いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/4分)(追記・訂正あり)

 IDコールせずに「陰口叩いてる」と野原本人や第三者に言われても不愉快なのでIDコールしておく。

id:noharra
@ishimarujiro 兵士を飢えさせるような国家は終わらせるべき。北朝鮮国家の崩壊を実現させよう。北朝鮮人民はもっとましな国家を作る能力が在る(韓国との統合も可)。中国、ロシア、日本、米国はそれぞれ北共和国の崩壊を望んでいないかもしれない。しかし大事なのは住民の幸福と生命。

「中国、ロシア、日本、米国はそれぞれ北共和国の崩壊を望んでいないかもしれない。」
 そりゃ望んでないだろうね。俺も望んでないし、id:noharra君のようなバカはともかくまともな人間は崩壊なんか望んでないだろ。変な崩壊されて内戦状態にでもなったら困るからね。中国の場合、たとえ平和的崩壊でも「中朝国境に米軍基地でも置かれたら嫌だ」ってのもあるだろう。
「韓国との統合も可」
 可って言うか金政権が倒れた場合、それ以外に可能性ないだろう。
 それにしても何でid:noharraってここまで北朝鮮敵視するんだか。飯の食えない国(ほとんど発展途上国だろうが)なんて世の中に山ほどあると思うんだが(まあ日本や欧米のような先進国だってワーキングプアとかホームレスなんかは飯が食えないが)。わかりやすい例だと「愛は地球を救う」が募金運動やってた1980年代のアフリカとかな。あのときのアフリカ諸国ってのは崩壊すべきで日テレは無意味なことをしていたのかね?
 飯の問題に話を限れば、太陽政策で経済立て直せばいいだけだろ。別に北朝鮮を崩壊させる必要はどこにもないんだが(大体、現状で崩壊させたら韓国の経済負担がすさまじいものになるだろうからそう言う意味でも太陽政策は実施すべし。崩壊を叫ぶid:noharra君のような輩が「崩壊させて発生した経済負担の大半は日本、アメリカ、中国、ロシアの周辺4カ国で負担するので韓国民は安心して下さい」といってそれを実現する見込みがあるなら別だが。無責任に崩壊叫ぶなんてバカのやることだろ)。何で独立国家に向かって崩壊希望とか失礼なことが言えるんだろうな、このゴミ野郎は。とこう言うことを書けばid:noharra先生が俺を北朝鮮シンパ扱いしてくれるんでしょうか。id:noharra先生のようなゴミに罵倒されると「ゴミが罵倒するって事は俺ってまともなこと言ってるんだ」と思えて「ある意味うれしいので」是非罵倒をお願いします(毒)。
 それとも今日もスルーですか、どうでもいいけど。

id:noharra
在留資格の更新などのために役場へ行くと職員に向かって彼女は何度も何度も頭を下げていたそうです。「そんなにペコペコせんでいい。朝鮮人はもう昔の朝鮮人じゃない」、そう何度諭しても、彼女の癖は簡単に直らなかった。…総聯の活動や…闘いを目撃していく中で、少しずつ意識が変わっていく…
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/419a91c7e33241a7599521b756cbd553
このような体験は「絶対的なもの」で、私のようなものがいくら「総連の偏向」を叫ぼうがどうなるものでもない。 一方、私が、北朝鮮人民及び帰国者の幸せという視点から見た場合、北共和国と総連はなくなるべきだと言うことも正しい。

こういう日刊イオの記事を読んで総連への暴言が吐けるid:noharraには「バカはとっとと死ね」と改めて罵倒しておこう。
なくなるべきなのは手前の入ってるゲロやうんこ以下のゴミ団体、在日レイシスト集団、ゴロツキ右翼の巣窟「守る会」だろ。
何を根拠に部外者の手前が「北朝鮮人民及び帰国者の幸せ」なんか代弁できるんだよ、大便以下のゴミ野郎が。もちろん代弁と大便をかけてるオヤジギャグです、はい。「現状に問題があると思う」と批判するならともかく「なくなれ」とまで言うか、このバカは。
つうかこの日刊イオ記事のメインテーマは誰が見ても「そんな総連はすばらしい」ではなく「彼女にそんな思いをさせてた日本社会はゴミ以下。そして最近も橋下というゴミが暴言はいた、許せない」なのだが、そこにid:noharraのバカがコメントしないのは何故なのだろうか。
大体勝手に「…」で省略してるんじゃねえよ、id:noharra
原文は

