今日もid:noharra氏に突っ込む(10/4分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。

@manaknys @Siranlre 朝鮮学校北朝鮮政権を盲信する教育をしている、はちょっと違う。学校の人事とか朝鮮総連つまり北本国に支配されている。教科書の一部に金正日崇拝がある、の二点は事実。父兄は盲信してないのに義理で従ってる。だから金正恩支持を組織決定したのに言えない(id:noharraツイッター

教科書は読んでないので意見保留するとして他は根拠レスの戯言。こう書くと野原のバカが「教科書問題から逃げた」と言い出しそうだが。
まあ、でも自ブログに書かないで、目立たないツイッターに書くって事は野原も自分の主張の説得力のなさを自覚してるのかもな。自ブログに誹謗中傷書かれても当事者(朝鮮学校の教員、生徒、保護者など)が迷惑だろうから書かなくて結構だが。非当事者の俺ですら不愉快*1なんだから、当事者はもっと不愉快だろう。
野原みたいなバカを育てた両親の顔が見てみたいね(俺みたいなのがこういう事いうとブーメラン発言か?)

学校の人事とか朝鮮総連つまり北本国に支配されている。

学校の人事が支配されてるという根拠は何なんだか。神奈川の学校が他県の学校と違う、「県の主張する教科書改訂に応じる態度を示したこと」だけでも支配云々は怪しすぎる。
しかも「朝鮮総連つまり北本国」呼ばわりしてるが一応別団体だぞ?
ああそれと「きたもとこく」というのはどこの国ですか?。「感動桜国・北本」(http://www.city.kitamoto.saitama.jp/welcome/symbol.htm)のことですか?。北本市朝鮮総連を支配してるとは知らなかった(棒)。北朝鮮のことならちゃんと「北朝鮮本国」と書きましょうね。「朝鮮」省略しないで。

父兄

話の本筋とは関係ないが、フェミニスト気取りの癖に野原はためらいもなく「父母」じゃなくて「父兄」か。

金正恩支持を組織決定

そんな事実がいつ認定されたんだか。「発表してないけど、総連上層部が秘密裏に決定した」って一部の珍右翼(例:三浦小太郎)が言ってるだけジャン。

@manaknys(国安真奈氏)「ふむー、だから朝鮮学校出た人はみんなスパイだと?」私が一言でもそうしたことを言っていますか。まじめに対応してくださいよ。「朝高生のため」として全国展開されている運動は生徒のためなどではなく北本国の直接の指令によるものである事は事実です。(id:noharraツイッター

私が一言でもそうしたことを言っていますか。

野原は確かにそう言うことは言ってないだろうが、そう言うことを言ってる奴がいること、そう言う奴を野原が批判してないことは事実だ。

まじめに対応してくださいよ。

最初は「ボーガス某の『守る会』への誹謗中傷には反論する」とデカイ口を叩いた癖に、途中から、俺の「守る会」への批判を完全スルーし続けた奴がよく言う。ゲスの分際で誠実ぶるなよ。

「朝高生のため」として全国展開されている運動

具体的に何のことだ。もし無償化除外批判運動なら「朝高生のため」だろうし、本国の指令などなくてもやるだろう。教育費負担が減るのだから。

@manaknys しつこくて恐縮ですが。1958年8月金正日は、在日社会からの帰国要望→朝鮮総連による日朝両政府への帰国要望→北朝鮮政府の声明、という順序で事態を展開させて帰国運動が自発的に高揚したかのように見せかけ、日本政府に圧力をかけて帰国とのシナリオを!。(id:noharraツイッター

何を根拠に「自主的じゃない」呼ばわりするんだか?
そして圧力も何も在日朝鮮人運動に好意を持ってない日本政府にとって帰国運動で国内の在日朝鮮人が減ることは願ったりかなったりだったんだが。
ああそれと「金日成」を「金正日」と間違えるとは実に杜撰な奴だな。

今回の「善意の」運動は50年前の壮大な運動の縮小再生産であり、私たち日本の「良心派」は帰国運動の悲惨を救えていない*2以上、@manaknysの前発言のような党派的発言をする権利は全くない。(id:noharraツイッター

