「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2/29分:西岡力の巻)(追記・訂正あり)

■8月31日 産経志塾拉致問題北朝鮮について講義します、にコメントその1
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2794977/

案内・産経志塾
 今回の講師は、拉致被害者救う会」の西岡力会長(東京基督教大教授)と憲法学者西修*1駒沢大名誉教授、俳優で映画監督の津川雅彦氏です。

 映画「プライド・運命の瞬間」での東条英機以来、津川もすっかり右翼活動家になったな。たぶん「俳優としての人生」を普通に語るんじゃないんだろう。アレをきっかけに右翼思想に目覚めたのか、前からああなのか、身内(妻で女優の朝丘雪路氏、弟で俳優の長門裕之氏)もああなのか?。
 晩節を汚してるようにしか見えないが当人は大満足なんだろう。
 ちなみにウィキペ「プライド・運命の瞬間」によれば、津川以外の出演者で、俺も知ってる有名俳優にはたとえば次のような人がいる。彼ら津川以外の「プライド・運命の瞬間」出演者がみんなこんなにウヨ活動にいそしんでるかといったらそんな事実たぶんないんだから、津川が異例なんだろう。

・東条かつ子
 東条の妻。演じたのはいしだあゆみ
・東條光枝
 東条の長女。演じたのは相田翔子(ウィンクの「鈴木早智子じゃない方」)。
・田中隆吉
 元陸軍省兵務局長。東京裁判では検察側証人として出廷。演じたのは「大阪名物パチパチパンチ」などの体を張った芸で知られる吉本新喜劇島木譲二
武藤章
 東条の側近の一人。元陸軍省軍務局長。A級戦犯として死刑判決。演じたのは石田太郎(俺的には「刑事コロンボの吹き替えの人」)
重光葵
 東条内閣、小磯内閣で外相。A級戦犯として禁固7年の判決。公職追放処分を受けるが冷戦の進行によるいわゆる逆コースで追放処分が解除され政界復帰。鳩山内閣で外相。外相時代に日ソ国交樹立と日本の国連加盟を実現。演じたのは寺田農(俺的には「天空の城ラピュタ」の「ムスカの中の人」)
・赤松貞雄
 東条が近衛内閣陸相時代の陸相秘書官、首相時代の首相秘書官をつとめた。『東条秘書官機密日誌』(1985年、文藝春秋社)という著書がある。1985年に赤松は既に故人なので遺族が出したのだろう。演じたのは前田吟(俺的には「寅さん」の「さくらの夫・諏訪博」)


北朝鮮軍幹部解任をどうみるか
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2772894/
 「先軍政治の修正、改革開放路線の進展と見る者もいるが、俺はそうは見ない」という予想通りのウヨクオリティ。まあ西岡の場合、最初から結論が決まってるからな。
 しかも根拠の一つが「改革派の金正男がトップでないから」という「おいおい」な代物。「おいおい、日本での逮捕劇で味噌をつけた正男が後継になることはまずあり得ないし、奴が後継になったら、お前ら逮捕劇の件でさんざんバカにするだろ?」としか言いようがない。


北朝鮮独裁政権は日韓共通の敵
 http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2768668/
「ただの日韓極右」が日韓代表面してるんじゃねえよ、何様だ、カス。しかし三浦の「守る会」も「韓国核武装」を主張する極右「国民行動本部」に献金とはいい感じに頭が行かれてるね。もっとまともな穏健保守団体に献金しろよ。しかし日本で言う政治資金規正法上の問題(外国勢力からの献金)ってないのかしら?。
 id:noharraも良くこういう酷い会「守る会」に入りながら人権派面できるよなあ。
 id:noharra先生には「韓国核武装に賛同するのか」是非教えてほしいね。卑怯者のクズだから今日もスルーでしょうが。
 君みたいな卑怯者のクズは俺みたいな執念バカには喧嘩売らなければ良かったのに。「朝鮮学校無償化除外反対」と俺がいうことには「北朝鮮に甘い」云々と言いがかりをつける癖に「自分の所属する団体・守る会が韓国核武装を主張する韓国極右に献金すること」にはなんとも思わないダブスタのゴミがid:noharra先生です。

三浦代表が国民行動本部に寄付を送ることになった理由は最近亡くなった父親の遺志があったためだ。医師であった彼の父親は「韓国と日本は‘自由民主主義’と‘人権’という普遍的価値を共有する隣人としてアジアで自由を広めなければならない‘共同の義務’を負っている」として「何かして韓国の愛国団体を助けたい」という言葉を残したという。

何だ、三浦のオヤジも三浦と同レベルのごろつき右翼だったのか。多分そうだろうとは思ってたけど。三浦のオヤジみたいなゲス右翼が死ぬと本当に「メシウマ」だね。まさに「死もまた社会貢献」(毒)。三浦はお涙頂戴のつもりなんだろうがゲス右翼親子のバカさに吐き気しかしねえな。
俺は自分のオヤジが右翼でなくて本当に良かったよ。オヤジがウヨだったら俺も三浦みたいなゲスウヨになってたかもしれない。オヤジは左翼でもないけど。まあ、うちのオヤジはいわゆる保守本流なんじゃないかな。そう言う態度の方が日本だと波風たたない、世渡りが楽ってのもあるだろうけど、ウヨやサヨなのに本心偽ってるわけでもないと思うね。


■李英鎬総参謀長粛正に関する北朝鮮内部の噂
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2764761/

(注:自由北韓放送の報道によれば)李英鎬の孫娘が去る6月中旬、平壌の金星高等学校で「うちのおじいちゃんが決心すれば今日でも戦争をすることができる。将軍様(金正恩)もうちのおじいちゃんの話ならば何でも皆聞く」と話したことを張成沢が問題視して崔龍海総政治局長に調査を命じ、その調査を見た金正恩が粛正を決めたという「労働党幹部の話」が北朝鮮内で急速に拡散しているという。

まあ、本当かどうかわからないですけどね。この種のうわさ話は「自然発生なのか」「誰かが何らかの意図で流してるのか」「何らかの意図があるとしたら誰が何の意図で流してるのか」がわからないと何とも言えないでしょう。まあ誰かが流してるとしたらそれは「北朝鮮サイド」かあるいは逆に「反北朝鮮サイド」でしょうが。
そもそも疑ってかかれば「自由北韓放送のデマで、そんなうわさ話はない」と言う可能性だってあるわけです。


■曽我さん拉致の真相は?
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2760397/

警察当局は曽我さんの地元、新潟・佐渡に北の協力者がいたとみて調べている

本当に共犯者がいるかどうか自体疑問ですが、いても今更わかるわけがないでしょう。むしろこういうことを言うのは、現地に人間不信の種をまくような物です。
「××年前にこの町を出てった○○が怪しい」とか。さすがに「今も島にいる人」を「怪しい」とは言わないと思います。
まあ、こういうことを言ったら怒られるでしょうが佐渡なんて離島は生活が便利とはとても思えませんから、島を出て行く人がいても不思議ではないでしょう。
「島を出てっただけ」で怪しい扱いされてはたまりません。

A 遭遇拉致  拉致を目的としてはいなかったが、想定外の日時と場所で日本人と遭遇してしまい、緊急避難的に拉致をしたケース。被害者について事前に一切調査、検討していない。
寺越事件が典型的ケース。

いい加減、寺越さんを拉致被害者だというのはやめてほしい物です。仮に拉致だとしても、当人そんな事認めてないんですから。

目的
(前略)
3 工作員の現地化教師  田口八重子さん、地村保志さん、蓮池薫さん、市川修一さん、横田めぐみさん

びっくり仰天です。俺は横田さんの件は西岡の言う「遭遇拉致」であり、わざわざ15歳の少女を狙って拉致しないと思っていたのですが、西岡曰く「工作員日本語教師目的」だそうです。ホントかよ?。


金正恩同行女性は夫人。だが、それが何の関係があるのか。
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2760330/
 これで妹だったりしたら大笑いですが。まあ、どうでもいいと言えばどうでもいい話です。


■金文洙京畿道知事の出馬宣言
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2758782/
 「容共の朴槿恵より反共の金文洙に勝ってほしい」って言ってることがすごいですね。
 お前ら判断基準は反共オンリーかよ。まあ、本当に金氏ってのがそんな危ない人ならまだ朴氏の方がマシでしょ。俺は野党陣営に勝ってほしいですが。


■総連本部差し押さえが可能に
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2747755/
 西岡が書いたらしい「差し押さえで対北送金の闇暴け」という産経の記事は話になりませんね。そもそも差し押さえは実際になされる*2としてもそれは「借金取り立てでしかない」「犯罪捜査ではない」わけです。
 「対北送金の闇」なんてものがあるか知りませんが、仮に産経や西岡のデマ中傷でなくそう言う闇があったとしても差し押さえでわかるわけがない。


■韓国国民行動本部が韓日軍事情報保護協定を支持する声明
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2745019/
 KYとしか言いようがありませんね。「韓国国民行動本部」ってのは「韓国核武装」だの「先制軍事攻撃による北朝鮮打倒もあり得るオプション」だのと公言する札付きの極右集団です。しかも日本極右・巣くう会との反共反北朝鮮同盟を優先させて巣くう会連中の歴史捏造主義(従軍慰安婦違法性否定論など)を平然とスルーしています。当然、韓国の左派や中道、リベラル保守はこんな団体を評価しません。要するにこんな団体に支持すると言われても、在特会が「我々は野田政権の大飯原発再稼働を支持する」というようなものです。
 支持されても李政権も迷惑だし、この協定に批判的な左派や中道、リベラル保守は「やはり批判は正しかったようだ」と確信を深めるだけでしょう。
 彼らの場合、まさに「沈黙は金」です。ほめられても褒め殺しにしかならない。まあ、実際には褒め殺しのつもりはないんでしょうが。


