今日も増元照明氏と「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(10/3分)(追記・訂正あり)

【その1:増元照明

2011.10.5
「パチンコ増税というのは?」

勘の鋭い人はタイトルだけで分かると思うが
「パチンコ業者の大部分は在日朝鮮人」→「在日朝鮮人北朝鮮シンパ、稼いだ金を北朝鮮に送ってる」→「パチンコ増税(俺注:でもパチンコ税なんかあったかなあ?。パチンコ新税創るとか非現実的なことは言い出すなよ。既存の税増税するのより新税創る方が大変だろ?)すれば北朝鮮にダメージを与えられる」という増元らしい「職業差別+民族差別」によるヘイトスピーチである(引用はしないので興味のある人はググれば良かろう)。
 当たり前の話だが「在日朝鮮人が大部分かどうかは俺は知らないが日本人の業者もいる」し、「在日朝鮮人は必ずしも北朝鮮シンパではない」。
 増元もこれだけでは説得力が弱いと思ったのか「パチンコは一家崩壊を生み出してる」などと言っているがそれは他のギャンブルもそうだし、そう言う問題はパチンコ規制をつよめ射倖性を弱めるという方法で解決可能だ。
 そもそも経済制裁してるのだから「パチンコ増税などという回りくどい手(パチンコそれ自体が北朝鮮政府の収入源というわけではない)をしなくても北朝鮮にダメージを与えてる」はずなのだが。実際は経済制裁でできた穴を「ロシアと中国」が埋めてるようだが。
 「復興増税にパチンコ増税」云々というのもとってつけたような話でかえって被災者に失礼だろう。
 そもそも、法人税所得税増税すれば増元の言う問題は解決する(北朝鮮に多額の資金援助が出来るような人は当然、高額所得者や大企業だろうから)し、格差是正にも役立つと思うのだがそう言わない点が増元らしい。
 大体、日本人皆がアンチパチンコというわけではないし、パチンコ問題など拉致問題に関係ないのに何を考えているのか?。これではパチンコファン(俺個人は短気な性格なので大負けしてストレスのたまるであろうギャンブルはパチンコに限らず、しないが)はとても増元たちを手放しで支持する気にならないだろう。増元がパチンコファンを「北朝鮮シンパ」とののしる日も近いのかも知れない。


【その2:島田洋一
ダライ・ラマの発言(追加)」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2461959/

戦時中には、どうしても非人道的な行為が起こる。が、中国のチベット弾圧は平時の行為であり、質的に違う。

島田の要約が正しいと以下全て前提しての話*1ですが、こういう戦争中の旧日本軍の残虐行為を免罪し、安倍一派に媚びてるように誤解(それとも正解?)されかねない発言はよせばいいのに。戦時中なら残虐行為が起こって当然とは言えないし、捕虜虐待などの国際法違反行為は戦時中でも許されません。
そもそも平時の残虐行為は日本も朝鮮植民地支配でやってますしね。まあ、オウムの麻原と会うような男(http://j.people.com.cn/94709/6562097.html)じゃ仕方がないんでしょうか(毒)

台湾との協力も重要だ。

どうですかね。台湾にとってチベットの現状などある意味どうでもいいことでしょう。


【その3:珍右翼が巣くう会福岡】
産経新聞のスクープ記事」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=464
産経以外が取り上げないのはバカバカしいからです。スクープなどとほめられた話じゃない(他にも産経しかやらないネタとしては例えば「対馬が危ない」がある)。


横田めぐみさん47歳の誕生日」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=465
 ググったら1964年生まれだそうですよ。この年に生まれた女性タレントというのをウィキペ「1964年」から上げてみると
・偶然か必然か、アニメ映画「めぐみ」でめぐみさん役をやった声優・高山みなみ
・ある一定年齢以上のおじさんにはなつかしのアイドル・薬師丸ひろ子(めぐみさんが拉致された頃にデビュー)
・最近政界進出を果たした三原じゅん子(めぐみさんが拉致された頃に金八に出てた)
とかがいます。まあ、人生80年の今、47歳ってのは全然若い。
北朝鮮の公式発表によると1994年に自殺した(享年30歳)そうです。
ちなみに今年30歳の有名人としてはたとえば「楽天の岩隈投手」がいます。彼が今不幸にして死んだら、誰もが仰天するでしょう(岩隈の名を出したのは深い意味はないので念のため)。
・そりゃあ親としては子どもが「享年30歳」とは認めがたいでしょう。俺は「生きてるのに返さない理由」があるとは思えないので死亡理由が本当に自殺かどうかはともかく、亡くなったことそれ自体は認めざるを得ないんじゃないかと思いますし、とにかく早く孫と会えばいいのにとも思いますが。
 で、1994年がどんな年だったかというとたとえば
高山みなみ:彼女の代表作の一つとなる『忍たま乱太郎』がスタートしてちょうど1年たった頃。『忍たま乱太郎』も彼女もこの頃はまだまだ知名度は低かったと思う。

*1:ただダライ発言をインチキ要約したあげく政治的に悪用しかねない島田のような危ない男と会見するダライは、ぶっちゃけ「バカだ」と思う。「島田らとの会見」は先の見通しが立たず中国に精神的に追い詰められているが故の行為だろうが