こいつは前もそういう「山本七平並みの酷い詭弁」ほざいてたので、以前俺がこのブログで突っ込んだことがあるが、また懲りずに同じ珍発言かよ。
帰国運動と朝鮮学校無償化と、「北朝鮮」以外に何の共通項があるんだ?。救いがたいバカだな。
朝鮮学校無償化に反対すると帰国運動の悲惨とやらが救えるのかよ。とっととサファリパークのライオンのえさにでもなるか、豆腐の角に頭ぶつけるかでもして死ねよ、ゲス野郎。
ああ、それと野原君は「党派的な発言」がお嫌いなようだが、党派的じゃない人間はこの世にいないし、「党派性の結果」、デマ飛ばすなどの違法、または不当(不道徳)な行為をしない限り「党派的であること」それ自体は善でも悪でもないんだが。
つうかお前は自分が党派的な人間じゃないとでも思ってるのかよ?
で、この野原の恥さらしなアホツィートへの国安氏のまともな反論ツィートをいくつか紹介する。

・学校に資金援助したのが北朝鮮だけだったという経緯もあったわけだし。
・日本にある民族学校が外国の手先だったら、海外の日本人学校なんてどうなっちゃうことやら*3
・党派的発言? なんじゃそりゃ。問題があるんなら、それをどう解決したら民族学校が守れるのかを指摘してほしいです。どういう経緯や条件があろうと、民族教育はどの民族にあっても権利だから。

国安氏に全く同感。野原みたいなバカのエントリに星つける奴の神経を疑うね。そういうバカな奴には俺から一言。
「義務教育から公民の勉強をやり直した方がいいんじゃないか?」

@manaknys なんだこいつは。私に対する「ふむー、だから朝鮮学校出た人はみんなスパイだと?」という発言に責任を持つのかどうかはっきりしていただきたい。(id:noharraツイッター

野原よ、手前の方こそ「朝鮮学校無償化除外反対」と言っただけで、俺やid:vanacoral氏を北朝鮮シンパであるかのように誹謗した過去の発言をはっきりと詫びやがれ。
そして手前が入ってる「守る会」の代表・三浦の暴言(北朝鮮に食糧支援しなくて良いだの、寺越武志さんを拉致認定しろだの)や、三浦が黙認し続ける三浦のお仲間連中の暴言(荒木和博の「山梨県警はDNA鑑定を捏造した」だの「飯館村ホルミシス効果で安全」だの)についてどう思ってるのか「はっきりしていただきたい」。
誠実ぶってるんじゃねえよ、生きる価値のないゲス野郎が。

メモ:山田風太郎 『魔群の通過』 「維新前夜、水戸藩内戦で賊軍の汚名を着せられた*4天狗党の恐るべき一千キロの大長征の記録。全行程を初めて踏破した著者が、渾身の筆をふるって描く長編力作」http://yottyann.at.webry.info/201110/article_2.html。(id:noharraツイッター

読んだことはないが「山風」なんか所詮、歴史考証など完全無視のフィクションだろ(それが特にわかりやすいのがエロ映画にもされている、トンデモ忍法続出の「くノ一忍法帖」だが)。どうせならシリアス歴史物の大家として名高い吉村昭の『天狗争乱』(朝日文庫または新潮文庫、いやこれも俺は読んでないが)でも紹介しろよ。

*1:ただし一番最初にこいつに不愉快さを感じたの無償化除外反対と言っただけで俺を北朝鮮シンパ扱いしたことや、このバカが信憑性の怪しい産経記事に対する俺の批判に、怪しくなんかない、そう言う主張は産経への偏見だ、とほざいたことだが

*2:そもそも日本人や世界の人々が救えてない悲惨は北朝鮮人民以外に山ほどあるのだが、何故北朝鮮だけ君はそんなに特別扱いするのかね、野原君?

*3:海外にある日本人学校が教育の場でばんばん日本政府批判できるか、日本政府批判したときに日本政府は恫喝的アクションを取らないかと言ったらおそらくそんなことはないわけでね。(本当かどうか知らないがたとえ事実だとしても)朝鮮学校では北朝鮮批判が出来ないどうのこうの言う奴はナイーブ(平たく言うと世間知らずのバカだが)かナイーブな振りしてる屑かどっちかだろう

*4:汚名も何も幕府に逆らえば賊軍だろうに