いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(1/5分)(追記・訂正あり)

長谷川三千代_野村秋介問題では、危惧したとおりの反応が続く。(id:noharraのツィート)

 三千代じゃなくて三千子な。人の名前ぐらい正確に書けよ。ま、それはともかく。「暴力団上がりの右翼テロリスト・野村」を礼賛すれば非難されて当然だと思うが「暴力団や右翼にシンパシーがあるらしい」id:noharra先生は「野村は偉大だから長谷川の礼賛に問題はない」とでも言いたいらしい。頭痛がしてくる。

北丸雄二 ‏@quitamarco
何だこの記事?真野森作は何が言いたいのだ?何が「本当のソチ」?どこをどう取材したらこういう暴力の片棒を担ぐ記事が書けるのか。彼らに実名の当局批判が言えると思ってるのか?デスク出てこい!▼本当のソチ、同性愛に寛容…「海外は騒ぎすぎ」毎日
http://mainichi.jp/select/news/20140206k0000e030194000c.html(野原がリツィート)

 何が「暴力の片棒担ぎ」なんだろうか?。
 毎日記者は少し見方が甘すぎないかとは思うが「観光都市ソチが外国人を相手に商売してきたため、歴史的に同性愛者に比較的寛容」というのは事実なのだろう(もちろん「ソチが寛容」は当然ながら「ロシア全土が寛容であること」を意味しないし、そこまでは毎日記事も書いてない)。俺、東京新聞の夕刊で似たような記事読んだし(さすがにソチ在住・同性愛者氏の「法に不安はない」というのは本心と言うよりは「そうあってほしい」と言う願望か、「政府当局への媚び」ではないのかと思うが)。ただただ「ロシアひでー、プーチンひでー」言えば北丸とか言う野郎は満足なのか。
 つうかid:noharraも「産経の朝鮮学校誹謗記事」を批判するどころか擁護した分際でよくこういうツィートに恥知らずにもリツィート出来るよな。id:noharraが過去に行った産経擁護については拙エントリ『ちょっとid:noharra氏をdisっておくか(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100616/1274085956)参照。