慰安婦謀略の背後にうごめく日韓親北左派の偽善(終わり)
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2739123/
・陰謀だ何だという西岡ですが日韓関係悪化を望まない米国によって「きついダメだし」が出てしまいました。これでも「陰謀だ」「クリントン国務長官はだまされてるか奴らとグルだ」「クリントン国務長官から解任しろ」とか言う気でしょうか。それとも「クリントンがはっきり言った訳じゃない、関係者の話だ」「デマ記事に違いない」と逃げる気でしょうか。まあ、クリントン氏はたぶん「性奴隷」と言ったんでしょうね。現時点でこういう形で情報が流れるのは日韓関係悪化も困るが、公然と日本批判して、米日関係悪化も困ると言うことでしょう。この報道を契機に何とかしてほしいと。何ともならなかったら米国もさらに対応を強硬にするかもしれません。


朝鮮日報慰安婦クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900718.html
産経新聞慰安婦ではなく「日本軍の性奴隷」 クリントン国務長官が指摘 韓国紙報道」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120709/amr12070912340000-n1.htm
スポーツニッポンクリントン国務長官指摘「慰安婦は間違っている 強制的な日本軍の性奴隷」』
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/09/kiji/K20120709003643430.html


・挺対協が北朝鮮の公機関とつきあってると非難する西岡ですがつきあってるのは「北朝鮮従軍慰安婦関係の組織」ですからね。「韓国の従軍慰安婦関係の組織」が「北朝鮮従軍慰安婦関係の組織」とつきあって何が問題なんだか。

挺対協は東京や北京などの国際会議で朝対委との連携を強め、2000年の東京で開かれた「女性国際戦犯法廷」では昭和天皇らに対する「起訴状」を南北共同で作成し、2002年5月朝対委が開いた平壌での国際会議に挺対協代表が参加した。

で、それの何が問題なんですか?。慰安婦北朝鮮にもいますが?。偽善は北朝鮮の拉致を非難しながら従軍慰安婦は正当化する手前だろ。

挺対協役員の家族、親戚には韓国当局から国家保安法違反で逮捕された人物がいる。

 そもそも国家保安法自体、違憲の疑いのある法律ですが?。つうかお前ら日本ウヨの世界だって逮捕*3された人間は山ほどいるのに、それどころか「犯罪組織・暴力団がバックの右翼団体(例:住吉会がバックの日本青年社)」がある癖によく言う。
 大体、河野談話や、米国下院決議でわかるように今更「慰安婦は合法」なんて通る話じゃないのに「北朝鮮の謀略だ」と言えば国際社会だませると思ってるんだから救いようがないな。そんなくだらない陰謀論でだませるかっての。


慰安婦謀略の背後にうごめく日韓親北左派の偽善(6)
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2735972/
 戸塚氏への悪口雑言はひとまず終わり次は韓国の挺身隊問題対策協議会(挺対協)への悪口が始まるようです。

挺対協は「日本帝国主義がアジア女性10〜20万名を国家制度として企画、立案して組織的に強制連行、拉致して日本軍の性奴隷にした世界でも類例のない残虐な犯罪だ」とまったく事実に反する主張を今現在もホームページに堂々と掲げ

いや事実じゃん。「類例がないか」どうかは価値観の問題だから異論もあり得るだろうが。

安秉直ソウル大学名誉教授は2006年12月6日韓国のMBCテレビで「私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査を行ったが、3年でやめた。挺対協の目的が、慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につなげることにあるのではなく、日本と争うことにあると悟ったからだ」と語った。

 安が単に極右なだけです。ちなみに安は福井県立大教員だったことがあり、元同僚の島田洋一も以前、エントリ「福井県立大で同僚だった安秉直教授 」(http://island.iza.ne.jp/blog/entry/268332/)で安を絶賛しています。まあ要するにそう言う人です。
 安については俺は以前、
『新刊紹介:朱宗恒「植民地近代化論批判」(光陽出版社)(追記・訂正あり)』
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100227/1367261806
で批判しています。安にはいちおうまともな研究書もあるようなので*4「韓国の秦郁彦」とでも理解すればいいんでしょう。

団体名に「挺身隊問題」とつけ続けていることから、真実を明らかにしようとする姿勢が希薄なことが分かる。

 是非はともかく単に「挺身隊」と言う言葉が定着しているから付け続けてるだけでしょう。研究初期ならともかく今時「挺身隊=慰安婦」と思ってるわけもないでしょう。「挺身隊」名目で慰安婦徴用したケースはありますがそれが全てじゃないことは今や常識です。
 なお、挺対協が「挺身隊」問題も扱ってるか不勉強な俺は知りませんが「挺身隊」も賃金不払いなどの問題があるので重大な問題です。
 以下面倒なので引用はしないで要約します。

(西岡の主張その1)
「安氏は従軍慰安婦は公娼だと主張している」
 それが事実だとして「だから何?」って話です。安の専門は慰安婦問題じゃありません。大体日韓両国の政府見解にも明らかに反するし、まともな歴史学者(例:吉見義明氏、永井和氏、林博史氏)はそんなバカな立場には立っていません。安が「事実を事実と理解できない頭の悪いバカ」か「事実と知りながら故意にデマを垂れ流す屑」かどちらかってだけです。
 要するに安とは「韓国の秦郁彦」にすぎず、他の研究分野はともかく従軍慰安婦分野についての秦の主張が学会で全く相手にされてないのと同様、安の従軍慰安婦についての主張など常識人は誰も相手をしていません。

(西岡の主張その2)
「挺対協は河野談話アジア女性基金もあまり評価してくれなかった。はなから日本叩きが目的なんだ」
 バカも大概にしてほしい物です。アジア女性基金は「税金で補償する」というものではないですから「税金での補償を望む人々」からすれば手放しで評価できないでしょう。また河野氏は政府高官(宮沢改造内閣官房長官)とは言え首相ではありません。首相の謝罪がほしかったと思う人からすれば手放しで評価できないでしょう。ただそれだけの話を「日本叩きが目的だ」と曲解するとはどういう脳みそをしてるんでしょうか。
 大体、話がこれほどこじれたのは、「従軍慰安婦の教科書への記述を検定で書かせなかったり」するなどの巻き返し、骨抜き行為に与党自民党歴史修正主義ウヨがいそしんだからで、河野談話アジア女性基金の精神で日韓友好につとめればこれほど厄介なことにもならなかったでしょう。自分らが韓国に対して挑発行為をしておきながら相手が怒ったら「何故怒る?」とは西岡は正気なんでしょうか?


慰安婦謀略の背後にうごめく日韓親北左派の偽善(5)
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2735043/
 西岡の戸塚氏引用はインチキの疑いがありますが、こちらもわざわざ原文を確かめるほどの意欲はないので確かめません。確かめなくても西岡批判は可能ですし西岡による引用文を読む限り、戸塚氏の主張がそれほど変だとも思いませんし。

本稿を書くにあたって戸塚の主張を丁寧に再読してみたところ、大変興味深い矛盾点に気がついた。

矛盾してるのは従軍慰安婦では「狭義の強制連行」しか違法性を認めない癖に「有本恵子さんは拉致だ」という西岡の方だろうに。
「だまして連れて行ったのは違法じゃない」って何故言わない?(勿論皮肉)
従軍慰安婦問題で「昭和天皇有罪判決を下した民間法廷」に「証拠があるのか?」とかみついたのに拉致では「金正日有罪」を証拠もないのに主張する西岡の方だろうに(北朝鮮の「末端の暴走」という主張を全否定できるほどの証拠は今のところどこにもないでしょう)。

戸塚は〈韓国の「慰安婦」被害者たちは、職業的売春婦ではなかった。ごく普通の少女だったのである。それが、日本帝国軍によって、強制的に性の奴隷にされた挙句、現在でも「売春婦呼ばわり」されていることに留意すべきだ〉と書いている(「法学セミナー」95年8月号)。
 吉田清治証言のような軍によるドレイ狩りが事実であるなら、この戸塚の主張は説得力を持つ。

・ばかばかしいとしか言いようがありません(勿論西岡が)。別に奴隷狩りでなくても「だましであっても」十分性奴隷でしょう。だましが無問題なら「だまして北朝鮮に連れてきた」有本恵子さんは拉致ではなくなります。暴力的に連れ去った横田めぐみさんのようなケースだけが問題だと言うことになります。ま、そう言ったら西岡とそのお仲間が逆上することは目に見えていますが。
・つうか別に売春婦だって酷い待遇なら性奴隷呼ばわりしても問題ないでしょう。で、慰安婦は十分酷い待遇だったわけです。その点、戸塚氏の文章にはやや疑問を感じますが、まあ、西岡の引用が正しいとしても「筆の滑り」でしょう。職業的売春婦なら慰安婦にされてもOKとかどんな酷い目に遭わされても無問題という理解ではさすがにないと思います。

慰安婦は売春婦ではなく性奴隷だという戸塚らの主張は、日本国内での論争において軍による強制連行の存在が否定されたこと*5により根拠を弱めていった。

 脳内妄想乙。全てが暴力的連行(西岡らが言ういわゆる「狭義の強制連行」)だったわけでは勿論ありませんが、「暴力的な連行がない」なんて事実はありませんし、そもそも研究者は暴力的な連行の有無なんぞはなから問題にしていません。暴力的連行でなければ違法でも不当でもないとは言えないからです。既に指摘しましたが、たとえば「だましならいいのか」などと考えれば誰でもわかる話です。
 おそらく戸塚氏にしてもそんな事は全く問題にしていないでしょう。大体、西岡の主張が事実なら河野談話だの、アメリカ下院決議だの出るわけもないのですが、そこで出てくるのが「死ね死ね団が日本を狙ってる」レベルの陰謀論のわけです。「悪い奴らに日本が濡れ衣を着せられた」と。で、連中はレインボーマン気取りなんでしょう。
 でそういう秘密結社「死ね死ね団」のメンバー扱いされてるのが戸塚氏だったり、吉見氏だったり、河野氏だったり、マイク・ホンダ氏だったりするわけです。国内ではウヨ政治家やウヨマスコミの力である程度通用させることができる*6かもしれませんがそんな戯言が国際社会に通用するわけがないでしょう。

いわゆるフェミニズム学者らから、売春婦を蔑視差別するものだと批判を受けた。そこで戸塚は、突然、「職業的売春婦も性奴隷だ」という主張をし始める。

 西岡が「フェミニズム学者の戸塚批判」なり「それに対する戸塚氏の直接の応答」なりをまともに引用を何故かしないので本当に「フェミニズム学者(って具体的に誰よ?)」から批判を受けたことがきっかけで戸塚氏が「職業的売春婦も性奴隷だ」と「主張を変更したか」知りませんが、一般的にいって他者の批判を真剣に検討した結果、自分の主張に問題があると思って改説することは何ら悪いことではありません。
 ましてや「職業的売春婦も性奴隷」の何が問題なんでしょうか。「全ての職業的売春婦が性奴隷」とは言えないでしょうが、「性奴隷」と言われても仕方ないケースがあることは事実です。戦前日本のいわゆる身売りなんかそうでしょう。まさか西岡は「職業的売春婦はみな自由意思」とでも思ってるんでしょうか?

