どっちが焦っているのか【調査会NEWS2928】(31.2.15): 荒木和博BLOG
・共同通信が政府認定拉致被害者田中実さんと特定失踪者金田龍光さん*1について、北朝鮮側から日本政府に平壌で妻子を持って暮らしていると伝えたと報道しました。
・日本政府が焦ってリークしたのか、北朝鮮が焦ってリークしたのか*2。日本政府なら、厚労省の問題*3は出る、日露(ボーガス注:の北方領土交渉)は進まないということで関心を別に向けようとしたということ*4かもしれませんし、北朝鮮側であれば、経済制裁に音を上げて(最近そのようなシグナルをときどき目にします)日朝の打開を目指したとか。
荒木がこのネタを取り上げたことも驚きですが、何が言いたいのかさっぱり分かりません。
この報道を事実と理解するならば「安倍は田中さんの生存を隠蔽した嘘つきであり信用できない」つう話になります。一方「事実でない」とするならば、「何者かによる安倍に対するデマ中傷」つうことになります。どうも荒木は「事実らしい」と思ってるようですが、それでも「救う会や家族会に忖度して」安倍批判しない、というか「安倍を批判したいんだか批判したくないんだか訳が分からない文章」を書くのだから訳が分かりません。荒木は何がやりたいのか。というか荒木本人ですら「何がやりたいのか」分からず迷走してるのか。
「その後」を考えるつどい9 弘前で開催【調査会NEWS2927】(31.2.15) : 荒木和博BLOG
などというのは荒木の与太に過ぎません。荒木は何一つ「拉致の可能性が高い」とするまともな根拠を提出できません。