Mukkeさんて20代なんだ、へえ(追記)

 まあ、「中年親父の年齢詐称」の疑いもありますけどね。

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20141227/1419672285
老害」ってのは年齢の問題じゃねえんだな,というのがよくわかったというか,まあわたしも20代でありながら最近のライトノヴェルについていけない老害であるからして。

 やたら「俺*1やBill_McCrearyさん」に対するMukkeさんの態度がでかいんで「結構な親父」なのかと思ったら「彼の自己申告を信じる限りは」、「まだ20代」なんだそうです。へえ(追記:ただし、後に某氏から教えてもらった『I濱Y子先生(早稲田大学教授)の弟子のN澤君(現在、早稲田大学教員)=Mukke』が正しいのならN沢君(Mukkeの正体?)は1979年生まれであり、2014年時点において35歳なので年齢詐称してることになります。まあ、実際、どうなのかは分かりませんが、俺は「Mukkeなら年齢詐称してもおかしくない」と思うくらいあいつのことは人間的に信用していません)。
 まあ、それはともかくMukkeさんの場合「害*2」なのは「ラノベについて行けないこと」なんかより「ダライラマと不愉快な*3仲間たち*4ペマ・ギャルポとか)」の不祥事(例:ダライのオウム真理教からの金銭受領、ペマの反中国デマ垂れ流し)を黙認する「異常にチベット関係者に甘い体質」でしょうねえ(毒)。
 まあ、あの人の態度は「確信犯で甘い態度とってる」と思うので「ダライと不愉快な仲間たちが殺人レベルの凶悪犯罪でもやらない限り」絶対批判しないんでしょうけど。


【追記】
 非公開ブクマつけてる人がいますけど、やっぱid:Mukkeさんですかねえ(苦笑)。
 ちなみに拙ココログエントリ(http://bogus-simotukare.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/i2014-a292.html)で
例の女史が
1)安倍の集団的自衛権容認論を「中国対応だから仕方ない」と強弁してること*5
2)朝日新聞が吉田証言誤報でウヨメディアに叩かれてることを「ざまみろ」とバカ*6みたいに喜んでること(当然ウヨメディアの河野談話否定論について女史は何ら批判してない、もしかしたら「河野談話否定論者=女史」の疑いすらあります)
を指摘し女史を批判しておきましたけど「今回の選挙で共産党に投票したとおっしゃる河野談話支持者のid:Mukkeさん」におかれては、いかがお考えですか?
 いい加減「女史やペマのように歴史修正主義ウヨとつるむバカ*7」はたとえ「チベット愛好仲間」でも叩いておかないと「チベット歴史修正主義者の仲間だろ」と批判されて相手にされなくなると思いますけどね。いや「あなたを含む日本の自称チベット支持者」が身びいきで「ペマや女史」を叩けないのなら「バカじゃなかろうか、ルンバ(嘲笑)」「これでダライラマ一味が社会から見捨てられ、滅亡する日も間近だな」と大笑いさせていただきますのでどうでもいいんですけどね。
 もちろん俺はペマや女史みたいなクズがいる限り、Mukkeさんのような「チベットキチガイのバカ」と違い絶対にチベット支援なんかしません。それは「河野談話否定論」など「日本ウヨの犯罪的行為への荷担」と同じだと思っています。
 まあ、正直に語ると「ペマや女史のようなバカがチベット関係者に一人もおらず、皆ウヨ批判してる善意と誠実さにあふれた知的な常識人揃いだとしても」、俺は「日中友好(中国との貿易とか)という現実的観点から」チベット支援なんか絶対にしません。そりゃ理想論から言えばダライらの言い分がどれほど正しいかはともかく「中国が100パー正しい」なんてこともなくて何らかの支援すべきなんでしょうけどね。そしてその場合、「現実主義から支援しないこと」について「あの人たち善意にあふれてる立派な人たちなのにな」という多少の後ろめたさはあるでしょう。
 ただし「ペマや女史のようなバカがいるので」、理想論の観点でも支援なんかしないと言う事です。
 もちろん「ペマや女史のようなバカがいるので」後ろめたさなんてかけらも感じません。「あいつらがバカだから自業自得だ」としか思わない。
 ああ、そうそうここでは「ウヨとの野合」だけあげましたが俺が問題視してるチベットの不祥事は他にも「オウム真理教からの金銭受領」「ダライのエセ科学者・村上和雄との対談」があります。これらの不祥事にチベット関係者がきちんとけりをつけない限り俺は「チベット支援は不正への荷担だ、そんな行為は恥知らずのバカがすることだ」と信じてやみません。
 まあ、何度も言うように「不正、不祥事がなくてもチベット支援は多分しない」のですが「不正、不祥事があるからなおさらしない」「不正、不祥事をして恥じないバカの集団ダライ一味とその取り巻き連中(ペマ、女史など)なんか滅べばいいと憎悪してる」という話です。

*1:ちなみにアラフォー(30代後半)ですね。

*2:老害ではなく単に害ですね。老いたから起こってる問題じゃないんで。

*3:何で不愉快かといえば不祥事やらかす上にわびもしないからです。そのくせ「チベットの聖人」ぶりたがる。

*4:「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」みたいに書いてみました

*5:安倍は「中国限定」なんて言ってないのでそんな理屈は全く成り立ちません。大体韓国からも批判が出てるのに何が中国対応なのか。

*6:つうかあの女史は「チベット研究」以外は街宣右翼と同レベルのバカでしょうが

*7:俺はペマは党利党略でつるんでると思うが女史は「河野談話否定論」に与するガチの歴史修正主義ウヨではないかと思い始めてる。女史は「歴史学者の名に値しないバカ」と断言して問題ないバカだと思う。