主義でしかありません。リークとはちょっと違いますが「家族会、巣くう会の現状に僕は疑問がありますby蓮池透」等と都合の悪い情報が流れると怒り出すのが荒木です。
 ではリークはどう考えるべきか。まずはそのリークが「デマ」ならこれは悪いリークでしょうね。まあリークがどうこう以前の話で「正式な記者会見や取材」の場合でもデマの流布は許される話じゃないですが。では「事実」ならどうすべきか?
 リークはもちろん政治的意図があるわけで、リーク情報を元に記事を書けば、リーク先の政治的意図に荷担したことになりかねません。ただしじゃあ書かないのがいいかというと書かないことは「結果としてリーク元と対立する政治勢力を利すること」になりかねない。またリークが「政府や大企業など、権力の不正を暴く内部告発(例:ペンタゴン・ペーパーズ事件、西山記者事件三矢研究問題)」のような場合は書かないわけにも行かないし、書く場合も「権力の報復を考えたら」情報元の名前なんか出せないでしょう。
 要するに判断が難しい。
 書く場合も、どう書くかが難しい。
 結局、ケースバイケースで判断しかないでしょう。「リーク元のリーク動機が何であれ事実ならば書けばいい、それをどう判断するかは読者に任せればいい(ウィキリークスなんかはそういう立場なんでしょう)」とか「リーク元に利用されるとまずいから絶対にリーク情報は書くな」という単純な話じゃないでしょう。もちろんケースバイケースより「事実ならばリーク情報でも関係なく書く」「リーク情報は絶対に書かない」の方が判断基準としてはわかりやすいし「ケースバイケースってただのご都合主義じゃないの」と誤解される危険性もありませんが。
 まあ、別にリークじゃなくて正式な記者会見や取材申し込みの場合だって気をつけないといいように宣伝に使われてしまいますが。もちろんリークと違って情報元が明らかなだけ読者がそうした宣伝の危険性にある程度注意できるのでマシですが。

調査会の武藤常務理事がよく「民間企業で10年間成績を出せなかった人間が『一所懸命やっています』と弁解しても通用するわけがない」と言っています

いやそれお前ら巣くう会が政府相手に言うか?
「10年間成績を出せなかったのはお前ら巣くう会」だろ。自分を棚に上げてよく言うよな。「政府と違って民間人の僕らにはできることに限界があるんです」と逃げるのならはなから「俺たちの方針が絶対に正しい、政府は従え」とか言うなよ。

何もできていないのですから、被害者救出という目的を達するためには外務省の面子などどうでも良いことで、可能なルートをすべて動員するのは当然です。

おいおい、可能なルートなら何でもやればいいって衛藤訪朝というルートを否定したのはどこの誰だよ。巣くう会の友達・松原のルートなら何でもOKってふざけるにも程があるだろ。外務省の面子じゃなくて単に松原のルートが無価値なだけだろ。松原以外が同じ事やったら「二重外交」と非難する癖にな。

もしアジア大洋州局長あたりが、「拉致被害者の救出を実現するまでは私の家族を無人島に住まわせて一切誰にも会えないようにする。救出できたら家族を連れて帰る」と言って実行すれば、国民も「それなら外務省に任せようか」と思うでしょう。

 そんな人権侵害行為ができるわけがないだろ。
 そんなにそういうことがやりたいなら「まず隗より始めよ」、お前ら巣くう会がそれをやれよ。何のペナルティも受けずにデタラメ放題言ってるお前らが一番無責任だろ。

誤解を恐れず言うなら私は親朝派*20や詐欺師まがいの人間であっても解決につながると思うなら使って構わないと思っています。

嘘八百も大概にしろよ。そう言う考えの人間が何で衛藤訪朝に反対するのか説明できるものならしてみろよ。
どうせ「どんなルートであれ解決につながらないと常に因縁つけて潰す」という話だろうが。建前では「条件付きで認める」と言いながら本音では常に全否定って最悪だな。


能代事件の水中スクーター
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-5b9e.html
 能代事件とやらで荒木が秋田県警ネガキャンしたいことだけはよくわかった。俺も能代事件とやらに詳しいわけではないので評価は保留するが「山梨県警がDNA鑑定を捏造した」という陰謀論者・荒木など信用しない方がいいだろうと思う。しかし山梨県警といい秋田県警といい、良く警察も荒木を名誉毀損で訴えないものだ。荒木とつるむ安倍や平沼らウヨ政治家におびえているのだろう。どれほど政治家の圧力に警察が弱いかと言うことを荒木先生は身をもって証明している(毒)。やはり東京地検特捜部のような存在は必要だな。地検特捜部がないと政治家の犯罪追及に支障が生じるというのは本当のようだ。


