野原燐に突っ込む(2019年5月2日分)

野原燐
‏ 「韓国とは国交断絶」とか言うやつは滅んでほしい。
 隣国(となりの民族)とはたとえそれがどんなに嫌でも、共存せざるをえない。

 吹き出しました。隣国・北朝鮮に対して、打倒論を主張し「共存を否定していた」人間が良くも言ったもんです(そういえば中国との共存も否定してましたっけ?)。「隣国との共存は必要だ(ただし独裁国家は除く)」「隣国との共存は必要だ(ただし共産国家は除く)」とでも言うんですかね?

安里朖
‏ 「北朝鮮独裁政権」が当該政権下で呻吟する人民以外の勢力によってでも打倒されるべきと主張する日本人こそ、「その国の権力者の侵略主義的な手先」の最たるものである。昨日の論争相手たる野原燐さんには、日帝本国人としての猛省を促したい。

 全く同感なので紹介しておきます。つうか「北朝鮮打倒」なんて、政治的、道義的妥当性以前に、実現不可能だろうし。

■りん
 そもそも野原燐はいきなり「この人本をあんまり読んでないと思う。言葉が悪い」とか言いだすし、別の件でいきなり話の途中で前触れもなく話をぶった切りしたうえにブロックして、半月後にイキナリ「続きを」とか言いだすし、ブロックした事を言ったらすっとぼけだし。非礼だった。「非礼はお詫びします」と言われても、本当にわかってるのかどうかわからんから、もう話をしたくないと言って断った。
■安里朖
 野原燐という奴が、私がしてない数々の主張に「反論」し、「アラファトへの批判はできても、金正恩への批判はできない」などというので、「アラファトへの批判もしていない。お前ホントに大丈夫か」と心配してやったら、「アラファトへの批判についてはそのうち勉強してくれ。では」といって去ってった。

 彼らと野原のやりとりを知らないので本当にそんなことがあったか知りませんが「思い込みが激しく自分勝手で傲慢な野原」ならありそうな話です。
 俺もあの野郎に「似たり寄ったりの無礼な言動」をされ、野原にはマジで今も憤慨しています。
 まあ、「これらのツイートが事実だと前提して」の話ですが「俺以外にも、気にくわない相手にはそんなに無礼なのかよ、あいつ本当にバカでクズだな」「よく60歳の定年までサラリーマンが出来たな(ご本人の自己申告による)。あ、そうか、利害関係のない人間には無礼だけど、利害関係のある人間(勤務先の上司など)にはへいこらする人間のくずなのか」「野原のような奴の部下になったら不幸の極みだな」と呆れますが。
 俺も「朝鮮学校無償化除外反対」と書いただけで、野原に「北朝鮮批判をしていない、出来ない」北朝鮮シンパ扱いされましたしねえ。あげく「野原ブログではコメントブロック」ですし。
 野原を挑発する気はない(トラブりたくない)ので野原ブログにリンクは貼りませんが、野原は自ブログに堂々と

id:bogus-simotukareさんについては、(ボーガス注:コメント欄に)書き込み禁止にしています。

と書いていますので興味のある方は彼のブログをググって探してみて下さい。
 「俺、過去にヨンビョン島砲撃とか、北朝鮮の行為を自ブログで批判してるけど?」と「該当する自ブログの批判記事を提出して」反論しても、野原からは「ボーガスさんへの非難は撤回します。北朝鮮批判してないなんて事実に反すること書いてすみません」などという謝罪の言葉一つ未だにないのだから呆れます。で「ボーガスに酷い悪口されたからコメントブロック」て「俺に対する手前の無礼な言動は全部棚上げして、手前が一方的に被害者面か!」て本当に腹立たしい。
 まあ、そもそも「前川元次官のしている無償化除外批判について何一つ批判が出来ない」時点でこの男はインチキですが。
 「同じ主張(朝鮮学校無償化除外反対、除外は差別で違法だ)をしてるが前川は批判しない、しかしボーガスは批判する」ってどんだけデタラメなのか。