今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(10/29分)(追記・訂正あり)

中央日報北朝鮮非難ビラ散布の中止求め 住民らが座り込み」
http://japanese.joins.com/article/154/162154.html?servcode=500§code=500
NHK北朝鮮批判のビラ 阻止の動き」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121029/k10013099791000.html
 もちろん左派、ハト派が「太陽政策的見地から反対」というのもあるでしょうが、それだけではない。ビラまきをやったことに北朝鮮が反発して銃撃でもしてきたら迷惑被るのは現地住民です。
地元住民曰く

「市民団体はビラをまけば済むが、私たちはそのたびに不安な思いをする」

そうです。まあ自称市民団体は地元住民と違ってビラまき現場に住んでないですから。
 で、そうした地元住民の不安、恐怖にウヨ活動家が何か配慮してるのかと言えば、何も配慮せず「そういうことが起こったら北朝鮮を恨め」「国益のため我慢しろ」なんて態度を取ってるようですから、そりゃ座り込みも起こるでしょうよ。
 で座り込みに対し「すまんかった」というならともかく「サヨに踊らされてる」「北朝鮮にびびってんじゃねえよ」「国益害してる」という酷い態度が続くんですからそりゃ現地住民の怒りもヒートアップするでしょう。当たり前です。冷戦時代に北海道で現地住民無視して反ソ連ビラまいたりしていいかといったら良くないでしょう。


【追記】
中央日報
「臨津閣から飛ばすビラは北朝鮮に行かない?(1)」
http://japanese.joins.com/article/359/162359.html?servcode=500§code=510
「臨津閣から飛ばすビラは北朝鮮に行かない?(2)」
http://japanese.joins.com/article/360/162360.html?servcode=500§code=510
 ビラまき場所は位置が悪いので風に押し戻されて、北朝鮮まで行かずに韓国領内で落っこちることが多い、位置のいい場所は危険な上、パフォーマンスにも向かない場所らしく、そこではウヨはまかない。愛国詐欺だと言う批判が出てるそうです。
 でそれに対する反論が「北朝鮮が反発してるから届いてるはずだ」。もうね、アホか、バカかと。当人もまともに反論する意思も能力もないんでしょうが。届いていようといまいと反北朝鮮宣伝を「俺たちはビラまくんだぜ!」と大々的にすれば北朝鮮が反発してもおかしくないですよ。それは届いてる証明には全くならない。これでは住民も怒るのは当然でしょう。