今日のMSN産経ニュース(12/28分)

■「私たちの思いは途方もないのでしょうか」横田早紀江さんが本紙に手記 拉致指示の金総書記葬儀を前に
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111227/kor11122721120013-n1.htm

今、めぐみちゃんはどうしているのでしょうか。元気でいるのでしょうか。

・死んでると北朝鮮政府が発表したやないか。何故根拠もないのに生きてると信じる。生きてれば蓮池さんや地村さんは帰して横田めぐみさんを帰さないなんてことはないと思うが。
・コメ欄で「生きてれば47歳の人間(1964年生まれ)に向かって『ちゃん』づけはいかがなものか」と言うコメがあった。うーん確かに、そうかも。

金正日(総書記)が死ぬのと私たちが死ぬのはどちらが先になるかと、心配していた矢先の訃報でした。

常識的に考えれば金総書記が60代、あんたらの方が70代で年上だからあんたらの方が先に死ぬだろ。実際は総書記の体が病気でボロボロだったのでそうじゃなかったが、俺が横田ご夫妻だったらそう言う心配をして、体の丈夫な内にまずヘギョンさんに会いに行くが。70代じゃ、ぶっちゃけ体の状態によってはいつ死んでも、あるいは死なないまでもいつ寝たきり状態になってもおかしくない年齢だろう。そう言う恐怖は彼女にはないのか?。相当体が丈夫で「私と夫・滋は120歳まで元気に生きる」とか思ってるのか?。多分そうじゃないと思うのだが。

金正恩氏が指導者になったということですが、まだ権力の集中や体制が確立するまでに少し時間がかかると思います。この空白の時だからこそ、野田(佳彦)首相は「被害者の生命の安全を保障し、いまこそ拉致被害者を送還せよ」という明確なメッセージを自らの言葉で北朝鮮に発信してほしいのです。

言ってることが意味不明。権力を掌握してなかったら「拉致被害者を帰国させる」なんて重大決定が出来るわけなかろう。で、そんな時期に何か言っても余り意味はなかろう。

まだ若い正恩氏には事件の責任はありません。

親の罪は子どもの罪とかバカなこと言わなくて幸いです。

野田首相が父親ならば、子を思う親心はわかるはずです

朝鮮学校の親御さんの子を思う親心」がわからないらしい、「朝鮮学校無償化除外」なんてバカを言うあんたがそう言うことを言うと説得力抜群で嗤えるな(毒)。

娘を奪還する活動をいつまで続けなければならないのでしょうか。

奪還も何も死んでると思うよ。このままでは先の見通しもないまま死ぬまで「めぐみを帰せ」と言って何の成果もないまま病死と言うことにしかならないだろう。彼女よりは冷静そうな夫・滋氏がヘギョンさんに会うための訪朝の方向で動き、彼女を説得して欲しいところだ。

私たちにはいろんなことをいう人がいます。「めぐみさんは大切な仕事についている」「めぐみさんは重篤状態だ」「めぐみさんは日本人女性と暮らしている」。私たちは何を信じ、何を疑えばいいのかわかりません。

とりあえず北朝鮮政府の発表「めぐみさんは死亡」を信じればいいんじゃね。信じるふりでもいいから。俺は生きてないと思うが仮に生きてるとしても「生きてるから帰せ」って証拠も無しに言っても無意味だろ。まずヘギョンさんと会えよ。
怪しい連中の怪しい発言は信じちゃダメだろ。

でも一番、いい情報を頭に思い描くようにしています。

そう言う現実逃避は止めた方がいい。一番悪い情報「もう死んで会えない」を頭に思い描いてとにかくヘギョンさんと会えよ。

子を思う私たちの願いは途方もないものでしょうか。野田首相、教えてください。

子を思う願いは構わないが「衛藤訪朝に反対」とか「朝鮮学校無償化に反対(←「子を思う思い」と言いながら「朝鮮学校の子ども差別に荷担する」とはいい度胸だな。お前の子どもだけが大事か?)」とかバカげたことを言うのは止めて欲しいね。
要するに「子を願う思い」が歪んでる、あさっての方向に向かってるって事だよ。
「あたしは被害者!」って叫べば何でも許されると思ったら大間違いだ。こう言う横田早紀江みたいな論理性のまるでない感情論丸出しのバカな人(とあえて言う)を野放しにするとポピュリズムの原因になるから叩かないとダメだよ。