賢玉さんらと共に過ごしながら、朝鮮料理の味を知り、歴史を知って、総聯の活動や沖縄の人々の闘いを目撃していく中で、少しずつ意識が変わっていったといいます。

なのに何で勝手に総連万歳に歪曲してるんだよ、クズ。しかもお前の省略の仕方だと「総聯の活動や…闘い」の闘いが「総連の闘い」のようだが原文読めばわかるが「沖縄の闘い」じゃねえか。お前、沖縄バカにしてるのか?

Kazuhiro Nakahara‏@tonbani
チベット人が幾ら焼身しても中国がこれを無視していること自体、チベットが中国の一部でないことを証明している。
id:noharraがリツィート

 恥ずかしい珍論だな。その理屈だと「沖縄がオスプレイ配備を反対しても日本がこれを無視してることが沖縄が日本でないことを証明している」「××住民が核廃棄物処理施設計画に反対してるのに日本がこれを無視してることが××が日本でないことを証明している」とか言えちまうがそれでいいのか?
 中央の地方無視と、「その地域がその国の領土か」と全然関係ないだろうに。

id:noharra 「自分探し」をしていたのだと小熊は結論づけるが、決定的な誤認だ。

俺の文章を曲解し北朝鮮シンパよばわりしたクズがよくもまあ他人の誤読を非難できるな。とっととくたばれよ、id:noharra

id:noharra
橋下徹大阪市長の「日本維新の会」と連携し、9月に結成した都議会新会派「東京維新の会」(民主・自民を離党した3人で構成)は4日の都議会第3回定例会最終本会議で、現行の日本国憲法を無効とし、戦前の「大日本帝国憲法」の復活を求める請願に賛成
 なるほど!維新とはそういう意味だったのか? しかし大日本帝国(それも昭和的なもの)は維新からは遠いというのが常識だと思うが。

 いや常識じゃねえよ。大体、大日本帝国憲法の制定者である伊藤博文*1や、伊藤とともに大日本帝国体制を築いた元老連中(山県有朋*2井上馨*3松方正義*4など)なんかは「維新の志士の一人」だろうに。
 それなのに何で明治維新大日本帝国憲法は関係ないとかバカほざけるの?。橋下批判派においても「明治維新大日本帝国体制」が常識だと思うが。「維新=政治変革」と見るなら、大日本帝国体制とは誰も思わないだろうが、「明治維新大日本帝国体制」なら全く正しい。ま、要するに「改革」「革命」「変革」「革新*5」「刷新」「改新」など他の言葉ではなく「維新」*6って言葉を使う理由は橋下一派にとってそう言う意味だった訳ね。
 id:noharraみたいなバカはすごいよな、「維新と大日本帝国は関係ない」とバカほざいたあげく、俺みたいな都合の悪い突っ込みは無視し、それでも「質問大歓迎」と口から出任せがかけるんだものな。俺には恥ずかしくてまねできないぜ。まねしたくもないけど。

*1:工部卿、内務卿、宮内卿、首相、枢密院議長、貴族院議長、韓国統監を歴任

*2:陸軍卿、内務卿、司法相、首相、枢密院議長を歴任

*3:外相、農商務相、内務相、蔵相を歴任

*4:蔵相、首相、内大臣を歴任

*5:戦後日本において革新は左翼とほぼ同義だったが

*6:そもそも左翼で「維新」と言いたがる人間がほとんどいない事からも「維新=極右復古主義」ということは常識だと思うがid:noharraにとっては常識じゃなかったらしい