今日のMSN産経ニュース(7/20分)

東京基督教大学教授・西岡力 首相献金が浮かび上がらせた闇
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110720/plc11072002490002-n1.htm

 あなた方産経文化人が菅おろしの一環として、ありもしない闇を叫んでるだけでしょ?
 そのうち菅氏か、「市民の党」側に名誉毀損で訴えられるんじゃねえの?


 この文章で一番笑えるのがブクマもつけたがここ。

市民の党が平成6年以降、事務所を構える東京都千代田区平河町の龍伸ビルはもともと、朝鮮総連の大物商工人であった故具次龍・龍伸興業会長の持ち物だった。

 で、今は誰の持ち物なんですか?。平成6年に市民の党が借りたときは誰の持ち物だったんですか?。「市民の党」以外の借り主もそう言う政治団体ばっかりで商業利用なんかは全然ないんですか?
 はっきり書かないところが実に怪しい(苦笑)
 大体、借りたビルのオーナーが誰かなんか気にする人がどれだけいますか?
 具次龍氏が「市民の党」の理念に共鳴し、特別に家賃を負けてくれたというなら話は別ですが(そう言う事実はないんでしょう。あったら西岡は叩きネタとして確実に書くでしょうから)
 そしてその場合でも、「具次龍氏のそうした行為(家賃を負けてやる)のバックには総連や北朝鮮の指示があった」とか「そうした指示の存在を『市民の党』側も理解し、見返りとして総連の悪事もみ消しなどの不正に荷担していた」とか「そうした問題を民主党or菅氏は知っていた」「知っていたどころか荷担していた」とかいうならともかく、そうでないなら、せいぜい、どう民主党や『市民の党』に悪意に見ても「脇が甘い」と言う話でしかありません。
 でもこういうアホ記事に賛同ブクマつけちゃう「ネトウヨ脳」の方も世の中にはいるわけです。

他にも軽く突っ込んでみる。

同党(注:「市民の党」のこと)は北朝鮮の対日政治工作と関わりがあるという疑いを私は持つ。

で、その根拠は何?。自分が名誉毀損で訴えられても文句言えない暴言吐いてることを分かってるのか?

総連は昭和51年、高沢寅男・社会党国会議員を仲介に立てて国税庁幹部らと交渉し、裁判中だった(注:故具次龍・龍伸興業会長の)脱税事件を示談に持ち込んでいる。

マルサの女」のネタ*1にもなった「国税が大物政治家の圧力に弱いと言う巷の噂話」自体は「田中角栄(池田内閣、佐藤内閣で蔵相)のペーパーカンパニーを使った露骨な脱税(田中以外の一般人が同じ事をやったらほぼ確実に摘発されるだろう)」に対し、「立花隆の批判報道」があるまで手をつけられなかった事から考えるに事実だろうが、この記事だけじゃね。
高沢氏の行為が不当な圧力かどうかはこの記事じゃ分からないし、不当な圧力だとして、菅氏や民主党と何の関係が?

大志氏は今も、「金日成主義による日本革命を目指す北朝鮮工作員」との見方もあり、担いだ市民の党も、北朝鮮の対日政治工作を担う政治勢力ではないかという疑いがある。

で、その根拠は何?。自分が名誉毀損で訴えられても文句言えない暴言吐いてることを(以下略)。

彼が北朝鮮で受けてきた教育を紹介しよう。

で、その根拠は何?。自分が名誉毀損で訴えられても文句言えない(以下略)。

私は有本さん拉致に関与した八尾恵*2から「(革命テーゼを)暗記している」と直接、聞いている。

で,八尾とやらの言うことが正しいと判断した根拠は何?。自分が名誉毀損で訴えられても(以下略)。

八尾氏は、横須賀で防衛大学校学生らが出入りするスナックを経営、自衛隊工作を着々と進めていた。

どんな工作だよ?(笑)。スナックでツケで飲ませたうえホステス抱かせると、防衛大学校学生が軍事機密べらべらしゃべっちゃうとか?(毒)

大志氏は自主革命党員であるはず*3だが、両親らによる拉致など対日工作について語ってはいない。特に、モンゴル旅行に行くとだまされて*4拉致された福留貴美子さん*5について、情報を持っているはず*6なのに隠蔽(いんぺい)し続けている。

何故、親のやったことを子どもが知ってなくちゃ、いけないのやら?。親だって子どもに自分の犯罪を語ったりはしないだろ、普通。
大体、福留さんが死んだのは北朝鮮に寄れば1988年(西岡たち「珍右翼が巣くう会」は根拠レスで生きてるとかほざいてるわけだが)。森君が生まれたのは1982年だから、知ってるわけがなかろう。

*1:謎の人物・漆原先生がマルサに圧力をかけようとする

*2:著書「謝罪します」(文藝春秋

*3:根拠レスで「はず」とか言うなと

*4:あれ?。「従軍慰安婦」問題を巡る議論で、騙しで連れてくのは拉致じゃない。サヨはふざけるなと言って「THE facts」なんて広告出したのはどこの誰でしたっけ?。産経さん、西岡さん

*5:そもそも福留さんは政府に拉致認定されていないが?。八尾がそう言ってるだけジャン。「証言は信用できない(大日本帝国軍による戦争犯罪被害者の証言をdisる時の産経の言いぐさ)」んじゃなかったの?

*6:だから、根拠レスで「はず」とか言うなと