黒坂真に突っ込む(2019年10月24日分)

■黒坂ツイートにコメント

黒坂真
 佐藤直樹さん。松崎いたるさんによれば、8年前に(ボーガス注:東日本大震災の被災地)石巻市で徳留道信さん*1が、募金で米を買い、有権者に無料配布するという買収行為*2を指導なさったとか。

 被災者支援は買収行為には当たらないと思いますけどね。そもそも石巻は「都議である徳留氏」の選挙区でもないし、まさか、被災者相手に販売しろとでも言うのか。黒坂はどういう支援をすべきだと思ってるのか*3
 つうか本気で買収だと思うのならこんなツイートで済ませないで今からでも選管に告発*4でもしたらどうか。
 除名されてからこんな誹謗を始める松崎(元共産党板橋区議)も呆れたバカです。
 つうか「公選法違反の買収疑惑」といえば「菅原経産相有権者へのメロンやカニなどの贈答疑惑(週刊文春*5菅原一秀経産相「メロン贈答」を裏付ける明細書とお礼状を入手 | 文春オンラインなど)」という「被災地での米の無償配布」とは違う「言い訳が出来るとはとても思えない&初入閣とは言え現職大臣の疑惑」「野党議員や『与党議員でも陣笠』なら、確実に検察が動いてるんじゃないか*6と言う疑惑」が現在あるのにそれについては黙りでこんなことをツイートする黒坂や松崎も呆れたバカです。
 つうか「うがった見方」をすればこれが「黒坂や松崎流の菅原&安倍自民擁護*7」なんでしょうか。全然擁護になってないと思いますけどね。
 「野党が不祥事すれば与党が不祥事してもかまわない」なんて馬鹿な話はないので(そもそも共産の行為は買収に該当しないでしょうが)。そういえばMukkeやnoharraも「ボーガスも中国や北朝鮮に甘いじゃないか」「だから俺たちがダライ猊下や三浦小太郎の問題行為(例えばダライの場合、オウム麻原からの1億円受領、三浦の場合、歴史修正主義極右団体「つくる会」の理事就任)に甘くても、ボーガスは容認しろ」という「松崎や黒坂並みの醜態」さらしてましたっけ。
 もちろん仮に「俺が中国や北朝鮮に甘い*8」としてもid:Mukkeid:noharraの醜態は容認されませんが。
 しかし、新聞や雑誌はそこそこ頑張ってると思いますが「現職大臣の疑惑」をまるで報じないテレビ局には本当に呆れます。菅原を「現時点ではかばい続ける」安倍政権にも呆れますが。日本マスゴミ(主としてテレビワイドショー)もこれで良く「韓国の前法相氏の疑惑」など批判できるもんです。外国の大臣の疑惑より自国の大臣の疑惑を報じたらどうなのか。どれほど安倍にびびってるのか。
 高世仁

香港「銅鑼湾書店事件」の真相 - 高世仁の「諸悪莫作」日記
 ラグビーで熱狂したあとは天皇即位の礼。テレビからはわが国の政治・社会問題はすっかり消えてしまった。

と嘆いていますが全く同感です。

*1:日本共産党都議

*2:こんなことを抜かしてる松崎が「現役共産党区議時代」にヤツがいう「買収行為(被災者支援)」を自らやっていたら大笑いですが、その辺り分からないもんですかね?

*3:と聞いても何も答えないでしょうが。黒坂は単に共産党に因縁を付けてるに過ぎないからです。

*4:多分告発しても相手にされないでしょうし、だからこそツイートしかしないのでしょうが。そもそもその「米の無償配布」はおそらく8年前当時から「こそこそ隠れたりせずおおっぴらにやっていた」のでしょうし、本当に買収行為と認定できるなら、その当時において自民党辺りが選管に告発してるでしょう。

*5:右派の文春ですら「何でも安倍万歳、安倍免罪の産経とは違い」安倍政権の「カネの疑惑」については容認する気はないようです。

*6:モリカケで財務官僚すら一人も起訴しなかったのと同様、検察は明らかに安倍に屈服していますね。

*7:もしそうだとしたら「除名されたとはいえ」元共産党員が自民の不祥事をごまかそうとするとは松崎も呆れたバカです。ただしそれでもさすがに松崎も黒坂も公然とは「だから菅原さんが地元選挙民にメロンやカニなどの高級品を贈呈してもたいした問題じゃない」とはいえないようです。まあ、でも連中が言いたいことはおそらくそういうことでしょうが。

*8:少なくとも俺の主観では勿論「全然甘くない」「いたずらな中国、北朝鮮敵視は現実的でない(それなりの友好関係は築くべき)と言ってるだけ」です。