■人事が万事
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/10/post-bdba.html
 拉致担当相が松原でなくなって残念だというただのぼやき。巣くう会がぼやくって事はいいことだよ。奴ら拉致問題解決の阻害要因でしかないから。

金泳三という人は頭の良くない

 一国の元大統領に向かって本当に失礼なバカだな。

田中慶秋大臣は私個人にとっては同じ旧民社党の人であり、初当選の頃から知っていますから親しみはありますが、拉致問題にはあまり関わったことはありません。

要するに巣くう会人脈以外から選んだって事だろ。

前任の前任よりはまし

誰かと思ったら山岡賢次氏だった。まあ、俺も彼を評価しないが、松原よりは彼の方がマシだと思うね。


■1万キロ現地調査第12回(鳥取
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/09/112-8098.html

廣田公一さん

廣田公一さんの名前でググったところ神戸新聞の面白い記事が見つかった。

http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/shakai/200803ashiato/02.shtml
福市さんは九四年、勅子さんの七回忌に合わせ、広田さんのお別れ会を開いた。元気なうちに、長男の失踪に決着を付けようとしたのか、失踪宣告も裁判所に申し立てた。
 翌九五年一月、福市さん死没。享年七十四歳。福市さん、公一さん親子の名前が墓に刻まれた。
(2008/03/02)

福市さんとは公一さんの父親。勅子さんとは福市さんの妻(公一さんの母)。神戸新聞の記事を読む限り、お父さんは生前「あの子は死んだことにするしかない」とあきらめていたように思うのだが。お父さんが失踪宣告を申し出て、お別れ会を開き、墓に公一さんの名前まで刻まれたのに、何故荒木一派がしゃしゃり出てくるのか。その当たり荒木の文章に何も書いてないのでさっぱりわからない。福市さんの生前の意思を何故無視できるのか?

古都瑞子さん

古都瑞子さんの名前でググったところ福井新聞の面白い記事が見つかった。

http://www.fukuishimbun.co.jp/jp/rachi/hikisakitop5.htm
 鳥取県米子市の古都瑞子=同(47)=は七七年十一月十四日、勤め先の旅館*21から帰宅直後、自宅を出て行方が分からなくなった。ポケベルも、バッグも置いてあった。
 「姉の場合、消えた日が横田めぐみさんが拉致された一日前ということだけで…」と話す弟(68)は、リストへの公表を見送った。「証拠が何もないんです。もし拉致だとしても、再び会えるとは思えない」。生きていれば七十二歳。姉を思う表情は苦渋に満ちていた。
(2003.2.17掲載)

まあ、特定失踪者などほとんどが「証拠が何もないんです。もし拉致だとしても、再び会えるとは思えない」だろう。

佐藤順子さん(平成12年スイス・ツェルマットで失踪)に関わる調査

時期と言い、場所と言い拉致とはとても思えない上に失踪場所が外国では今更調査などしても何も出てこないだろう。


ジュネーブでの政府イベントに天内みどりさんら参加
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/09/post-ef8d.html
 どうしようもないバカだな。荒木ら巣くう会はともかく「特定失踪者」家族は責めたくないがここまでバカだと、あきれ果てて荒木共々罵倒したくなってくる。天内だの藤田だのは国際社会に恥さらしてるんじゃねえよ、ゴミ野郎。


■複雑な思い
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/09/post-1862.html

安倍さんが自民党総裁になったことは本当に自民党にとって良かったのか、というと不快に思われる方も多い*22だろう。
(中略)
しかし、極めて評論家的物言いをすれば、安倍さんには自民党を割って出て、新たな保守政治勢力を作って党首になり、総理になるという道を進んでもらいたかった。

意外な発言。維新入りでもしてほしかったのか、石原新党(?)入りでもしてほしかったのか?。それとも「そんな物と手を組まなくても安倍さんが離党して安倍新党を作れば多くの自民党議員が離党して、はせ参じる」と思ってるのか?。そしてそんなに自民党が嫌なのかよ?
まあ、総裁選敗北しようが安倍がそれはしないことは間違いないと思うし、総裁になった今離党するより「腐っても前与党・自民」にいる方が政治的に有利だろ。