公娼制のもとで、娼妓は自由意思に基づいて商行為を行っていたのであろうか。そうではなく、娼妓は奴隷だった。(「法学セミナー」97年1月号)

 何が問題なんですかね。戦前の娼妓が全て「自由意思」だったとでも西岡は強弁する気なんでしょうか。まあ、「全て性奴隷」と言っていいかは俺は意見保留しますが、いずれにせよそう言う見解は別に珍しくはないでしょう。戦前からあったと思いますが。
 まあ、「娼妓は性奴隷」と言う立場を取ろうと取るまいと、「慰安婦は娼妓ではない(もっと違法性が強い)」ので従軍慰安婦の違法性とは何ら関係ないのですが。

この戸塚の立場に立つなら、韓国人慰安婦だけでなく戦前の日本人娼妓らに対しても日本政府は公式謝罪し個人補償をしなければならず、また責任者を処罰しなければならないはずだ。また、同じことが1970年代までの韓国の売春婦*7らに対しても成り立つことになる。ところが、戸塚が国連人権委員会に「性奴隷」として告発し続けているのは慰安婦だけである。ここにも戸塚の偽善が表れている

やれやれ。法的な困難性(慰安婦の方が違法性は高いので権利侵害を主張しやすい)とかいろいろな問題があると思うんですがね。
大体、「韓国の売春婦関係」はともかく「戦前の日本人娼妓に政府は賠償しろ」という運動を起こしたら西岡はなんて言うんでしょうか?。
「よくやった」なんて言わずに「反日エスカレートした」とでも罵る癖に。自分が望んでもいないことを「やれ」と要求するんですからいい度胸です。まあ、「韓国の売春婦関係」だって実際に運動を戸塚氏がやったら自分の気にくわない金大中盧武鉉政権なら喜ぶかもしれませんが、そうでない李明博政権のような保守政権だったりすると「日韓関係の破壊行為」とか言い出しかねませんが。

慰安婦は軍の強制の犠牲者だから人権侵害の度合いは遊郭で働かされた女性より著しく重いとする「性奴隷」説に反対してきた。

「だってしょうがないじゃない。「性奴隷」説は事実だから。ずっとデマカセなんてあかんと思うでしょう」
和田アキ子風に)

本来なら外務省が日本の名誉を守るための努力をすべきなのだが、それが全くなされていないため戸塚らの国際謀略が成功している。

だって努力のしようがないからな。「デマで国際社会をだませ」って無理にも程があるだろ。


慰安婦謀略の背後にうごめく日韓親北左派の偽善(4)
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2734475/
 このエントリの内容を俺なりに要約するとこうなります。

1)戸塚の謀略宣伝のせいで「間違った内容」のクマラスワミ報告書が出たんだ!

 戸塚氏の謀略宣伝ってのは「日本は従軍慰安婦で韓国の女性を酷い目に遭わせたのに償いが足りないと思う。国際社会の皆さんにも問題解決のために何とか動いてほしい」というロビー活動です。何の問題があるんだか。西岡の場合「償いは足りてる」とかいうんじゃなくて「そもそも違法じゃない、河野談話は間違い」なんですから話になりません。日本政府の公式見解を否定するような男ですから、従軍慰安婦の違法性を認める人間は戸塚氏に限らず全て謀略野郎になるわけです。
 クマラスワミ報告書をどう評価すべきかは俺も不勉強なのでわかりませんが、少なくとも「従軍慰安婦は違法じゃない」なんて「河野談話」を否定する西岡の寝言が論外なことだけは事実です。そして「クマラスワミ報告=戸塚氏の主張」ではないでしょうからクマラスワミ報告に問題点があるとしてもそれを即、戸塚氏のせいにすることも不当でしょう。

2)クマラスワミ報告書については秦郁彦氏が批判している!

 よりによって秦の意見「だけ」で批判かよ。秦の従軍慰安婦研究がいかに問題がある代物かは以下の文章を読めばわかるだろう(今後他にも秦批判エントリを見つけたら掲載する)。西岡がこれらの秦批判を認めず秦批判者を反日呼ばわりするであろうことはわかりきっているが。
 残念ながら不勉強な俺には「秦のクマラスワミ報告批判の是非」について直接突っ込めるほどの能力がないが、これらのエントリからは秦がうかつには信用できない不誠実な学者であることだけはわかると思う。


A)法華狼の日記「秦郁彦教授は本当に」
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20070719/1184904208
 秦を批判するサイトの紹介エントリ。


B)秦郁彦慰安婦と戦場の性』批判(林博史
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/paper44.htm


C)永井和の日記
秦郁彦氏の慰安婦数推計法の誤謬について(1):注記を追加」
http://ianhu.g.hatena.ne.jp/nagaikazu/20080402
秦郁彦氏の慰安婦数推計法の誤謬について(2) 」
http://ianhu.g.hatena.ne.jp/nagaikazu/20080405
 Cは秦が従軍慰安婦の推計数を故意に少なくするため不適切な推計を行った疑いを指摘。まあ、故意でなくても不適切なら問題だが。
 なお、Bの林博史氏(関東学院大学教授)、Cの永井和氏(京都大学教授)はプロの歴史学者


D)Stiffmuscleの日記「文書公開のお願い」
http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20070817/p1


E)Apes! Not Monkeys! はてな別館「"Composite Report on three Korean Navy Civilians List"という文書は実在するのか?」
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070818/p1
 D、Eは秦が引用した"Composite Report on three Korean Navy Civilians List"という文書について実在しない、ないし実在するとしても「秦が故意に不正確な引用」をしている疑いを指摘している。

3)クマラスワミ報告書は吉田清治証言を根拠としているが吉田の証言はデマだ。

「また吉田証言デマ説で印象操作かよ」
 懲りない奴だとしか言いようがありません。「吉田証言をネタにネガキャン」と言う手口は俺の持ってる入門ブックレット「従軍慰安婦をめぐる30のウソと真実」(1995年、大月書店)にも「30のウソの一つ」として取り上げられているほど有名かつ古典的(?)なウソです。
 クマラスワミ報告書が吉田証言を根拠にしているかどうかはよく知りません*8が、研究当初ならともかく、現在少なくともまともな歴史学者で吉田証言を根拠としている人はいません。なぜなら俺の持ってるブックレットに吉見義明氏も書いていますが、真偽が怪しい吉田証言など使わなくても「被害者証言」や「BC級戦犯裁判記録」、「日本軍の公文書」など慰安婦の違法性を示す証拠は山ほどあるからです。なお、吉見氏も書いていますが吉田証言に対し秦郁彦が批判してる、にもかかわらず吉田氏が反論しない以上、真偽不明で吉田証言は証拠としては使えませんがそれは吉田証言がウソだと言うことを当然ながら意味しません。 


慰安婦謀略の背後にうごめく日韓親北左派の偽善(3)
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2733720/
 戸塚氏が国連の会議などで「従軍慰安婦問題を国際的にアピール活動したこと」を罵っています。
 「戸塚が国際政治活動をしなければ従軍慰安婦問題なんか国際社会に知られず、そうであれば日本は韓国なんか黙らせることができたんだ!」とでも思ってるんでしょうか?。国際政治活動の何が悪いんだか?
 一方、国際政治活動の重要性を西岡らなりに学んだのか、彼らも拉致問題で大使館周りとか国連の会議出席とかしてるのが笑えますが。自分の国際政治活動はきれいな活動、敵の国際政治活動は汚い活動とでも言う気でしょうか。


慰安婦謀略の背後にうごめく日韓親北左派の偽善(1)*9
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2731128/
 まあ、気が向いたら(1)以外の(2)だの(3)だのにも俺にできる範囲で突っ込みます。

 正論2012年05月号に寄稿した慰安婦に関する拙稿を分載します。セックススレーブという語を広めたのは日本人弁護士*10であり、在韓日本大使館前の慰安婦の像を建てた韓国の団体は北朝鮮と密接な関係があること*11を暴露したものです。雑誌掲載時は「「慰安婦=性奴隷」を広めた戸塚悦朗の「大罪」」というタイトルになりましたが、ここでは私が付けた原題通り*12にし、雑誌掲載時にカットされた部分*13を含めて原文を掲げます。

