今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(9/5分)(追記・訂正あり)

 日付がずれてますが連続更新の形にしたいので。

日本テレビ『ロシアと北朝鮮を結ぶ鉄道 両者の思惑一致』
http://news24.jp/articles/2013/11/29/10241224.html
 中国が北朝鮮を支援し、韓国も開城工業団地をやっている。そしてロシアもこのように「北朝鮮ビジネスでの儲け」を期待してるわけです。このように多くの国が「北朝鮮の改革開放化」を目指してる以上、巣くう会の「北朝鮮政権転覆路線」は全く現実性がないと言えるでしょう。


日本経済新聞『開城への出入り簡素化へ 韓国・北朝鮮
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM29045_Z21C13A1FF2000/

 要するに島田洋一当たりが主張する「開城工業団地廃止論」など全く現実性がない論外の話の訳です。


産経新聞北朝鮮に冷凍タラを不正輸出 水産会社役員ら3人逮捕 平壌市民への配給に使用か』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131129/crm13112913050016-n1.htm
 武器や「武器に転用可能な物品」ならともかく、「スケトウダラの禁輸」に何の意味があるんでしょうか。しかも「輸出されたスケトウダラ平壌市民への配給に使用された」のならいいことじゃないんですかね。


産経新聞北朝鮮が米国人男性拘束を発表 「敵対行為」と主張』
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131130/kor13113014140004-n1.htm
 以前から「身柄拘束説」は流れていましたが北朝鮮が公式に拘束を認めたのはこれが初めてです。
 米朝交渉による平和的解決を期待します。そして前も指摘しましたが「世界最強の軍事大国・アメリカ」でもこういう時に「巣くう会流の軍事的強硬路線」なんか取らないわけです。


朝鮮日報『「内乱陰謀」野党議員の除名案 国会常任委に上程=韓国』
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/28/2013112803175.html
 当人が起訴事実を否定しているのに除名案を上程しようとは全くふざけた話で頭に来ますね。各方面からの厳しい批判を期待したい。