拉致問題を考えれば自民党の中で安倍さんが最善の選択

いや最悪だろ。あいつ「口だけ番長の無能」じゃん。ま、荒木ら巣くう会も「口だけ番長の無能」だが。

今回の総裁選で自民党の支持は高まるだろうし、政権交代の可能性も大きくなる。

ええっ、そうか?。逆だと思うが。

しかしそれは自由民主党という、戦後体制の遺物を延命させることにならないか。

お前ごときバカウヨにそこまで言われる筋合いは自民にないし、むしろ安倍総裁なんて自滅行為じゃないのか?。大体何でそんなに自民党嫌うんだか?

安倍さんが総理になったとすればかえって心配なのは前のときのように、こちらの側が安心してしまって運動が低下し、また政府に対して批判をしなくなることだ。それは贔屓の引き倒しで安倍さんにとっても救出運動全体にとってもマイナスにしかならない。

やれやれ。安倍が首相になると問題なのは奴が無能だからだろ。

期待するのは日本国内で権力の中枢にあって拉致や北朝鮮の工作活動を隠蔽してきた構造の一部にでも風穴を開けることである。

無根拠な陰謀論乙。そんなものはたぶんないし、百歩譲ってあったとしても首相時に、奴は何もできなかったじゃねえか。


■訂正/事件
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/09/post-f959.html

先日映画「踊る大捜査線」を見たのですが、あの中に(注:警察内部の人間が?)捜査書類を捏造して、主人公の青島(織田裕二)に罪を被せるシーンがありました。
また、事件を青島と室井(柳葉敏郎)の不祥事にしようとした警察庁長官津嘉山正種)が、マスコミにリークして既成事実にするように命じるところはまさに8年前の(注:山本美保さん遺体発見の)山梨県警発表のとき(以下略)を彷彿とさせました(そういえば山梨県警発表のとき警察のリークで最初に報道したのはこの映画を作ったフジテレビでした)。

 いい加減山梨県警も荒木を名誉毀損で訴えればいいのに。そして荒木も平然と映画のネタバラシしてるんじゃねえよ。映画の警察幹部がどれほど腐ってるのか知らないがフィクションだからな。現実の警察と一緒にするな。
 ああそれと、県警発表を最初に報じたのはフジテレビって単にフジが取材熱心なだけだろ。県警と共犯だとか印象操作したいのかよ。

 面白い映画だったのですが、何となく人ごとではないような場面があり、「ひょっとしたらあの事件を参考にしたのか」と思ってしまいました。ちなみにある友人から「言い方に語弊があるかもしれませんが、山本美保さんの事件はものすごく疑惑があり、物語としては『おもしろいもの』になるかもしれません。どこかのTV番組で再現ドラマ若しくは、ノンフィクション番組など作ってくれないでしょうかねぇ」というメールが今日届きました。

そんなドラマを作ったら警察に確実に名誉毀損で訴えられるし、視聴者から完全に呆れられるだろ。バカすぎだな。

DNAデータ偽造事件に関係しているある警察官僚は室井のような警察官僚はいないと言っていましたが。

疑惑ならまだしも事件呼ばわりか。
「いないと言っていました」
前後の文脈がわからないと何を警察官僚氏が言いたかったのかわからないので、警察官僚氏の発言紹介で荒木が何を言いたいのか、全く意味不明。


■1万キロ現地調査第11回報告
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/09/111-9bba.html
 「田口さんは明らかに拉致」「田口さんは埼玉県川口市に住んでた」「じゃあ川口市の失踪者で拉致だと言えそうな物(本当に言えるのかすこぶる疑問だが)は何でもかんでも拉致にしちゃおうぜ」と無茶苦茶なことをやってるようにしか見えないんだが。
 つうか佐々木悦子さんは藤田進さんや、新木章さんや田口さんと明らかに違うだろ。藤田さんや新木さんだって田口さんのように拉致扱いしていいかは疑問だが。