・広めるも何も「セックススレーブ(性奴隷)」以外の何物でもないでしょうに。しかしこの戸塚弁護士*14といい、中央大の吉見教授といい、西岡らウヨ連中は特定の個人に誹謗中傷して恥ずかしくないんでしょうか。いっそ吉見氏らが名誉毀損で西岡らを訴えてもいいと思いますね。
 そしてこういうことを言うと「従軍慰安婦について違法説を採ってる*15国連(クマラスワミ報告書、マクドゥーガル報告書)や米国下院、オランダ下院は戸塚や吉見とグルか、だまされてる」と言ってるのも同然で、まあ、常識のある人ならばかばかしくて笑うしかないんですがね*16。戸塚氏や吉見氏も「どれだけ自分はすごい政治力の持ち主扱いされてるんだ」と呆れてるでしょうね。彼らはこうした問題を広めた立派な人間でありますが、そう言う人間の「ワンオブゼム」に過ぎないし、国際社会が裏も取らずに吉見氏や戸塚氏の主張を鵜呑みにしたとでも言う気でしょうか。日本外務省は彼らに反論できず国連や、米国下院、オランダ下院といった外交の場で惨敗するほど無能なんでしょうか?。まあ常識があればこんな西岡のような陰謀論はとても支持できない。
 こういうバカとは普通の人間なら恥ずかしくてつきあいたくないし「慰安婦問題でデマを飛ばすバカ」は「拉致問題でデマを飛ばしてる疑いも濃い」わけです。大体、韓国を敵に回して拉致問題解決にメリットは何らないし。蓮池透さんが巣くう会を批判するのは当然で彼を除名した家族会は完全に頭が行かれています。正直、俺は「巣くう会連中の慰安婦への誹謗中傷を黙認する家族会」などには何ら同情していません。拉致敗戦も当然だと完全に軽蔑しています。たとえばヘギョンさんに会えずに横田夫妻が死んでも全く同情しません。「バカだから自業自得」とあえて明言します。
・大体「日韓左派」って日本だって河野洋平氏のようなまともな保守はもちろん慰安婦の違法性を認めていますし、韓国にいたっては「慰安婦の違法性を認めない保守」の方が少数派です。残念ながらそういう「反共反北朝鮮」を「慰安婦という同胞への、西岡ら日本ウヨの侮辱」より上位に置き「西岡らの歴史修正主義を容認する」腐れウヨが韓国にはいるようですが。
 まあ,日本にも反共を優先し「統一協会という犯罪カルトを容認した産経や清和会」という腐れウヨがいますが。
 ちなみに詳しい人は知ってるでしょうが米国国務省は毎年、人身売買についての報告書を出していますがそこでの日本評価は先進国としては実に酷いもので、4段階評価で上から2番目です。ほとんどの先進国は上から1番目です。
 なお、断っておくと北朝鮮は最低ランクで、韓国は確か上から1番目です。


誰かの妄想・はてな版「人身売買実態報告2009年版(米国国務省作成)雑感」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090617/1245254794
はてなブックマーク 読売新聞「日本は「人身売買根絶の最低基準を満たさぬ国」」
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/world/news/20120620-OYT1T00947.htm


 もちろんアメリカの評価がどれほど正しいのかと言う問題は当然あります。何せ「嘘情報でイラクを軍事攻撃する国」ですから。
誰かの妄想・はてな版「人身売買実態報告2009年版(米国国務省作成)雑感」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090617/1245254794
でもisikeriasobiさんという人が信憑性に疑義を呈しています。
 また、うろ覚えですが俺の記憶が正しければこの報告で過去に最低ランクに評価されたベネズエラは抗議声明を発表したことがあります。アメリカがベネズエラチャベス政権をチリ・ピノチェット方式(つまりクーデター)で倒そうとした過去があるので正直俺はベネズエラへの評価が正しいか疑問に思っています。また今回の2012年報告では何故かミャンマーが最低ランクから1上がって「下から2番目」になったそうですが、これを「アウン・サン・スーチーを釈放した事へのお手盛り評価」と疑うのは別に不自然ではないでしょう。一方、アメリカが「軍事介入すらあり得る」と公言するシリアは逆に「下から2番目」から最低ランクに落ちたそうです。軍事介入を正当化するための下準備と疑っても別に不自然ではないでしょう。
 「人権後進国」日本がランク的に高いとは全く思いませんが、不当に低く評価されてる可能性はゼロではないと思います。
 ただここからは一つのことがわかるでしょう。それは、「西岡のようなバカが慰安婦問題でデマを飛ばせば飛ばすほど、自称親米派らしい西岡らには皮肉なことに、アメリカは日本を『性的人身売買』を何とも思わない二流・三流国家扱いするということです。日本がアメリ国務省報告書で人身売買について評価が低い理由の一つは性的人身売買の問題です。それだけじゃなくて別の問題(例:外国人研修制度)も勿論ありますが。
 というかこの間の訪米で「子ども拉致についてのハーグ条約」をキャンベル国務次官補に取り上げられたら逆ギレしたことによってアメリ国務省の日本評価はたぶん相当酷いと思います。「人権意識もなければ、どう動けば政治的に有利かという政治感覚もないバカ国家だ」と。

私と朴議員は、「領土問題、歴史問題では意見が一致しないことを認め合いつつ、目の前の北朝鮮と中国によるすさまじい人権侵害、その被害者である脱北者拉致被害者を助けるために日韓の普遍的価値観にたつ自由民主主義者は連携して立ち上がるべきだ。」という点で意見の一致を見た。

朴議員というのが「人間のくず」「朝鮮民族の裏切り者」「博物館に飾りたいほどのバカ」であると言うことだけはよくわかります。「領土問題はまだしも」、歴史認識問題では菅談話や河野談話村山談話などでわかるように日本政府は西岡ほど無反省な立場を取っていません(反省が十分かはひとまずおきます)。
 にもかかわらず、河野談話その他を否定して「従軍慰安婦は公娼」などというデマを飛ばす西岡と「反共反北朝鮮」の同志として共闘するというのですから、その外道、鬼畜ぶりは「反共」を優先して「犯罪カルト統一協会」を容認する日本右翼といい勝負です。大同小異、大同団結といっても限度があるでしょう。こんなのはただの野合です。
 大体、西岡のどこが「日韓の普遍的価値観にたつ自由民主主義者」なんでしょうか。あの男を「自由民主主義者」と評価するのはまともな人間ではないでしょう。それとも朴議員にとっての「自由民主主義者」とは「反共極右」の言い換えに過ぎないんでしょうか。たぶん言い換えに過ぎないんでしょうね。
 西岡は「北朝鮮の女性人身売買」がどうとか言ってますが自国の人身売買「従軍慰安婦」に興味のない、それどころかデマで正当化する男がそんな事を言っても、「女性の人権」に興味があるのではなく単に北朝鮮叩きがやりたいだけというのがバレバレです。


■事実無根の朝鮮人慰安婦20万人説が出現した経緯
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2726986/
 事実無根なのは西岡ら巣くう会の言う「特定失踪者も拉致」「拉致被害者は従って100人超えてる」といった寝言の方でしょうに。
 いい加減従軍慰安婦の違法性を認めろよとしか言いようがない。こんなバカとよく家族会はつきあえるものです。
 大体数が問題なんですか、全く。「南京事件30万人説」といい何でこのバカ共は「数が多すぎる」なんて言ってドヤ顔できるのか。
 不勉強なので本当に「20万人は数が多すぎる」のか知りませんが。
 なお、「南京事件30万人説は多すぎる」というのは全くのデマで、正しいかどうかはともかく十分あり得る数字です。資料批判もしないで否定できるほど不自然な数字ではありません。コレについては、誰かの妄想・はてな版「犠牲者30万人説に固執している否定論者」(http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120608/1339181013)、「30万人説に対する個人的見解」(http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120606/1339003024)を紹介しておきます。
 いずれにせよ、「数が多すぎる」といえば「南京事件慰安婦の違法性、不当性が皆チャラにできる、ごまかせる」とでも思ってるんでしょうか。国際社会をなめすぎだ。


【追記】
誰かの妄想・はてな版「従軍慰安婦数の推定」(http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120521/1337621423)は「20万人説」について「間違いない事実とまでは言えないがあり得る推定」「少なくとも絶対ありえないと日本右翼が罵倒するほど不自然な数字ではない」としています。


横田めぐみ死亡情報は信憑性なし
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2723843/
まあ、そうなんだけどお前らの言う生存説も根拠ないよね、としか言いようがない。
冷静に考えれば「生きてれば蓮池さんや曽我さん、地村さんと一緒に帰す」でしょう。「生きてればめぐみさん拉致や、娘ヘギョンさんの存在をを認めたのに、死亡したと発表したりはしない」でしょう。いわゆる偽遺骨問題をどう理解するかという問題はありますが、それを割り引いても生存説は根拠薄弱です。2004年どころか、小泉訪朝時に既に死亡していたと見るのが常識的です。
「日本に帰せない理由が北朝鮮政府にある?」
ならば、「事情で帰れないので申し訳ありませんが、お父さん、お母さん平壌に来て下さい」とめぐみさん本人に北朝鮮政府が言わせればすむことです。まあその場合も巣くう会は横田夫妻はめぐみさんに会いに行ってはいけないとか、無茶苦茶なこと言うんでしょうが。
 しかし西岡がこのめぐみさん死亡情報の入手元などを詳しく調査しないと本当かわからないと書いてるのには呆れました。出所の怪しい情報で「特定失踪者のAさんが拉致とわかった」とでたらめなことばかり言ってるのはどこの誰なんでしょうか?。
 巣くう会の連中は本当にブーメラン投げの達人ですね(毒)
 他にも西岡の文章に突っ込んでみましょう。

今回のめぐみさんの文書では死因は鬱病、死亡時期は2004年12月14日と記されていたという。この記載だけでも大いに疑わしい。鬱病死に至る病ではない。

鬱病それ自体は確かに死に至る病ではないでしょうね。ただし鬱の結果による自殺だの体調不良による病死だのは十分あると思いますが。そう理解すれば別に不自然なところはないでしょう。まあ、俺は「小泉訪朝時に既に死亡していた」と思ってますので、ガセネタという結論は西岡と同じですが。


■危険水位を超えた慰安婦問題を巡る対日謀略宣伝(終わり)
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2723242/
あまりにもおぞましい、かつばかげた西岡の文章を紹介しておきましょう。

