今日もid:noharra氏に突っ込む(12/28分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

【その1】

noharra野原燐
@ichigekistk @mujigedari @mori_taksi 朴正熙の悪と金正日の悪はレベルが明白に違う。権力を支える神学もまったく違う。 北朝鮮では人民と国家よりも「敬愛する主席さま」の方が上位の位格なわけです。神と等しい。天皇制の鬼子でもあるが。

 これについてはid:mujige氏が次のように突っ込んでる。

@noharra 高宗、明成皇后、朴正煕、盧武鉉の例は、あなたが「親族集団以外のものが「孝」の礼を尽くすのは規範に反します」と言ったことへの反証なのですが、それがなぜいきなり金日成と朴正煕の悪さ比べになるのか、まず意図を説明してください。

そうだよ、説明してみろよ、id:noharra。いい加減「親族集団以外のものが「孝」の礼を尽くすのは規範に反します」発言が間違いだったと認めたらどうなんだよ。こんな奴のエントリに星つけるid:morimori_68の気が知れない。
そして、id:mujige氏の突っ込みに対する野原の応答について

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20111225/5643098721
たぶん「華麗にスルーする」か、儒教云々という文脈を無視して「独裁者・金正日を擁護するのか」と言い出すかどっちかだろう

と俺は以前予想したが「朴正熙の悪と金正日の悪はレベルが明白に違う」と『親族集団以外のものが「孝」の礼を尽くすのは規範に反します』発言とは、まるきり関係ない事を言い出すとはやはり予想通りの対応だった。

朴正熙の悪と金正日の悪はレベルが明白に違う。

どういう意味かね?。説明してみろよ。朴の独裁を免罪する文章としか読めないが。さすがレイシスト右翼集団「守る会」の会員だけのことはあるアホさ。なお、id:mujige氏に対しては「ブロックがどうのこうの」言って返答から逃げる気らしいが、じゃあブロックしてない俺にはきちんと返答してくれるんだろうな(毒)
ああそれと「野原の意見にid:mujige氏が賛同しないなら北朝鮮シンパ認定して応答しない」という合わせ技も野原は使ってるようだな。

権力を支える神学もまったく違う。

神学って表現はどうか、普通に理論とかイデオロギーとかでいいじゃんか、と思うがそれはさておき。
そりゃ国家指導者が違うんだから違うだろ。で、それが何か?

北朝鮮では人民と国家よりも「敬愛する主席さま」の方が上位の位格なわけです。神と等しい。

俺的には主体主義が「孫文三民主義」「レーニン主義」「毛沢東主義」「ホーチミン主義」などと、「特定個人の思想が神格化されている」と言う意味ではどこが違うか分からないが。こういうこというってことは、「三民主義」他の神格化とは違うって理解をしているのか?
そしてさすがに「神と等しくはない」だろ。

天皇制の鬼子でもあるが。

ええと、それは朴は「天皇制の鬼子」ではないという理解なのかね。朴は所謂親日派で、国家保安法なんて治安維持法のパクリだと言われてるのに。
それと天皇制批判をとってつけたようにすれば左翼を偽装できると思ったら大間違いですよ(毒)


【その2】
 野原の酷いツイッターを既にご存じかも知れないがid:mujige氏にIDコールすると同時に「アホの子」id:noharraにも突っ込んでおくか。

mujigedari は、ブロックを続けたまま、私への「批判」と「対話」を継続するつもりらしい。対話ではなく印象操作が彼の目的。その道一筋で十年以上、広い意味の金正日援護に励んできた? 対話の為には自分を相手に開く必要がある!(野原のツイッター

・汚い逃げ打つ前に

高宗、明成皇后、朴正煕、盧武鉉の例は、あなたが「親族集団以外のものが「孝」の礼を尽くすのは規範に反します」と言ったことへの反証なのですが、それがなぜいきなり金日成と朴正煕の悪さ比べになるのか、まず意図を説明してください。

というid:mujige氏の問いかけに返答してみろよ、屑。
・ブロックしたのは手前がid:mujige氏を誹謗中傷したからだろうが。手前のバカを棚上げするんじゃねえよ、屑。
 ただし、こいつの汚い言い訳を封じるためにも「ブロック解除」してもいいんじゃないかと俺は思うが。
・そしてブロックするから対話しないというならブロックしてない(まあ、ツイッターはそもそもしてないが)し、エントリへのコメントもトラバも大歓迎と言ってる、そして批判のたびに君にIDコールしてるこの俺に応答しないで逃げ続けてるのはどういう事か説明してみろよ、屑。
 ボーガス某(つまり、俺)には対話の必要性を認めないとか、言い出すんだろうがな。
・「対話ではなく印象操作が彼の目的。」
 それは手前がid:mujige氏や俺に対してやってることだろうが。手前の北朝鮮認識に同意しないだけで、人を北朝鮮シンパ扱いしやがって。ふざけるのも大概にしろよ。
 id:mujige氏がお前のツィートを批判しただけで何故「印象操作」になるのか説明してみろよ、屑。
・「広い意味の金正日援護に励んできた?」
 最後の「?」マークは何だよ?。東スポの見出しかよ。「?」マークつければ誹謗中傷をごまかせるとでも思ってるのか、手前は。そして「広い意味の金正日援護」ってのは具体的にどういう意味か説明してみろよ。
 こんな人間の屑・野原の書いたエントリに星つけて恥ずかしくないかと嫌みを書いて、id:morimori_68のバカにIDコールしてみる(毒)。
・「対話の為には自分を相手に開く必要がある!」とか偉そうな事抜かす奴がIDコールも送らず、ツイッターid:mujige氏相手に汚い陰口叩く訳か、死ねよ、屑。