いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/7分)(追記・訂正あり)

「卑劣漢」id:noharra先生が卑劣にもツイッターブロックしてるのでツィートに直接返信できないことをお断りしておく。
陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。最近は「忙しいからお相手できません」なんて醜い言い訳まで始まりました。

← http://juntuusinn.sakura.ne.jp/imadokizennbunn.html 人権侵害する中国共産党批判を許さない某政党!

id:noharraのアホツィートに唖然。
俺も2012年4月に離党したとか言う「高木某・徳島県吉野川市議」の文章を斜め読みしたがどこに「党が中国批判を許さない」なんて書いてあるんだか。単に高木氏の中国批判に同意しないだけじゃん。
 別に除名された訳じゃなくて高木市議が勝手に離党しただけなんだが。しかも「高木市議が引用する共産党の主張」曰く「党のあるべき方針について共通見解に達せなかったので高木市議の離党を認めるが市政の発展のため、今後も共闘できるところでは共闘する」ってんだから随分寛大だと思うぞ。ま、「離党するような奴とは何があっても共闘しない」なんて大人げないことは「内心、高木市議のことをどう思っていても」普通言わないでしょうが。
「高木市議と共産党中央の中国認識が違う」ってだけじゃん。で、共産党中央が高木市議の主張に従う義務はどこにもないんだが。
ま、高木市議が「国交断絶に至っても構わない」「中国進出している日本企業が厄介なことになっても構わない」という島田洋一レベルの「ごりごりの反中国」なのに対し「日本共産党はそうじゃない現実主義」ってだけの話(日本共産党も中国批判ならそれなりにしています、さすがに国交断絶に至ってもいいなんて非常識ではないですが)。
 で、高木市議ほどのごりごりの反中国なんて自民党ですら「一部の極右を除けば」いないんじゃないの?。当然「日本共産党は中国に甘い!」と叫んでもあまり意味はない気がしますね。
 つうか、何で市議が地方政治に関係ないことで騒ぐんだか意味不明だし。吉野川市徳島県のことに興味がないのか?。まあ、離党したきゃ離党すればいいんじゃないの?。たかが一市議ごときを共産党中央が引き留めてくれるとでも思い上がってらっしゃるのかしら。
で、こんな「1年も昔」の「無名の田舎市議」の文章を「右翼・三浦小太郎のお友達」id:noharra先生がわざわざ引っ張り出してくるのは「日本共産党は中国に甘いんだ!」という反共さんが選挙前によくやるネガキャンですよね。ネガキャン乙(苦笑)。しかし「吉野川市議の文章」なんて随分マイナーな文章を見つけ出してきたもんだな。「なんか共産党が叩けるネタないかな」と必死にグーグル検索でもしてたんですか?
 反共右翼・三浦のお友達(つまり反共右翼仲間)としてid:noharra先生は「そんなに都議選での共産党議席増が悔しかったの?」「そんなに参院選共産党議席増してほしくないの?」
 ただし、常に「反右翼」ぶってるid:noharra先生ですので

次の選挙でこの政党に入れるのも一案だと思っている。今の政治で大事なことは立憲主義の維持でしょう。

なんて言って自分の反共ぶりをごまかしていらっしゃいます。ちなみに一案って「ほかにどんな案がおありなんでしょうか?」。
 そして「中国批判が甘いから日本共産党はダメだ」なんて言うと「離党した吉野川市議」はともかくid:noharra先生には完全に「ブーメランになること」がわかってらっしゃらないようです。
 その理屈だと「飯館村は低放射能だから安全だという三浦小太郎」「河野談話を否定する三浦小太郎」を「自称脱原発」「自称河野談話支持」のid:noharra先生が「三浦小太郎はふざけている」などと批判しないことは「三浦批判を全然しないからid:noharraはダメだ」と言う理屈になることがわかってないんでしょうか?(日本共産党は「批判が甘いか辛いか」はともかく一応中国批判はしていますので全く、三浦を批判しないid:noharra先生の方がより「罪が重い」ことは言うまでもないでしょう。まあ、どうせ都合の悪いことは無視するid:noharra先生ですのでこの文章もいつも通り無視でしょう。まあ、でも無視するって事が彼の愚劣さを証明していますよね)