いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(7/26分)(追記・訂正あり)

「野原大爆笑」のテーマ
ノ、ノ、野原(id:noharra)の大爆笑。
野原は今日も寝言です。
嗤って下さい今日もまた。
野原に遠慮はいりません

野原燐‏@noharra
@luppy_chappy 「冷蔵庫の中には、ペットボトル入りの水が大量に冷やされていて、東電社員がいつでも飲めるようになってる。フツフツと怒りがわいてきました。作業員が詰める1階には冷蔵庫もなく、みんな生ぬるい水を飲んでいます。現場にロクに出ない東電社員だけが冷たい水を飲める!

何だかなあと思う。もちろん、この話が事実なら、この期に及んでそんなことで正社員と非正社員の区別をつける東電もどうかと思うが、これは「原発事故がどうとか」と関係する話ではあるまい。原発事故が起こらなければそう言うことをしていい訳ではないし、非正規に冷たい水を飲ませれば東電の原発政策が正しいことになるわけでもない。
日本において正社員と非正社員の扱いの差が酷いという原発事故とは全く関係ない話だ。程度の差はあっても東電以外でもこんな企業はごろごろあるのではないか。もちろん「だから東電に問題がない」ということではなく、東電の時のみ問題視するのがおかしいと言う話だ。まあそう言う理解はアホのid:noharra君にはないのだろうし、元ネタの週刊朝日にもないのだろうが。

野原燐‏ id:noharra
←「次の機会に」症候群:しかし私たちは彼らの論文の末尾に、「我々は以上のような根本問題に直面した。それについてはまた次の機会に論じることとし、ここで筆を置きたいと思う」という文字列を発見するに終わるのみである。次の機会はいつ訪れるのであろうか。 森岡 (同

「いずれ読みます」「いずれ反論します」症候群の人がよく言うよなあ(毒)。で君はいつ俺の君へのIDコールを読んで反論するの?。する気がないんだったら「いずれ読みます」「いずれ反論します」とか言わなくていいからな。
正直に「お前のIDコールなんか絶対よまない」とでも言えよ。