この動きの背後に、日韓自由民主主義勢力の連携強化*17を恐れる北朝鮮金正日独裁政権中国共産党政権の政治工作がうごめいていることを見逃してはならない。
 いま求められていることは、政府が慰安婦の権力による強制連行はなかったという歴史的事実に関して体系的で丁寧な説明の国際キャンペーンを行うことだ*18
(中略)
まず、早急に官房長官の下に専門家*19による会議を設置して、河野談話にかわる慰安婦問題に関する新たな官房長官談話を出すことだ。

こんなゲスな男が巣くう会会長として拉致被害者家族会の支持者面をして拉致敗戦かと思うと悲しみと怒り、吐き気がこみ上げてくるのは俺だけではないでしょう。
 歴史的事実に反するデマで、慰安婦や韓国民の感情を傷つけるから「道義的に許されるものでもなければ」「安倍ですらできなかった現実性のまるでない」従軍慰安婦違法性否定論の日本政府公式見解化希望を公言したあげく、「従軍慰安婦は違法行為」という濡れ衣は中国と北朝鮮の謀略だと公言するこの男には殺意がわいてきます。国連(クマラスワミ報告書、マクドゥーガル報告書)や米国下院は中国や北朝鮮の謀略に乗せられる馬鹿だとでもいうのか。韓国の従軍慰安婦世論は皆親北朝鮮とでも言うのか?。実際には反北朝鮮の保守メディア(朝鮮日報中央日報東亜日報など)だって従軍慰安婦問題では日本を批判しているのであり、日本(というか日本極右)を擁護するのは西岡がつきあってる「反共反北朝鮮なら歴史修正主義で韓国民を侮辱しようがかまわない」という低レベルな韓国極右だけだ。
 日韓の連携協力を阻害してる存在はお前だろうと言わざるを得ない。


■危険水位を超えた慰安婦問題を巡る対日謀略宣伝(1)
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2718467/
 まあタイトルだけでおなかいっぱいですね。「the FACTS」が米国世論に全く相手にされず、それどころか米国下院決議で非難されたのをもう忘れたのかと。(1)ってことは(2)だの(3)だのあるんでしょうが、バカすぎて突っ込む気にすらならない。こういう事を言う人権意識のまるでない「歴史修正主義バカ」が「巣くう会会長」で、拉致問題北朝鮮非難ですから心の底から呆れます。拉致問題で協力を求めるべき韓国をデマ中傷するとは何を考えてるのか。家族会もよくこんなバカとつきあえる物です。つきあえなかった蓮池透さんは除名されましたけど。
 この問題に興味のある方はid:scopedog氏が最近従軍慰安婦ネタで力作エントリを書いてるようなのでそれでも見て下さい。他にも慰安婦問題では「Stiffmuscleの日記」(http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/)とか探せばいろいろありますけど。
 こういう風にIDコールを送っとけば、id:scopedogさんが「西岡批判力作エントリ」を書くかもしれませんね(ちょっとだけ期待)。
 いや俺は批判エントリは書きませんよ。「デマを根拠レスで垂れ流すのは楽」でも根拠を上げて突っ込むのは結構大変ですから。まあ、河野談話をあの安倍ですら取り消せず、同盟国のはずのアメリカですら「下院決議」で「韓国に喧嘩売ってるんじゃねえよ!」とダメ出しせざるを得なかった時点で連中は敗北してるわけですが。
 「危険水位を超えてる」というか日韓関係がやばくなってるのは、従軍慰安婦の違法性を否定するバカが「全国紙産経」だの「元首相・安倍」だのという「一定の政治力」を持った無視できない存在としてあるからです。その辺のチンピラ街宣右翼だけが言ってるのだったらあちらも問題視しない。
 アメリカ政府高官が「原爆投下なんかねえよ」といったり、ロシア政府高官が「シベリア抑留に違法性なんかねえよ」といったりするような物でそりゃ向こうも怒るでしょうよ。いろいろ問題はあるのでしょうが、「河野談話」や「アジア女性基金」でそれなりに片をつけようとした*20のにそれを、「教科書に慰安婦記述を書かせない」などの形で後で事実上反故にするからこうなるんだということを西岡のようなバカが理解するのはいつの日なんでしょうか? 


■韓国従北派の「君子山の約束」
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2717768/

今韓国では「従北はだめだ」が多数の国民の共通認識となりつつある。

 西岡の言うことなので話半分に聞いておきます。まあ、それが事実だとしてもそれは決して西岡がつるむ韓国極右が支持されてると言うことではないですが。

4月の総選挙で13席の議席を得た統合進歩党が「従北」勢力の代表としていま批判にさらされている。

別に北朝鮮への態度で批判されてるのではなく、党内予備選に不正疑惑が発覚したから批判されてるんですが。

比例代表で当選した李石基、金在妍議員らを「従北」勢力であることを理由に国会議員除名すべきとだという主張が良識的保守の中から高まり、大論争となっている。

そんな思想差別が許されるわけないでしょう。もちろんそんな馬鹿なことを言う連中は極右であり「良識的保守」なんかじゃありません。

李石基、金在妍議員らは地下セクト「京畿東部連合」のメンバーであり、同セクトが事実上、統合進歩党を支配しているという事実が暴露された。

話半分に聞いておきます。デマだと断言する根拠も残念ながらないですが、西岡やそのダチによる「真偽が怪しい韓国左派罵倒」を信用するほど俺もお人好しではありません。

盧武鉉派に乗っ取られた民主統合党

やれやれですね。乗っ取るも何も党内選挙で勝利しただけでしょうに。選挙不正の存在でも主張する気ですか?

「君子山の約束」にもとづく北朝鮮による韓国乗っ取り工作

バカも大概にしてほしい。乗っ取りなんかできるわけないし、北朝鮮もそんなばかげたことは目指してないでしょう。どんなにその「君子山の約束」とやらを否定的に見ても「北朝鮮への認識が甘すぎて問題」という話でしかないでしょう。

「自主的民主政府」は当然、韓米同盟からの離脱と連邦制による北朝鮮との統一を任期内に実現させようとするだろう。

 金大中盧武鉉時代、韓米同盟解消なんかしなかったんですからするわけがないでしょう。大体、党の政策としてそうした主張をしてるのは統合進歩党だけでしょうに。その統合進歩党だって政治情勢を無視してそう言う方向に遮二無二、突撃するようなバカはしないでしょう。
 「同盟解消は将来的目標」とし、当面はせいぜい「韓米同盟の軍事的強化」に反対し、軍縮(最悪でも現状維持)を主張するのが関の山でしょう。
 「連邦制による北朝鮮との統一」が可能かどうか知りませんが、中国の「一国二制度(香港、マカオ。台湾もその方法を建前では目指してるらしい。本音では統一は半ばあきらめてるのかもしれないが)」みたいなもんでしょう。何か問題なんですかね?。まあ、俺が思うに何かするとすればそれ以前に「太陽政策の復活」「国家保安法の改廃」「南北同時承認」「アメリカに米朝国交正常化を働きかける」といったところですかね。いきなり統一は目指さないでしょう。

良識的保守のリーダー趙甲済氏

 この趙という男は、韓国核武装を主張するトンデモさんであり「従軍慰安婦違法性否定論者の西岡なんかとつるんで恥ずかしくないのか?」と国内から批判されてもスルーし続ける、「俺の突っ込みをスルーし続けるid:noharra」並の卑怯者です。


北朝鮮の代表的ハッカー、チョ・ミョンレ
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2717722/
まあ、この種の反北朝鮮右翼の情報がどれほど信用できるかは疑問ですが。

金正日は軍が報告した米国国防省ハッキング資料を受け取ると、2001年日本の軍需産業の三菱からも情報をとってこいと指示したという。

 正確には「三菱」ではなく「三菱重工」とか「三菱自動車」とかでしょうが。三菱グループ全体が軍需で食ってるわけじゃもちろんないですから。

日本だけは他の国々に比べてハッキング防御に隙がなかったという。

 ウヨが「さすが日本!」と涙流して喜びそうな話ですが真偽は不明です。

北朝鮮もウイルスのために頭を痛める

まあ、それが事実なら北朝鮮もパソコンがある程度普及した、つまりある程度、生活向上してると言うことで、西岡らが言う「北朝鮮崩壊論」が怪しいということでしょうが、「ウイルスで困っててざまあ」としか思わないらしい西岡には唖然とします。


■韓国政治、従北か自由統一かの激しい戦い
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2713618/
 ばかばかしいとしか言いようがない。
 自由統一とは西岡のようなウヨの主張する統一路線で「軍事力で北朝鮮を倒す」だの「経済制裁で倒す」だのというとんでもない路線だ。
 で、そう言う路線に反対するともれなく「北の手先(従北)」というレッテルが貼られると言うだけの話。北朝鮮シンパでなくてもそんな物騒なウヨ路線には賛成しないっての。
 西岡の文章にも突っ込む。

もし朴槿恵氏が朴宣英議員と連帯を宣言していたら、180議席は取れていたと思います。

朴宣英とは、かなり右よりの議員。連帯したらたぶん議席を減らしただろう。朴宣英議員の所属する自由先進党は今回の選挙で議席を減らしている。


衆院拉致特西岡発言
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2707931/

柴生田敦夫財務省関税局長が総連副議長らが北朝鮮に持ち出している資金の金額について、10万円以上として届けられた金額を次のように公表したことは注目されます。

いくら持ち出そうと人の勝手だろ、バカか、手前は。

彼らはその時、新たな二つの嘘をついた。1つ目は、拉致したのは13人だけという嘘で、2つ目は、「8人死亡」という嘘です。

よくもまあ国会ででたらめなことが言えるものだ。
根拠もなく嘘とか言わないように。死亡の経緯はともかく、死んでるのは間違いないだろ。生きてたら蓮池さん達みたいに帰すだろ。
そして「拉致したのが13人だけ」かどうかはともかく、巣くう会連中の「特定失踪者は拉致だ」「拉致被害者は100人超えてる」などという主張がお話にならないことは事実だ。

