今日のMSN産経ニュース(11/21分)

■マイナス5度で亀甲縛り…栗山夢衣が鳥肌PRイベント
 「亀甲縛りアイドル」って意味不明。大体、それが売りだからって、スリラー映画DVDの宣伝で亀甲縛りする意味はないだろうに(苦笑)
 肩の凝らないお馬鹿ニュース。マスゴミは政治経済関係で「暴力装置発言批判」とかアホな報道するくらいなら、東スポ見習ってこういう肩の凝らないスポーツとか芸能のニュースだけ報道してろよ(毒)


■【政治部デスクの斜め書き】「表の首相」が「陰の首相」に強く注意したら
 いい加減「陰の首相」と言う失礼な呼び方はやめたらどうなのか?
 暴力装置発言の件について、「石破氏も使っているようですよ」という仙谷氏の反論は全く正論。そう言う指摘をしてるブログの存在を仙谷氏が後で誰かに教えられたとかそう言うことか?。仙谷氏の指摘を記事にしながら、にも関わらず氏の言い逃れ的に扱ってるこのデスク氏はバカなの?。石破と仙谷氏とどこが違うのと聞かれてまともに説明できるんだろうな?
 仙谷氏は自らの発言を撤回せずに反論すればなお良かった。この件では批判するマスコミがバカなのであり、こういうことをするからこそ「マスゴミ」と言われるわけだ。
 国際社会に日本マスコミはバカの集まりと宣伝して嬉しいのか?


■【主張】在り方検討会議 検察弱体化につなげるな
 まるっきり意味不明。会議は二度とああいう事件が起きないようにしようというものなんですからまともな議論でまともな結論を出せば「弱体化」につながるわけがない。
 「弱体化」に繋がると産経が疑う根拠もこの社説には書かれてない。


■【主張】参院一票の格差」 憲法含めて抜本改革せよ
 一票の格差の是正に憲法改正は必要ない。「二院制の是非を論じろ(場合によっては改憲して一院制にしろってこと?)」ってそんなにねじれ国会で自民が苦しんだことが許せないんでしょうか。今は逆に民主が苦しんでいるんですが?


無人島の外国資本購入を警戒、長崎・五島市が調査へ 法的権限に限界も
 日本だってバブルの時はアメリカの土地がんがん買ってたじゃない?。外資が日本の土地買って何が悪いの?。大体無人島なんて「リゾート開発」とか「人がいないからいわゆる迷惑施設(例:産廃処理場)にする」とかよほど特殊な理由がない限り買わないでしょ?


■【日本の議論】問われる動物実験  日本企業にも廃止の動き広がるが
 動物実験が可能な限り廃止できるのなら動物愛護の観点から廃止すればよろしい。出来る限り廃止するという方向性は正しいと思う。もちろん「可能な限り」「出来る限り」ですが。ただこういうのは必要かどうかのグレーゾーンの判断は難しいんでしょうが。


■「中国の侵略許さぬ」 大阪で3300人抗議デモ
 ただし3300人は産経がお嫌いな「主催者発表」です(毒)
 「中国の侵略」って大げさな。私も中国のやり口には腹が立ちますが、漁船が公務執行妨害した程度のことが侵略ですか?


柳田法相「国会軽視したことはない」と辞任拒否
 答弁が2種類でOKというのは国会を軽視してると疑われても仕方ない発言なのですが?。変な人だ。


産経新聞解放出版社から出した左翼本の中身(中)
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20101121/p1

(上)についての私のコメントはhttp://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101119/1234208765、を参照してください。
で、(中)。
「あれほど夫婦別姓や学校での男女混合名簿*1をフェミの暴挙呼ばわりしてる産経が大阪本社とは言え、それらを好意的に取り上げた記事を書いたことがある」
「あれほど外国人地方参政権をdisった産経が大阪本社とは言え、それを好意的に取り上げた記事を書いたことがある」などといった驚愕の事実!。
さあ、(下)も楽しみだ!

*1:男女統一名簿とでも呼んだ方がいい気もするが。要するに男女別でない単純あいうえお順ということだ