今日の東京新聞国際面の河野談話解説が産経並みに酷かった

 例のパリセーズパーク市の件が書かれてたのだが、まるで「被害者証言以外、証拠もないのに政治的配慮で強制連行を河野さんが認定するから悪い」「悪いのは山谷えり子とかじゃない」とでも言いたげな河野談話解説で「お前はどこの産経新聞記者だ」「そんなに河野さんに名誉毀損で訴えてもらいたいのか?」といわずにはいられない酷さ(まあ曖昧な言葉で適当にごまかしてるんだろう、産経の方が正直なだけマシかもしれない)。後で記事をネットで探せばいいやと思って斜め読みで済ませたのだが今思えば新聞を保存しておけばよかった。東京は主要記事しかネットに載せないのでググってもその記事が見つからないのだ。
 あのな、証拠がないわけないだろ。大体お前は河野談話以降、研究が全くすすんでないとでも思ってるのか?
 そして証拠があろうとなかろうと(いやあるけどね)山谷たち日本極右がデマ屋だなんて事は「従軍慰安婦以上に有名で、東京裁判で完膚無きまでに認定された以上否定できるはずがない」南京事件なども否定してる点で明白だろうに。何河野さんが悪いみたいなバカ抜かしてるの、お前?。何で日本マスゴミってのはゴミばかりなのかね。東京はもう少しまともかと思ってたが国際面だけはバカの集まりなのかもな。例の五味洋治のいた部署だし。
 でたらめを新聞記事にするなっての。