そしてここ数年、確実な生存情報が多数、北朝鮮内部から出てきています。

何を根拠に確実とか言うんだか、このバカは。そもそもそう簡単に生存情報なんか出るわけがないだろ。ガセネタの危険性を何故否定できる?。

松原大臣が解決の定義について、「ご家族が亡くなってから拉致被害者が戻ってきても拉致問題の解決にならない*21」、「北朝鮮が死亡していると言っている人間が、仮に生きているということがあっても、責任は問わない」ということを繰り返し言っています。

・いやそもそも生きてる拉致被害者なんておそらくいないし、いたとしても「死亡発表した人間が仮に生きてたとしても責任は問わない」なんて発言を北朝鮮が信用するわけがないだろ、民主党執行部と野田政権の閣僚(もちろん松原を含む)は本当にバカだな。俺が北朝鮮政府首脳なら「5人帰したのに足りねえとか因縁つけて経済制裁するような国を誰が信用するか。信用してほしかったら、まず手前らが先に経済制裁を解除しろよ。大体手前ら民主党政権は俺たち外国政府どころか、国民にすら嘘ついて恥じない屑集団じゃねえか。消費税増税反対とか、八ッ場ダム建設反対とか、後期高齢者医療制度廃止とか、企業献金廃止とか、沖縄米軍基地県外移設とか、天下り全廃とか、橋下独裁ストップ(大阪市長選挙時にそう言ってたが最近前原が橋下にこびを売ってる)とか、脱原発(菅政権時にそう言ったが野田がなし崩しに潰そうとしている)とか言ってきたこと全て屁理屈つけて反故にしてるじゃねえか。最近も仙谷が自民と大連立もあり得るとかトンデモねえこと言い出したじゃねえか。ふざけんな」と思うし、実際の北朝鮮政府もそう思ってるだろうね。
・ええと、「お前、予想される北朝鮮民主党認識にかこつけて民主党罵倒してるだけじゃん?」ですか?。そうですね(苦笑)

「時間がないのは北朝鮮だ。家族が生きている間にかえさなければ、日本から支援はとれないよ」というメッセージを出していることは、2つの嘘をターゲットにした、金正恩の代になって、父親の嘘*22はくつがえしてもいいのではないかという的確なメッセージだと私は評価します。

 別に北朝鮮は日本の経済制裁があっても中国、ロシアの支援で乗り切るだろ。今までそうしてきたんだから。
 そしてお前ら巣くう会が「小泉訪朝後も拉致があった」とでたらめなことを言い続け、それを家族会と日本政府が容認する限り「日本の経済支援」なんかはなっからあきらめてるだろ。時間がねえのは、むしろ拉致被害者家族高齢化が進む日本の方なんだよ。まあ、お前ら巣くう会は拉致被害者救出なんて全く考えてないだろうから、救出できずに横田ご夫妻とかが死んでも「拉致被害者家族の死亡をネタに北朝鮮がたたけるぜ!」としか思ってない鬼畜、犬畜生だろうが。
 正直、俺も拉致被害者家族が高齢化して死のうと、他人事なんで知った事じゃないが、「北朝鮮との早期国交正常化、外交交渉」という最善の手を尽くしてそうなるならともかく、「経済制裁北朝鮮を潰す」だの「経済制裁で追い詰めて拉致被害者を帰国させる」だの9年やって効果がなかった悪手を拉致被害者家族が支持するのを見ると心の底から呆れるし、不愉快ではある。

民主党政権は、今回のミサイル発射に対して追加制裁を発動していない。

やってもお前ら極右がメシウマなだけで何の政治的効果もないからだろ。バカも大概にしろ。

朝鮮総連の幹部たちが北朝鮮にお金を運んでいます。

別にいいだろ。里帰りするときに故郷にカネ持参して何か悪いのか?

その資金が核・ミサイル開発に使われたり、テロに使われたりしています。

根拠もなくよくそう言う在日差別助長発言が言えるよな、バカ丸出し。


■4回目の慰安婦騒動、政府は組織的反論を
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2706657/
まあ、the factsを支持するようなバカだから、アホな反論しかしないことは言うまでもない。そう言うアホなことするから慰安婦問題はいつまで経っても解決しないという常識がないのが酷すぎる。こんなバカが巣くう会会長では拉致が解決しないのも当然だ。

1991年に朝日新聞がキーセンとして人身売買された女性を「挺身隊として強制連行された」とする大誤報

そんな事実はないが。「朝日と金学順が悪い」という手垢のついたデマいつまで流し続ければ気が済むんだろうな。大体、従軍慰安婦研究の歴史は「1991年段階で止まってる」わけでも全くないし。


参考(他にもあると思うので見つけたら随時リンク。根拠レスでデマ流す方はお気楽でいいが、デマの真偽を調べる方は大変だよ。)
Apes! Not Monkeys! はてな別館「捏造された「朝日新聞の捏造」?(追記あり)」
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20111221/p1

96年にすべての検定済み中学歴史教科書に慰安婦強制連行の記述が入り、有識者と議員らが事実誤認だと問題提起して日本国内で大論争が起きたのが2回目

有識者じゃなくてただの「歴史修正主義者」だろうが。「論争」なんてものも「言葉の正しい意味での論争」なら起こってないし。
ホロコースト否定派にとって、ホロコースト論争があると言ってるような代物に過ぎん。

2007年に米下院が慰安婦を「性奴隷」とする非難決議を通した時が3回目だ。

米下院だけじゃなくて確かオランダ議会なんかも決議してるけどな。でそうなった原因がウヨの「THE FACTS」であることは言うまでもないだろう。

彼らの執念深いロビー活動の結果、96年、国連人権委員会は「戦時の軍事的性奴隷問題に関する報告書」(いわゆるクマラスワミ報告)を採択した。

お前らだって「国連で反北朝鮮ロビー活動してる」だろうが(今度、国連の担当セクションに特定失踪者を北朝鮮拉致*23と認めろとバカを言いに行く気らしい)。自分のロビーはきれいで人のロビーは汚いのかよ。そしてロビーで国連が間違いを犯したと侮辱することは国連に対し、失礼の極みだ。クマラスワミ報告が吉田証言が根拠ってのもデマだしな(とうろ覚えで書いたのだが、意外とネット上で根拠探すと難しいのな。デマを流す側はお気楽でいいが。探そうとしてもゲスなエントリばっかヒットしやがる)。
それと、クマラスワミ報告の後で出たマクドゥーガル報告のことも忘れないで下さい(毒)。要するに既に国際的にも歴史学的にも完全に勝負はついてるんだけどな。日本の歴史修正主義者が恥知らずなだけだ。

米下院決議の時も、今回の慰安婦の像や李明博大統領の補償要求に対しても、権力による強制連行はなかったという反論をしていない。

できるわけねえだろ。「河野談話」という政府見解に完全に矛盾するし、それ端的に言って嘘だからな。

国会で国政調査権を発動して、96年の反論文書取り下げの経緯を調べることを提案したい。

 取り下げなかったら日本が国際社会から総スカンくうだけだろうが。誰が取り下げさせたか知らんが、正しい選択だろ(実は国政調査権など発動するまでもなく、誰がそう言う決定をしたかは簡単にわかるのかもしれないが面倒なので調べることはしない)。取り下げなければ俺たち大勝利と思ってるのか。さすが「the facts」賛同者は言うことが違うな。


金正日金日成を殺したのか?
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2697510/

その証言は具体的でたいへん信憑性が高い。

常識で考えてそんな陰謀論には信憑性ないだろ。

日本では紹介されていない貴重な証言だから、骨子をここに記しておく。

何で紹介されないか、っていったら常識で考えて信憑性ないからだろ。大体、正日をおとしめたいがために、日成を高く評価するってのがご都合主義だよな。いつもは日成を非難しまくってるのに。
最後に西岡が名前を出した人たちの肩書きを紹介。

延亨黙(1931年11月3日〜2005年10月22日:ウィキペ参照)
 1985年10月1日、第1次姜成山内閣において政務院第一副総理に任命され、11月19日からは金属・機械工業委員長を兼務。しかし、翌年12月29日に姜成山が政務院総理を退任すると、延亨黙も閣僚の座を辞した。
 1980年代後半の北朝鮮は、経済が危機的状況に陥っていった。金日成国家主席は、延亨黙の経済専門家としての手腕を買い、1988年12月12日、延亨黙を政務院総理に任命した。1990年9月5日、大韓民国の首都ソウルを訪問し、韓国国務総理(首相)の姜英勲との間で第1回南北総理会談を行った。その後も数度に渡って南北協議を重ね、1992年には朝鮮半島非核化宣言を発表している。
 政務院総理に就任した延亨黙は経済改革に着手したが、結局改革は失敗し、1992年12月11日に政務院総理を辞職した。総理辞任後は、慈江道党委員会責任書記に左遷された。
 その後、2003年9月に国防委員会副委員長に選出され、委員会内の序列は金正日委員長、趙明禄第一副委員長に次ぐ第3位となった。

金容淳(1934年7月5日〜2003年10月26日:ウィキペ参照)
 1980年10月に朝鮮労働党中央委員に就任。1982年2月に最高人民会議代議員に就任。1990年5月に国際担当党書記に就任して西側諸国と外交交渉を行う。1992年12月に対南工作担当の党書記、党政治局員候補に就任して韓国との南北交渉を行う。1993年4月に最高人民会議統一政策委員長に就任。1993年8月に祖国平和統一委員会副委員長に就任。1994年7月に朝鮮アジア太平洋平和委員会委員長に就任。1998年11月に祖国平和統一委員会委員長に就任。2003年交通事故のため死去。