佐々木さん以外の三人:昭和50年代に失踪、住所川口市
佐々木さん:平成3年に失踪、住所浦和市(ただし本籍は川口)、ってどこに共通点があるんだか。


拓殖大学公開講座
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/09/post-d465.html

在日コリアンと在日チャイニーズの過去・現在・未来というタイトルでシンポジウムが行われます。

 そういうシンポで「戦前日本の植民地支配、侵略戦争を正当化して恥じない」荒木に司会をやらせるってのが恐ろしいですね。出席者も荒木と同レベルなんでしょうか?。拓殖のレベルの低さを改めて痛感した。
ちなみにシンポジウムサイト(http://www.takushoku-u.ac.jp/extension/info/121006cocs_symposium.html)の次の文には「へえ、そうなんだ」と少しびっくりしました。やはり中国の経済発展がものすごいということでしょうか。

二〇〇七年以降、彼ら(注:荒木の言う在日チャイニーズ、つまり在日中国人・台湾人のこと)は在日コリアンに代わって、外国人登録者数でナンバーワンとなった。


■消えた「拉致問題対策室」
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/09/post-78a8.html

昨日警察関係の友人*23から教えてもらって知ったのですが、警察庁警備局外事情報部外事課に平成18年設置された拉致問題対策室が今年の4月に廃止になっていました。

・平成18年というと「安倍が官房長官だった第3次小泉改造内閣」か「安倍内閣」のどちらかの時代に設置されたわけで「設置は安倍の政治的パフォーマンス」にしか見えない。
・何でも「警察庁公安課特殊組織犯罪*24対策・右翼対策担当参事官」に吸収合併されたんだそうです。つまり拉致対策室の業務は残るが「特殊組織犯罪対策・右翼対策担当参事官」の担当する業務のワンオブゼムになり、「拉致」と言う冠のついた室は消滅したと。
でもちろん荒木は「拉致被害者を見捨てる気か!」「何故廃止した!」「何故俺たち巣くう会や拉致議連、家族会に廃止を教えてくれなかった!」「何故角を取らない!」「大事な大事なアタックチャンス!」「エールフランスで行くパリの旅挑戦権獲得!」(←途中から児玉清になってる)と憤激してるわけです。
 まあ、廃止した理由は建て前も本音も「必要ないから(拉致を冠にした特別の室などなくても対策はできます)」、わざわざ教えなかった理由は建前では「官報に掲載したから*25(最低限度の広報はした)」「多忙のため教える機会がなかった」と言ったところでしょうか。
 本音では教えなかった理由は「だって廃止したっていうと廃止するなってうるさいじゃん、あんたら。教える義務はないし、あんたらが気付かなければ御の字、気付かれても既成事実を作っちまえば後から気付いたって俺たち警察庁の勝ちだぜ!。建前上は格上げだから対策室復活なんかしないから」「つうか5ヶ月経った9月に騒いでるって要するにあんたらにとってどうでもいい対策室だったって事だろ?。俺たちにとってもどうでも良かったんだけど」ってところでしょう。

家族会の飯塚代表と増元事務局長にお聞きしたところ、お二人とも拉致問題対策室の廃止は聞いていないとのことでした。本当の意味で「強化」するのなら鳴り物入りで宣伝するでしょうから、これには何か後ろめたいものがあるとしか思えません。

ざまあ、家族会(嘲笑)。メシウマ。
まあ警察も内心では家族会を「うぜえ」と思ってるんでしょうね。

(注:室長より格上の)参事官を担当にするということで「格を上げました」と言い訳しながら、実際の行動は「格落ち」させているのではないかとも思います。

まあ、民間企業風にわかりやすく「室長=係長」「参事官=課長」とでもしてみましょう。
今までは「拉致対策担当係」があってトップは係長だったわけです。で今度は「特殊組織犯罪対策・右翼対策課」の課長が「拉致対策」のトップになったわけです。
警察「ほーら、トップが係長より課長に格があがったよ!」
荒木「でも、課名に拉致って入ってないし、右翼対策や特殊組織犯罪対策と一緒にやるんじゃん、格落ちだ!」
 まあ、俺も格落ちなんだろうと思います。女性スキャンダルが原因でなされた山崎拓幹事長の副総裁就任みたいなもの(毒)。でも別にいいじゃん。警察にできることはほとんど何もないよ。
「拉致の防止」:今更拉致なんかあり得ない
「被害者の救出」:外務省のお仕事
「犯人逮捕」:たぶん皆北朝鮮にトンズラしてるので不可能に近い。せいぜい全国指名手配、国際指名手配が関の山。北朝鮮が引き渡さない限り無理。そして『引き渡し要求』は外務省のお仕事
だからね。

