2020-07-08から1日間の記事一覧

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年7月8日分)

◆蓮池透氏のツイート 未だに蓮池氏がれいわ新選組(山本太郎)とつるんでることには心底呆れますがそれはさておき。 蓮池透がリツイート ◆福山和人 (ボーガス注:「ホワエグ→家族団らん法案や高度プロ」「武器輸出→防衛装備移転*1」「天下り→公務員の再就職…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年7/8分:荒木和博の巻)

新潟日報写真集から分かったこと【調査会NEWS3298】(R02.7.8): 荒木和博BLOG 荒木が妄想力を発揮して「写真集から分かったことがある」と放言してるだけです。 しかもその分かったこととは「新潟県警は当初から横田めぐみさんの失踪を北朝鮮拉致だと思って…

島田洋一に突っ込む(2020年7月8日分)

島田洋一 かなり状況が分かってきた アングル:丸腰の部隊を中国兵が襲撃か、国境衝突でインド側証言 - ロイター 「おいおい」ですね。インド側の主張が「中国が100パー悪い」と言ったからと言ってそれをそのまま鵜呑みにするのは「常軌を逸したインドびいき…

黒井文太郎に突っ込む(2020年7月8日分)

黒井文太郎 アグネス・カラマード国連特別報告者が「正当な理由なくソレイマニを殺害した」とトランプ批判したが、そんな国連に対して激怒するシリアの市民ジャーナリスト。 それはそうですね。米国が殺す前に、国連はシリア人を大量殺戮していたソレイマニ…

黒坂真に突っ込む(2020年7月8日分)

黒坂真 中国共産党の理屈では、明朝の時代に鄭和が遠征した地域は全て中国が支配すべきなのです。 無論そんな馬鹿なことを中国は言っていません。鄭和 - Wikipediaを見れば分かりますが、彼が遠征(と言うか渡航)した地域は ・ベトナム ・マレーシア ・イン…

今日の産経ニュース(2020年7月8日分)

近財局職員自殺訴訟、佐川氏と国が争う方針 - 産経ニュース 改竄について佐川氏が民法上の不法行為責任を負うとする原告側の主張に対し、佐川氏側は答弁書で「公務員が違法に損害を与えた場合の賠償責任は個人ではなく国が負う」などと反論。 佐川が「俺は違…

高世仁に突っ込む(2020年7/8日分)

カンボジアの絹織物の村がコロナ禍で危機に - 高世仁の「諸悪莫作」日記 俺がこの高世文章を読んで思ったこと、それは「そんなことより国内のことを心配しろよ!」ですね。 もちろん「コロナ不況で中小企業の経営がやばい」と言う問題もあるし「コロナの影響…

リベラル21と岩垂弘を嗤う(追記あり)

都知事選結果へのコメント このままでは前途がない野党勢力 | ちきゅう座(岩垂弘*1) 【追記あり】 リベラル21 都知事選の結果を見て(岩垂弘)をクリックしても「記事が削除されたため」今ではエラー表示しか出ません。 「何故記事を削除するのか」と言…