■脱北女性の胎児が強精剤の原料に
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2694275/
 本当なんですかね。あまりにトンデモ過ぎてにわかには信じられません。
 そこまで鬼畜なバカがいるのかという意味でも、そんな「感染病などにかかりそうな」衛生的に危なそうな(実際危ないんでしょうが)、かつ強精作用などあるとはとても思えない代物をつくったり、使ったりする人間がいるのかという意味でも。主張している人間も「めぐみさんは生きてることがわかった」と以前から怪しい主張が多い、極右政党・自由先進党の朴宣映議員ですしね。
 まあ、事実だとしても「そういうことはやめさせよう」ってだけの話で「北朝鮮打倒」なんて極右的主張が正しいわけでは全くない。


救う会の情報活動について
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2693768/

 金正日が拉致を認めたあと、日本のマスコミが拉致問題について精力的な取材を開始した。ほぼ毎日のように関係報道がなされた。その結果、韓国に住む脱北者や関係者、そして中国で北朝鮮接触するブローカーなどの間で、拉致問題に関する情報を提供すると高額の謝礼を得られるという認識が拡散し、多くの情報、証言、証拠などが出回った。
その渦の中で救う会も、特定失踪者とよく似た人物の写真や国家安全保衛部が作成した拉致被害者の管理状況を示す秘密文書のコピーなどをかなりの代価を払って入手した。写真は同じ提供者が日本のテレビ局に売った写真が韓国内で撮影されたにせものだったことが判明した上、救う会が買った写真の中にもにせものが含まれており、信憑性が大きく落ちた。
 保衛部の文書も保衛部出身の脱北者に鑑定してもらったところ、書式がおかしくブローカーが捏造したものと断言された。流通する情報の量は爆発的に増えたが、大部分が金儲けのために捏造されたものだった。

西岡が正直に「収集証拠には金払って買ったものもある」「ねつ造も多い」「だまされてムダ金払ったこともある」と正直に認めてるのが面白い。しょせん、連中などその程度の集団なんでしょう。

ところがここ数年、かなり確実な情報が流出し始めており、関係者を緊張させている。

何を根拠に確実というんでしょうか?。まあ、何の根拠もないんでしょうが。


慰安婦問題で日本が主張すべき論点
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2682935/
 正しい正しくない以前(勿論正しいと思ってないが)に、そんな主張をしたら「米国下院決議が可決されたような日本にとって悲惨な政治状況しか生まれない」だろうに。

韓国でも韓国近代史大家である安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大学名誉教授は2006年12月6日韓国のMBCテレビで「強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は一つもない」「韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ。強制によってそうした現象が起こるわけではない」と明確に、強制連行はなかったと主張している。

 安の専門は経済史であって従軍慰安婦問題ではないが。しかし仮にも歴史学者ともあろう者がここまで明白なデマをはける神経には恐れ入る。
 安は吉見義明・中央大教授や永井和・京都大教授など専門家の前でこれと同じ発言ができるのか?

慰安婦=性奴隷キャンペーンを主導している韓国のNGO(挺身隊問題対策協議会「挺対協」)は、北朝鮮工作機関と緊密な関係を持っている。

おいおい、北朝鮮にも慰安婦がいる以上「一緒に運動やりましょう(by北朝鮮)」といわれたら一緒に運動して当たり前だろ?。その程度の話で「緊密な関係」呼ばわりするなよ。まさか、「北朝鮮には慰安婦がいない」とでも思ってるのか?
それとも呼びかけを断れとでも?

今この瞬間にも、脱北女性らが数万円で中国の農村に売られ、「性奴隷」にされている。

でそういうのに同情すると西岡がいうなら慰安婦にも同情しろよ。慰安婦と脱北女性の身売りは違うというのはただのダブスタでしかないから。
お前単に中国叩き、北朝鮮叩きしたいだけだろ。そしてそういう「性奴隷」つうか「人身売買」つうかそう言う問題は別に中国、北朝鮮限定じゃないから。どこまで信用できるかと言う難しい問題はあるがあとで紹介するid:scopedog氏のエントリによれば、日本は人身売買問題じゃアメリ国務省に酷評されてるんだぜ(素人なので意見保留。以前、赤旗か何かでベネズエラが低評価されてベネズエラ外務省が「反ベネズエラ宣伝だ*24」と抗議したとか言う記事を読んだ覚えがある)。

参考
誰かの妄想・はてな
「人身売買実態報告2009年版(米国国務省作成)雑感」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090617/1245254794
「6月の風物詩」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20110629/1309357565


■帰還韓国軍捕虜の1割が親族らに財産奪われ自殺
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2634734/
 それが事実なら実にかわいそうな話で何とかしないといけないでしょう。
 ただし西岡の場合、人道主義ではなく

ある脱北者は、「これでは次に戦争が起きても韓国軍として戦うのが怖くなる」と怒りを込めて話している。

という話のようですが。「また戦争するとき大変だ」とかそう言う話じゃないと思うし、どこと戦争する気なんですかね。「北朝鮮」と平然と答える気でしょうか?


■なぜ、金正日が正男でなく正恩を後継者に選んだのか。
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2632253/
 そりゃおそらく「正恩の方が優秀と判断したから」か「正恩はともかく、正恩を後押ししようとする勢力の方が『正男および正男を後押しする勢力』より優秀と判断したから」でしょう。そしてスーパーゲームズワークショップエンタテイメントの中の人もバカにしていましたが正男がまんまと五味洋治にいいように乗せられて本を出されたこと(五味曰く正男は出版を延期してほしいと反対したそうですが五味が無視した)で「やはり正男はバカだったらしい」と言うことがわかったわけです。もちろん西岡らは北朝鮮叩きのために「正男が改革派だから嫌われたのだ」ととんちんかんなことを言って正男を持ち上げるわけですが。


■中国内乱兆し 韓国語版「大紀元時報」サイト
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2632240/
 よりによって、西岡は書いたエントリの根拠が「カルトじゃないか」と言われる法輪功系列で「中国叩きならどんな怪しいネタでも乗せる」と言われる「大紀元」ですか(苦笑)。

日本のマスコミはどこも取り上げていない。

そりゃ大紀元なんて怪しい代物は普通取り上げませんよ。まあ書かれてることは「周永康(ウィキペ曰く『党中央政治局常務委員、党中央政法委員会書記、党中央治安綜合治理委員会主任。党内序列9位』)」という中央幹部が、薄煕来氏を重慶市党委員会書記から解任することに反対したと言うだけの話です。それが事実だとしてもすでに薄氏は解任され、温家宝首相も全人代の演説で薄氏を厳しく批判してますから、薄氏の復権は当分ないでしょうし、周氏もいつまでもこの問題にこだわらないでしょう。こだわれば自分まで失脚しかねません。

【追記】
当分復権できないどころか薄氏には妻の殺人をもみ消したという特大の疑惑が浮上。事実ならば失脚どころか、厳罰は免れない。


脱北者強制送還反対集会であいさつ
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2610099/

このまま放置すると近い将来韓国は中国の属国になってしまう。

ならねえよ。さすが西岡がほめるだけあって朴議員という人もかなりの極右らしい。


■趙甲済氏の情勢分析とビジョン
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/1689882/

七、資本家と企業家の中立化。
(1)資本主義体制の主体である資本家たちが、主人意識がなく自らの力に対する自覚がない。お金の力で体制を護り金正日政権を倒すという考えがない。

 要するに韓国財界人はこんな極右支持してないと言うことです。「財界人のくせに容共だ」って非難されてもねえ。何で極右を支持しなきゃいけないのか?

八、愛国運動勢力の老衰化。

そりゃ保守のハンナラ党(当時、現セヌリ党)すら「左より」と非難するような極右勢力は若者に見捨てられて当然でしょ。

九、それではどうすべきか?
(4) 納税者を組織して税金の浪費を監視し、父母を組織して「全教組」と左傾教育長を監視、牽制する。

全教組ってのは日本の日教組に当たる韓国の教員組合です。どこの国でも極右ってのは教員組合を敵視するもんだということがよくわかりますね。

(5) 腐敗・無能・反逆で崩れている既存の政界の刷新運動をするチャンスだ。保守層への裏切り者であり国家正常化の障害物であるハンナラ党解体運動を展開する。民主党民主労働党を反憲法的-反国家的政党、つまり「大韓民国の敵」と規定して解散運動を展開する。

 まあ、そもそも実現可能性はありませんが、自分の政敵を非難するだけならともかく「解散運動」って何考えてるんですかね。

(9) 赤化勢力が執権する最悪の事態に備えて、国民と国軍が憲法の命令によって国民抵抗権を行使する方案をあらかじめ真剣に検討しておかねばならない。

 要するに「左翼政権に軍は従わなくていい」と言いたいんでしょう。それやったら韓国はもう法治国家とは言えないでしょうに。


■国民行動本部(徐貞甲本部長)の愛国運動
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2157890/

2008年8月11日には「韓米同盟破壊工作糾弾8・11国民大会」をソウル駅広場で開催した。(中略)韓米同盟を解体させようという盧政権の工作を糾弾した。

極右の言うことってのはどこの国も常識外れですね。もちろん盧武鉉氏は韓米同盟廃止の立場になんか立ってはいません。
「沖縄基地県外移設」の主張を「日米同盟解体の動き」と呼ぶのと同レベルの言いがかりです。


横田早紀江さんからの葉書
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/1689801/

参議院選挙を戦っている民主党有田芳生氏、日本創新党山田宏氏は横田滋・早紀江ご夫妻を推薦者としてポスターなどに名前を出している。

 ご夫妻の了解も無しにそう言うことはしないだろうから了解を与えているのだろう。有田氏はともかく、「統一協会」とずぶずぶの関係にあると言われる極右の山田氏に推薦者として名を使うことを許すとは「政治センスがない」というか「脇が甘い」というか。


■愛国勢力の大同団結を壊す利敵行為を糾弾する!
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/1691771/

