「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(12/23分)(追記・訂正あり)

【その1:珍右翼が巣くう会福岡】
「千載一遇のチャンス」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=543

国連で北朝鮮が要請していた亡き独裁者への黙祷が行われたようですが、日本は欠席したとの事。
当然です。

当然じゃねえよ。むしろ交渉の糸口をつくるため、出席すべきだったと思うが。

黙祷要請を受諾した韓国出身の国連事務総長の良識を疑いたくなります。

 マスコミ報道に寄れば受諾したのは「カタール出身のナスル国連総会議長」であってパンギムン事務総長じゃないが。何でもかんでも事務総長が決めてると思ってるのか。バカだな、こいつは。

今朝の産経新聞金賢姫元死刑囚のコメントが載っていましたのでご紹介いたします。

 金賢姫なんて20年前に逮捕されてから北朝鮮には行ってないんだから、彼女個人が持ってる情報は古い物だけだろう。彼女が語る情報は基本的に
「適当なデマカセ」
「20年前の古い情報」
「最新情報については韓国情報部や脱北者など第三者が彼女に与えた情報、つまり彼女の実体験ではない情報(情報部や脱北者より有名な彼女を使って発表した方がインパクトがあるという判断だろう)」の3つの内のどれかと見るべきだろう。要するに「彼女の情報」に「彼女オリジナル」の「最新情報」などないのであって騒ぐことはバカげている。

日本はこの千載一遇のチャンスを生かすことが出来るのか?

何を根拠に千載一遇のチャンスというのか意味不明。体制が揺らぐのではないかというのは珍右翼の希望的観測に過ぎない。で、彼らは金日成が死んだときもそんな事を言ってたがその予想は見事に外れた。


【その2:島田洋一
「言葉を発しない李明博野田佳彦の小心―金正日死亡」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2547980/
 もちろん野田氏も李氏も言葉を発しないわけではない。島田は「金正恩体制打倒を俺たち日韓の極右と一緒に怒号しろ」「哀悼の意など表明するな」と言ってるのだ。もちろんそんな無責任な暴挙が出来るわけもない。

反国家団体の首魁である金正日

いやまあ、建前上は今も「朝鮮半島全土は韓国の領土で北朝鮮は反国家団体」なんだが、今時、金正日を「反国家団体の首魁」呼ばわりするバカは極右だけだ。国連に加盟してる国(北朝鮮)の元首を「朝鮮労働党総書記」「国防委員長」「朝鮮人民軍司令官」と呼ぶなとかバカすぎだ。大体そう言う態度だと北朝鮮と韓国の間に外交交渉が成立しない。まあ、極右は交渉する気が最初からないんだろうが。

ヒットラーよりもっと悪辣な虐殺者

ヒトラーよりはマシだと思うが。