id:noharra氏ツイッターに突っ込む(3/4分)(追記・訂正あり)

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/noharra/20120304%23p1
id:noharraはとりあえず「何をどうあきらめるのか」説明してくれないかね?。「日の丸dis」を紹介すればウヨの君が、サヨぶれると思ったら大間違いだから(毒)

とブクマをつけたらご説明(http://d.hatena.ne.jp/noharra/20120304#p2)があった。いちいち説明しないと話が通じない時点で表現として失敗してると俺は思うし、「現状批判」を「あきらめよう」と表現する神経は理解できない。

id:noharra
石丸次郎さんの講演行ってきました。23才の女性の映像は何度見ても衝撃的。日本や韓国ならたとえ自殺するようなハメになっても、かわいく綺麗な娘さん*1として死んでいくだろうに、そこにある絶対的な落差は一体何なのだろう、と思う

 言ってることがよくわからんけど、「食糧不足でがりがりになって醜く死んでいく」とかそういう話か?。単に「かわいそうだった」等と書けばいいのに、根拠レスで「日本や韓国ならあり得ない」とか言う点がid:noharraはとんちんかんだなあといつもながら思う。最近も「餓死者のニュース」が日本であったはずなのだがね。

id:noharra
日本人(はてな民)の41%は「南京事件があった」とは答えず、少なくとも「南京事件はあったが、問題になるような事件ではない。34%」と考えている。>それが「対米従属」の持続につながる思想であることをよく考えよう。侮蔑笑
id:noharra
@xenon711日本が世界の信頼を勝ち得ているなら、>日本は中国と韓国としっかりした関係を結べない限り、対米従属から抜け出せない。「特亜三国」とかいいたがるる貴方のような人は米国のスパイに踊らされてる阿呆で、国のガン。

 南京事件認識と日米関係なんぞ何の関係もないが?。つうか、「南京事件否定論があるべき日米関係の構築に役立つなら否定していい」のかよ?
 「デマは道義的に許されない」とか「デマ言うような国は国際社会から信頼されない」とか「日中友好のため」とか「二度とああいう事件を起こさないため」とかが理由じゃねえのかよ。
 id:noharraも、自分のことを人を侮蔑できるほどご立派じゃない「馬鹿野郎」だってことを死ぬ前に一度でいいから自覚しろよ。

id:noharra
@okitahiroyuki公立の教員に一般国民と同程度に人権が保障されると思ってたら、勘違いも甚だしい。> 国民を思想統制するために必要なのは教師の思想統制。したがって教師の思想信条の自由は一般人以上に尊重されなければならない。 

おいおい、無茶言うなよ。沖田某とか言う橋下の子分(「維新」の不義、もとい府議)に反論するのは結構だが、それは「公立の教員も少なくともこの件では一般市民と同じです。権利制限されるいわれはありません」でしょ?。何で「教員の方が尊重される」と突っ込まれるようなことを言い出すのやら?

id:noharra
@415_216 愛国主義と国際主義とは切り離すことができないものであります。>日本人の場合、反中国主義、反朝鮮主義と切り離せない愛国主義者ばかりなのは、どういうわけだ?!そんなことだから、失敗国家北朝鮮なんかに舐められたまま現在に至ることになった、っていうのが分からないのか!

どうやらこのid:noharraの「そんなことだから、失敗国家北朝鮮なんかに舐められたまま現在に至ることになった、っていうのが分からないのか!」というのは

金日成金正日 Bot‏@415_216
愛国主義と国際主義とは切り離すことができないものであります。祖国を愛さない人は国際主義に忠実でありえず、国際主義に忠実でない人は祖国と人民に忠実ではありえません。真の愛国主義者はすなわち国際主義者であり、また真の国際主義者はすなわち愛国主義者であります」 金日成, 1955年

への応答らしい。
 金日成の発言(国際主義は大切だ、国際主義のない愛国主義なんてただの排外主義でしかねえよ)は日本をバカにするとかそういう話ではなく「ごくごく一般常識的な話でしかない」「野田首相辺りが言ってもおかしくない普通の発言」のわけだが、反北朝鮮極右のid:noharra先生にかかると「失敗国家北朝鮮なんかに舐められたまま現在に至ることになった」ということになるらしい。何でそういう北朝鮮への悪口しかこのバカは言えないのかねえ。
 つうか「レイシスト団体・守る会」に入ってるあんたこそが「反中国主義、反朝鮮主義と切り離せない愛国主義者」の典型だろ。いつまで経っても寝言しか言えないのかよ、このバカは。
 そして「北朝鮮がなめる」とか関係ねえだろ、反中国だの反朝鮮だののゲスさは。
 ああ、そうそう「なめる」と言えば「id:noharra(つまり、あんた)が俺にとってる態度」は明らかに「なめてる」としか思えない「不誠実で無礼な代物」なので今後も折に触れていろいろとオレ流のあなたへの批判、非難(そういうネタがあればだが。ただし今後も苦労せずとも「見つかる」と思う)を書いた上で、id:noharraIDコールさせていただきますのでよろしくお願いします。あなたの「人の非難を平然と無視する華麗なスルー能力(面の皮の厚さ、厚顔無恥さ)」は見習いたくなるほどすばらしいと思いますがそれ以外は本当にどうしようもない奴だなと思います(毒)。


ちなみに金日成金正日 Botには面白い言葉がいくつかあるので、id:noharra先生に捧げよう。

・「良心を汚す行動*2をしても心安らかなままでいる者*3は、重病患者である」
・「なにげない一言*4に本音*5がある」

天野理‏@osamu_ihrl
野原がリツイート
3日の朝日新聞社説は、朝鮮学校に対し「自国の負の部分も教えるべき」と主張。他人の事を言う前に、まず自らを省みるべき。私たち日本人は、日本の公教育で日本の負の歴史(アジア侵略、植民地支配、南京大虐殺など)をきちんと教えているか。私たち自身が誠実に実践しなければ、説得力は皆無だ。

 おっしゃるとおり。最近も「南京事件否定論」を中部・東海の中心都市・名古屋の市長がかますわ、従軍慰安婦違法性否定論を自称全国紙がかますわと悲惨の極みですよ。
 次いでに付け加えれば「無条件で無償化すべき」であって教育内容の是非は少なくとも無償化とはリンク付けすべきものではないと。

*1:自殺する場合も死に方によっては見るも無惨な姿になると思うけどね

*2:例「id:noharraid:mujige氏への誹謗」

*3:例「もちろんid:noharra

*4:例「id:noharraが口を滑らせたのか知らないが、普段の良識派の仮面を捨てて行ったid:mujige氏への誹謗」

*5:例「要するにid:noharraはゲスだと言うこと」