自由北韓*25運動連合*26などは声明を通じて、「日本の極右団体長が国内の一部保守団体を長期的に後援しながら活動してきた事実が知らされて波紋が起きている」、「日本の極右団体らが強大な資金力に基づいて後援者として活動し」と言って、あたかも国民行動本部が極右日本団体から後援を受けてきたように偽りの扇動をした。彼らは、「6.25対北風船送り」行事に日本の北へ拉致された被害者団体である「日本人拉北者救出会」の西岡力東京キリスト教大学教授が参加したことを指して歪曲・誹謗している。
(中略)
西岡教授は、極右でなく自由民主主義者だ。
(中略)
彼を極右と呼ぶ勢力は南韓*27の左翼だけだ。

と平然とデマ飛ばせる韓国極右団体「国民行動本部」は「現代の親日派(勿論悪い意味での)」といって無問題だろう。
西岡のどこが「極右ではない」「彼を極右と呼ぶのは韓国左翼だけ」なのか?
釈明するとしたら「西岡は極右だが北朝鮮打倒のためにはやむを得ない共闘だ、韓国版国共合作だ」だろうが、そういうことは怖くてできないらしい。だからって「西岡はただの穏健保守」とデマ飛ばすのもどうかと思うが。


■「2.16日韓連帯集会」の案内再録
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2154942/

歴史問題などがあるわけで、韓国では私(注:西岡のこと)は右翼の大物(笑)ということになっていまして、私と一緒にやっているのはけしからん。何で西岡みたいな反動分子と国民行動本部が一緒にやっているんだと、デモがきたり、抗議がきたりしたそうです。徐貞甲本部長は、マスコミのインタビューの中で、「西岡は意見が違う。竹島や教科書、従軍慰安婦で意見が違うが、それは日本人なのだから当り前じゃないか。ナチスドイツと戦う時、アメリカはスターリンとさえ手を組んだ。金正日と戦うためなら私はスターリンとだって手を組みますよ」と。

 すごい屁理屈です。ヒトラーと闘うには、アメリカはスターリンと手を組まざるを得なかったでしょう。
 で、北朝鮮と闘うために、徐は西岡みたいな低レベルな歴史修正主義極右と手を組まざるを得ないのか?。それがイエスだとしたら、単に徐が低レベルな極右でしかないと言うだけの話です。徐がまともな人間なら西岡と手を組まなくても、日本にはいくらでも手を組んでくれる人はいるでしょう。極右以外にも穏健保守、中道、左派、いろいろな政治勢力が日本にはあります。ただ徐とつきあえる日本人は西岡みたいな極右しかいないってだけでしょう。で、恐ろしいことに徐にとっては「歴史修正主義」も「独島(竹島)」もどうでもいい、何よりも北朝鮮打倒ですからね。
 「日本人だから意見が違って当たり前」って徐はバカも大概にしろと。独島(竹島)はともかく慰安婦河野談話が日本政府見解なのに、河野談話を否定する男・西岡とつきあって「何が日本人だから仕方がないだ!」って話です。
 で、韓国で徐に否定的・批判的な人たちだって「河野談話が政府見解」「西岡は河野談話を平然と否定する極右」ぐらいのことは当然わかっていて、にもかかわらず「日本人だから意見の違いは仕方ない」と詭弁かます徐に怒ってるんでしょう。
 「韓国では右翼と言うことになっていて」って西岡は何寝言を言ってるのか。「従軍慰安婦の違法性を否定する」この男は韓国限定だけじゃなくて、どこの国だって右翼としか扱わないのに。


■町田貢*28著「日韓インテリジェンス戦争」書評
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2269616/

病気治療などを滞在目的として政治活動をしないことを約束させたと本書に書かれている。

 町田氏がそういってるだけで、彼の主張以外には根拠のある話ではなさそうだが。本の出版も金大中氏死後だ。これは善意に解釈すれば、生前の金大中氏に迷惑をかけたくなかったともとれるが、悪意に解釈すれば「死人に口なし」であることないことを書いているともとれる。
 そして大嫌いな金大中氏だから約束違反を西岡は非難するのであって、これが大好きな李登輝あたりなら「そんな制限をするのがおかしい」「病人の弱みにつけ込んだ」と言って擁護するのだろうから全くふざけている。

金大中氏に日本での法律違反*29の政治活動をさせない方法があったのではないか。

常識で考えて、ねえだろ。そんな約束が仮にあったとしても、そんな違法性の疑いのある約束を根拠に法的処分をすることなんかできるわけがない。


田中明先生を偲ぶ 不肖の弟子として
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2208638/
 「不肖」ってのは「似ていない」と言う意味。なぜそれが謙遜になるかというと「立派な先生に比べ俺は似ていない」と言う意味だからだ。
 しかし田中も西岡も「河野談話を否定したり」「太陽政策を罵倒したり」する反韓国・反北朝鮮のバカウヨであることには変わりないから、「田中明先生を偲ぶ 不肖の弟子として」じゃなくて「田中明先生を偲ぶ うり二つの弟子として」でいいんじゃないの、タイトル(毒)


朝鮮総連から30万円支援受けていた民主党
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2185428/
 西岡の文章を読めばわかるが「朝鮮総連系の財界団体・在日本朝鮮青年商工会から30万円の献金を受けていた民主党」に過ぎない。それのどこが「朝鮮総連献金」なのか?


■戦争のにおいがし始めた韓半島情勢
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2082826/
 戦争のにおいなんかしてねえと思うが、それ以前に「カウンター攻撃で北朝鮮をぶっつぶして、夢の南北統一だ」とはしゃいでる辺りが救いようがないな。いくら反北朝鮮極右とは言え、戦争への危機感がなさ過ぎだろ。
 政治的矛盾は戦争で解決されることが過去あった(例:第一次世界大戦)って、過去そうだったからと言って今朝鮮半島でそれをやっていいわけがないだろ。

*1:もちろん西は産経文化人で極右。いわゆる護憲派などではもちろんない

*2:俺は北朝鮮とのパイプを潰すようなことはすべきでないと思いますが

*3:それも左翼への暴行など、いいわけのできない刑事犯罪で

*4:だからこそソウル大名誉教授なのでしょうが。秦が千葉大教授になれたように

*5:ウソも大概にしろ。強制連行を「狭義の強制連行」とやらに限定しても強制連行の存在は否定されません。そもそも連行の仕方だけが問題になってるわけでもありませんし。たとえば最初は自由意思でも廃業の自由が事実上なければそれは十分問題です。

*6:ただし学会では勿論全く通用していませんが

*7:何で1970年代で区切るのかよくわかりませんが

*8:根拠にしてなかったような気がしますがうろ覚えですので断言はしません

*9:一方北朝鮮拉致問題で巣くう会や家族会、拉致議連が騒ぐことを謀略、偽善扱いしています。そしてこちらは皮肉なことに北朝鮮の主張には一理あります。小泉訪朝後にも拉致があったなんて主張は謀略以外何物でもないでしょう。

*10:あとで名前が出てくる戸塚悦朗氏のこと。もちろん慰安婦訴訟にコミットしてる弁護士は戸塚氏一人だけでない以上、西岡の言い分は噴飯物ですが

*11:本当に密接な関係があるか知りませんがそんなことは慰安婦の違法性とは全く関係がありません。西岡ら巣くう会が従軍慰安婦否定論を唱えるゲス右翼だからと言って巣くう会連中の北朝鮮批判を何の検討もしないで「所詮ゲス右翼の言うことだから」と全否定していいわけではないのと同じ事です。当たり前ですが

*12:産経が「戸塚氏」の名前をタイトルに特筆大書したのは戸塚氏一人が悪いかのように書けばだまされる人間も増えるという計算でしょうか?。なんと浅ましい

*13:まあ、よほど酷いので産経ですら名誉毀損で訴えられることなどを恐れてカットしたんでしょう。そう言う部分を掲載できる神経には呆れます

*14:著書『ILOジェンダー―性差別のない社会へ』(2006年、日本評論社)、『日本が知らない戦争責任ー日本軍「慰安婦」問題の真の解決へ向けて』(2008年、現代人文社)

*15:まあ、とって当たり前ですが。実際違法ですから。

*16:そもそも数はともかくオランダ領インドネシアの白人なども慰安婦にされてますので、慰安婦問題は韓国限定ではありません

*17:要するに西岡に代表される日本極右とそんな日本極右とつきあって恥じない韓国極右の悪夢の狂宴。そんな代物を喜ぶのは極右だけだ。

*18:できないからやらないんだが。バカだねえ

*19:どうせ吉見義明氏とかじゃなくてお前ら歴史修正主義右翼だろ。専門家って。国際社会で相手にされると思ってるのか?

*20:あれらに問題がないとは言いませんがあの路線をやってればここまで酷くならなかったでしょう

*21:ご家族がなくなってから帰ってくるのは「一生帰れない」よりはマシだからそう言うことは言わない方がいいと思うぞ。つうか既にご家族が亡くなってるケースもあるけどそう言うのはどうなるのかね?。帰しても評価しないって事?。拉致問題解決に逆効果だろ、おい。まあ、何度も言うが生きてる拉致被害者なんて一人もいないとは思うが。

*22:根拠もないのに嘘とか言うな

*23:国際法では拉致を強制的失踪と言うらしいが

*24:アメリカはチャベス政権をチリクーデターのように、軍部の反乱で打倒しようとした前科があるので何言われても仕方がないと思う

*25:北朝鮮のこと

*26:名前からわかるように「自由北韓連合」はもちろん保守団体でアンチ北朝鮮です。しかしそれでも西岡だの、西岡とつるむ国民行動本部だのの態度は目に余るんでしょう。

*27:韓国のこと

*28:外交官として、在韓日本大使館に長く勤務

*29:正確には「病気治療などを滞在目的として政治活動をしないこと」の約束違反(ただし町田氏の主張による)であってそれは別に法律違反ではないだろう