「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年7/4分:高英起&石丸次郎の巻)

北朝鮮報道に関する疑問:박미향(パク・ミヒャン)はいつ粛清されたのか? - 誰かの妄想・はてなブログ版
 やや古い記事ですが「アンチ北朝鮮情報なら怪しくても垂れ流す」という「石丸や高のデタラメさを示す記事」だと思うので紹介しておきます。
 id:scopedog氏曰く、つまりは「噂話に過ぎず信頼性の低い話」を高や石丸は断定的に報じるな、つう話です。
 もちろんこれは「粛清がなかった」と言う話ではない。結果的に粛清話が正しいにしても、現時点ではそう決めつける根拠はないだろうという話です。


文在寅の「真っ赤なウソ」から生まれた韓国軍の迷走(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 「文氏の太陽政策支持者」として残念ですが、「軍の不祥事ではある」のでしょう。そして文氏が政府のトップである以上、全く政治的責任がないともいえない。とはいえ、現時点では「文氏のウソ」と決めつけることが出来る材料は何もないでしょう。まあ、アンチ文在寅の高はそんなことお構いなしの訳ですが。


日米に加え北朝鮮も…「韓国パッシング」は今後も加速する(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 まあ「デマ記事」といっていいでしょうね。板門店のトランプ・金会談が文大統領への事前相談なしに出来るわけがないでしょう。
 つまりは「米朝の韓国パッシング」なんてもんはない(もちろん米国、北朝鮮、韓国には意見の違いはありますし当然対立もありますが)。むしろこの件で見事にパッシングされたのは会談について事前相談が何もなかったらしい安倍でしょう。
 そして「日本の行為(半導体材料の輸出規制)」はパッシングどころか「WTO違反の疑い濃厚な無法行為」です。よくもまあ、高も安倍を批判しないで「日本が韓国をパッシング」などと馬鹿なことが言えたもんです。