「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年10月26日&31日&11月5日分:高英起の巻)

米国が文在寅政権に「異例の圧迫」…失政のツケは国民に(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
米国が韓国に「最後通牒」…日本との安保対立めぐり(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
「米国は韓国の味方をしない」日韓対立で米が圧迫(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 ジーソミアの延長停止は安倍が「ホワイト国除外」「フッ化水素水などの事実上の禁輸」などという無法(WTO違反の疑い濃厚)を働いたからであり、その結果「安倍にここまでなめられてそれでも延長するのか!」と言う批判が韓国内で盛り上がり、それを文政権も無視できなかったからです。
 つまり安倍がホワイト国除外などの無法をまずやめるべきだし、米国もそうした方向で動くべきだ。もちろん「覆水盆に返らず」で今更撤回したところで話はうまくいかないかもしれない。
 たとえば小生や「拙記事読者の皆さん(?)」が知人に(悪意、故意でアレ過失でアレ)不当な扱いを受けて、後にそれを「すまんことでした」とわびられて「分かりました、昔通り付き合いましょう」と言えるかどうか?
 あるいは逆に小生や「拙記事読者の皆さん(?)」が知人に(悪意、故意でアレ過失でアレ)不当な扱いをして、後にそれを「すまんことでした」とわびても、知人が「分かりました、昔通り付き合いましょう」と言ってくれるかどうか?
 「わびれば済む話なのか!」「あんな酷い扱いは、普通の人間は最初からしないんだよ!」「お前、本心では少しも悪いと思ってないだろ!。あんな扱いをしたことがかえって自分の利益にならないことが分かったから、損得勘定でそう言ってるだけだろ!」「昔通りのつきあいなんかあるわけないだろ!。帰れ!」などの敵対的反応も当然あり得ます。ホワイト国除外などとジーソミア延長の件も話は同じです。
 ただし日韓関係にせよ何にせよ、まずは「すまんことでした」とわびて不当な扱いを撤回しない限り、「関係改善」という話が前に進まないことだけは確実です。
 ところが「ジーソミアは必要だ、ホワイト国除外などに関係なく続けろ」「安倍政権に撤回を働きかけてほしい?。そんなのは日韓間の問題で米国は関係ねえよ」と言って事実上、安倍の無法を容認し、安倍を図に乗らせ、「米国は安倍べったりだ」「米国は韓国をなめてる!」「ジーソミアさえ延長できればそれでいいのか!」という韓国内の米国批判を高め*1、文政権に「延長する」とは余計言いだしづらくするのだからトランプ政権は呆れたバカです。
 まともな人間なら「安倍の靖国参拝」にダメ出ししたオバマ政権のように「とにかくホワイト国除外などはやめろ」と言うべきでしょうに。
 そしてそんな安倍の無法を容認し、「ジーソミア延長停止で韓日だけでなく韓米関係も悪化した、文政権の外交失政だ」としかいわない「名誉日本人」「名誉自民党員」「日本ウヨのオナペット」高英起も呆れたバカです。
 そもそも「安倍の嫌韓国行為」によって「訪日韓国人観光客が減ってる」「韓国において一部の日本製品(主としてビールなど生活必需品とは言えない嗜好品)の消費ががた落ち」と言う報道を考えるに「失政のつけ」を払わされてるのはむしろ日本人の方でしょう。しかし高はそうした「日本側の被害(訪日韓国人観光客減少など)」については何一つ触れません。

「米国は韓国の味方をしない」日韓対立で米が圧迫(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 文在寅政権がGSOMIA破棄を撤回できないのは、国内の支持者に対して説明がつかないからであり、つまりは与党の再選を優先する党利党略なのだ。

 高には「バカに付ける薬はない」「やれやれ」ですね。
 むしろ「安倍政権がホワイト国除外などの無法を撤回できないのは国内のウヨ支持者に対して説明がつかないから」でありそれこそ「日本の国益無視」でしょう。
 文政権の「ホワイト国除外などするような国と何でジーソミアを延長しなければならないのか」「ホワイト国除外とは日本が韓国に対して最低限の信頼関係もないという表明をしたのも同然ではないのか。それでジーソミアの前提条件があるのか?」と言う指摘は全く正当なもんでしょう。
 ところが「アンチ北朝鮮最優先」「そのためには太陽政策の文政権に悪口雑言する」「安倍の無法は何一つ批判しない」つうのが高だから心底呆れますね。安倍がホワイト国除外をやめれば事態は動くのにそういう主張を高は何一つしない。
 まあ以前からまともな人間は「ただのアンチ北朝鮮ウヨ」で「ガセネタでも平気で飛びつく」高なんか相手にしてないでしょうが、「安倍のホワイト国除外」などという明らかな無法行為を事実上容認したことにより高の「信頼性も完全に地に落ちた」といっていいでしょう。まあ高は、産経新聞の愛読者のような嫌韓国ウヨが読者対象のようですからそれでいいのでしょうが。
 まあ米国が何を言おうが文政権は「支持者の応援もある」し「安倍べったりでふざけたことを言うな」で突っぱねるのではないか。
 まあ高がこんな悪口をするのも「安倍の行為」が明らかに失敗しているからでしょう。だからこそ「安倍万歳の名誉自民党員」として高は文政権に悪口雑言するわけです。

*1:まあそれでも「米国に従うべきだ」つう米国ポチ保守自由韓国党を中心に存在しますが韓国多数派とは言えないでしょう。