 組織犯罪対策と右翼対策の参事官が拉致問題を担当するというのは、実は「拉致問題を担当」するのではなく、「拉致問題を解決しようとする人間を担当」しているのではと思われても仕方ないでしょう。

  いやマジレスすると俺にはその発想はなかったけどね。何で「警察庁公安課特殊組織犯罪対策・右翼対策担当参事官」が担当するんだろうと不思議には思ったが。
 それは「拉致問題を解決しようとする人間(正確にはそう自称してるだけで口から出任せだろうが)」巣くう会は「組織犯罪団体(組織テロ団体)」や「右翼」の巣窟ということかね。いやまあ俺も前から巣くう会はそういう団体だと思っていたけどね。
 自白乙。まあ、もしかしたら警察は既に「建前はともかく本音では」巣くう会一派を「監視が必要な過激右翼団体」認定してるのかもな。で、それに荒木がびびってるのかもしれない。


■東京豊島・埼玉川口現地調査
http://araki.way-nifty.com/araki/2012/09/post-4570.html

佐々木悦子さん・田口八重子さんについて佐々木さんのお母さんのアイ子さん、田口さんと同じアパートに住んでいた奈良さんからお話しを聞く。 

 奈良さんって人も随分奇特な人だなと思います。俺なら断りますよ。今更失踪調査に役立つことなんか話せるわけがないでしょう。既に警察に知ってることは全て話したでしょう。

10月7日(日)13:00 「10・7 頑張れ日本・救う会奈良ジョイント大会」(救う会奈良主催・頑張れ日本全国行動委員会奈良本部主催)

 巣くう会も、「頑張れ日本全国行動委員会」なんて名実ともに極右団体と合同大会なんかよくやりますね。本気で拉致に取り組む気持ちなら極右以外はどん引きするこんなバカな行為はしないでしょう。

*1:とは言え安倍だとマジでやりそうで怖いが

*2:これは絶対にやらないと思う

*3:財務大臣、副首相、党副主席、党軍事委員会主席、国家軍事委員会主席などを歴任

*4:ロケットと呼ぶべきだが

*5:「報道関係者」って具体的に誰?。こんな非常識な取材につきあうメディアがあるとも思えないがもしかしてチャンネル桜とかその種のトンデモメディア?

*6:片山内閣官房長官、芦田内閣副首相、民社党初代委員長

*7:書記長、委員長を歴任。ウィキペによれば塚本は国基研理事、「頑張れ日本!全国行動委員会」愛知県本部顧問だそうだ。呆れて物も言えない

*8:書記長、委員長を歴任。細川内閣厚生相。

*9:性教育は婚前交渉禁止の完全実施など不可能という認識から避妊教育をしているだけで婚前交渉をすすめているわけではない。

*10:自分で言うな

*11:ウッソー、「ワシントンポストに出した例のデマ広告」とかそういうこと平気でやるのが君らウヨだろ。

*12:「疑惑」ならまだしも「事件」と断言してしまうところが荒木は尋常ではない

*13:蓮池氏以外はどうなんですかね?

*14:荒木だと本当にそういう無責任なことをやりかねません

*15:そもそも蒋介石中国だって独立など認めないと思うのだが?

*16:「連合国陣営がファシズム国家フランコ・スペイン、サラザールポルトガルを容認したからその歴史観は間違いだ」、「アメリカが、戦前ファシスト岸信介復権を認めたから間違いだ」「戦後アメリカのレッドパージは反民主主義だから間違いだ」とか言わない点が興味深いね!

*17:在日の協力者のことを荒木はこう呼ぶらしい。土台人なんて「造語」をわざわざ使う理由は不明。

*18:群馬県草津大分県別府などに比べると知名度の落ちるB級の温泉地。鳥取県米子市にある。

*19:皆生温泉の旅館に勤めてたらしい

*20:おいおい、親朝派ってのは別に罪でも何でもないだろ

*21:皆生温泉ってところが渋い。別府とか熱海とか草津とか超メジャー級と比べると、二軍レベルの温泉地

*22:自民党支持者でも「谷垣続投が良かった」「石原さんか、石破三さん方が良かった」と言う人間は不快にはならないだろ

*23:って具体的にだれ?

*24:要するに組織テロのこと

*25:もしかしたら一応マスコミにも発表はし、警察庁ホームページにも掲載されているのかもしれません