野原燐(id:noharra)に突っ込む(2022年8月23日分)(副題:野原の馬鹿さ、クズさにいつもながら呆れる)

◆野原のツイート

野原燐
 歴史修正主義*1嫌韓をともなうキャンセルカルチャーは大きな問題だ。
(理屈では統一教会問題で根拠が破綻したはずだが)

 意味不明すぎて理解不能です。「慰安婦、徴用工違法性否定論」などの嫌韓国の歴史修正主義者は必ずしも統一教会とズブズブではない(勿論安倍のようなズブズブもいますが*2)し、ズブズブであるかないかに関係なくそもそも「言いがかりとこじつけ」にすぎないので最初から根拠は破綻しています。

野原燐がリツイート
◆Dark Knight
 もう、この国の行方は『安倍レジームからの脱却(カルトからの脱却)』が、出来るか否かになって来た。

 過去には安倍のことを「安倍さんのおかげでウイグル政治犯の解放が!」とまで賛美していた男id:noharraが「統一教会絡みでの安倍批判」が高まり出すや「過去の安倍礼賛」への「明確な反省」もなしに、「安倍批判に同調」です。野原はどこまで恥知らずなのか。

野原燐
#理不尽な仁藤夢乃叩き止めろ!

 理不尽な朝鮮学校差別に加担してきた野郎が自分を棚上げして、良くも言ったもんです。
 なお、仁藤氏は

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "埼玉の朝鮮学校と、そこに通う子どもたちを支える埼愛キムチ。先日ユッケジャンうどんをColaboへご寄付いただきました!ありがとうございます。 私も応援していてColaboでも人気のキムチです。サムジャン(万能味噌)もおすすめ! 注文締切日:2月25日(木) ネット申込はhttps://t.co/kUhJRdAEUi https://t.co/VyNrSM3Z4I" / Twitter2021.2.11

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "埼玉の朝鮮学校を応援する埼愛キムチ!今日まで注文できるよ🙆‍♀️💗私のおすすめキムチです。そして、Colaboの活動も支えてくださってます!嬉しい支え合いです。 https://t.co/Sao32UIy5o" / Twitter2021.11.3

などのツイートや朝鮮新報記事〈友好への種を撒こう 11〉一般社団法人「Colabo」代表/仁藤夢乃さん | 朝鮮新報(2021.8.14)からも分かるように前川元次官などと同様に「朝鮮学校無償化除外反対」です。俺に対して「何故無償化除外に反対する」と悪口したクズid:noharraは俺のような無名人相手には悪口しても、前川氏や仁藤氏にはそうした悪口はしない上に「ただ礼賛する」のだから呆れたクズです。前川氏、仁藤氏を批判しないなら俺への批判は撤回すべきだし、俺を「何故無償化除外に反対する」と批判するのなら、前川氏らも批判すべきでしょう。野原のクズさ、デタラメさには怒りを禁じ得ません。

野原燐
「日本の右翼と統一教会/家庭連合の立場と対立はない」と言いたがる人。理解に苦しむ。

 まあ「統一教会」の「アダム国家(韓国)にエバ国家(日本)は貢げ」「慰安婦や徴用工で酷い目に遭わせた償いだ」が信者限定(統一教会のいう「エバ国家」とは事実上、日本信者のこと)だからウヨ連中は黙認してるわけでそういう意味では「対立はない」ですね。
 ウヨ連中にまで「アダム国家(韓国)にエバ国家(日本)は貢げ」と言う理屈で「日本は戦前の行為について被害者(元慰安婦、元徴用工)にきちんと償え」と言ったら恐らく対立が生じますが。
 その意味ではお互い「党利党略」でうまく付き合ってるわけで、だから「対立」が生じない。そういう意味では全く「理解には苦しまない」。

野原燐がリツイート
◆齊藤朗純
 統一教会だけではない。神社が最近おかしくなってきている。私はできるだけ行かないようにしている。

 こういう所がid:noharra類友のアホなところです。
 最近ではなく「昔から神社はおかしい」と何故認められないのか。
 「1970年代(約50年前)の靖国国家護持運動」「1980年代(約40年前)の中曽根靖国公式参拝」「1990年代(約30年前)のつくる会教科書運動」に神社本庁が積極的に関わっていたことは明らかな事実だし、それらの行為はまともな人間にとっては「政教分離違反」「戦前礼賛」と言う異常な行為です。

野原燐
 他人を攻撃する表現を書きつづけるのはあまり良くないことだ、と広く信じられている。
 しかし、わたしはネトウヨを攻撃するのは善だと、強く信じている。

 ふーん、そうですか。
 私も「ネトウヨに限らず」嘘つき、差別者とか「ろくでもない人間」を攻撃することは善だと思っており、id:noharraさんのことをそうした類の「ろくでもない人間だ」と思っているので何度か攻撃したのですが、こんなでかい口を叩く御仁が「自分が攻撃される」と「ボーガスに攻撃された」といって泣きを入れるのだから随分と自分勝手でデタラメです。ご自分のことを「非の打ち所のない偉人」で攻撃されることなどあり得ないと思ってるのか。
 というか俺の見る限り「朝鮮学校無償化除外」を容認し、また「神社本庁LGBT差別体質」を必死に否定しようとし、「新しい歴史教科書をつくる会理事」という「プロ右翼活動家」三浦小太郎を何一つ批判できない*3野原さんこそが「ネトウヨそのもの」でしかないのですが。
 というか「大した文章を書いてない」俺と比較してすら野原さんが「積極的にネトウヨ批判してる」ようには全く見えませんが。
 正直、「ネトウヨ批判者ぶっているが、どう見てもネトウヨでしかない」野原という男には俺は「軽蔑」「憎悪」「不信」「憤怒」「黙れ、老害(野原の自己申告に寄れば定年退職者の爺)」という「負の感情」しかありません。
 なお、俺の野原批判は全て「noharra氏」というカテゴリーがついていますのでそれで確認できます。

*1:歴史修正主義といった場合何も韓国関係だけではなく「ホロコースト否定論」「南京事件否定論」なども含まれますが、ここは野原に対して善意に理解し「嫌韓国の歴史修正主義」と解釈しておきます。勿論「ホロコースト否定論」「南京事件否定論」などは統一協会問題で根拠は崩壊しません。というか「嫌韓国の歴史修正主義」だって統一協会問題で根拠は崩壊しませんが。というか、そもそも歴史修正主義は「デマの上に成り立ってる」ので最初から根拠は崩壊しています。

*2:いずれにせよズブズブだと根拠が崩壊するというのは全く意味不明ですね。野原当人の自己申告だと京大卒だそうですが、京大ってこんなバカでも卒業できるんでしょうか?。それとも卒業後に知的能力が劣化したのか?

*3:それどころか過去においては三浦を「北朝鮮や中国の一党独裁体制を批判していると言うだけ」で、ただ礼賛している。