今日もid:noharra氏に突っ込む(11/20分)(追記・訂正あり)

 今日もid:noharra氏に突っ込む。我ながらしつこいと思うけど、正直彼に「スターリニズム」呼ばわりされたことにぶち切れてるのですよ(苦笑)

「朝高生に限って金正日崇拝を喜んで受け取るべきなのか?」
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20101113#p1
のコメ欄から。

日本における脱北者支援については支援体制が整っているとは言えない状態で問題点ばかりです。

 そもそもカルデロンさん一家排撃など起こす人間がいる国日本で、難民一般の支援体制が充実していない国日本で「脱北者(要するに北朝鮮からの難民)の支援体制」が充実しなくても何ら不思議ではないし、「脱北者の支援体制」だけが充実したら北朝鮮潰しみたいでその方が俺は怖い。
 その辺り彼はどう考えてるんだろうか?
 しかし、脱北者と呼ぶより北朝鮮難民と呼んだ方がわかりやすい気がするけどどうしてマスコミってそう呼ばないんだろう。

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」は帰国運動で北に帰った9万人を中心に「北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国)におけるいたましい人権侵害が日本でほとんど取り上げられてこなかった」のでそれに取り組もうとする組織です。

 朝鮮学校差別などと言うトンチンカンなことをやってる段階で信用するに値しない連中だと思うが。

ここで問われているのは、国家の利害は首長が代表する、在日の利害は総連が代表するだから「他所のうちのことには口を突っ込む権利は無い」という論理です。

「在日の利害は総連が代表する」
 誰もそんなことは言ってないんだが。少なくとも「在日の利害をあんたや俺といった在日でない部外者の日本人が代表しないこと」だけは確かだろう。「在日の利害は当事者である在日が代表する」。
 その場合「総連が代表する」と考える在日もいれば、そうは思わない在日もいるだろう。

【追記】
 下のコメント欄に物言いが乱暴だという指摘が。まあ、我ながらそう思うが、id:p-taroh氏はともかく、少なくともid:noharra氏には言って欲しくないね。子安氏の「糞食らえ」を擁護したのはいったい何だったのか?。そして上品な口の利き方なら相手を侮辱するような物言い(何のことかは言わずとも分かるだろう)をしていいと思ってるのか(そういうのを慇懃無礼というと思うが)。
 ま、乱暴な物言いになるのは基本的には私の人間性に問題があるからだが、朝鮮学校無償化除外論が「国の恥」だという思いがあるからと言うのもある(こういう物言いはナショナリズム丸出しで朝鮮学校関係者は嫌がるかも知れないが)。
 国連や日弁連からだめ出しされてるほどひどい差別なのにああでもない、こうでもない言って正当化するんじゃないよ、糞が、お前ら日本の恥を世界にさらして恥ずかしくないか?、と言うことである。