またツイッターがアカウント凍結(追記あり)

 凍結解除を申請してしばらくはそれ待ち。しかしいい加減「予告なし、説明なしでいきなりアカウント凍結が起こる」という珍システムを何とかして欲しい。
 「アカウント凍結解除」も当然ながら「ろくな説明はない」のだから凍結も解除も全く理由が納得できないし、これでは「凍結予防」のしようがない。まあ、小生の悪口雑言が引っかかってるのかな、「幸いにして解除されたら」今後は少し控えようかとは思う。たとえば「ツィートに批判を加えたい場合」は「暴言の出にくいエントリに書くことにして」、批判以外の応答のみツィートにするとか。
(凍結解除されなければほったらかし。わざわざ改めて別途ツィッター登録する気もない。別途登録してもまた凍結食らったらばかばかしいし、事前予告なしでいきなり凍結かけるような独裁的ルールの運営をやってるところにそこまでするほどの未練つうか、情熱もない。今凍結されてるツイッターを解約する気も特にない。放置プレイの予定)。以前、凍結解除されてから長い間、再度凍結なんて事もなかったのですっかり油断してましたよ。

【追記】

深草・ザ・パニッシャー・圭志‏@evcaxa
id:bogus-simotukareTwitterがまた凍結したらしい。まあ普段から誰かしらへのウザ絡みしかしてないし、普通にスパム報告されただけじゃねえんかと。しかし何度目だよコイツは。あ、おれはやってませんよスパム報告。わざわざそんなのをやる理由がないし。

いやいや「絡み」以外にもしてますよ。つうかこの人の方がよほどうざい絡み屋だよな。こいつって何か意味のあるまともな文章って書いたことがあるの?
「スパム報告されただけ」ってそれが本当ならツイッターも酷いシステムだな、おい。
 誰かがスパム報告したら「スパム報告された側」に何の説明もなしに、いきなりアカウント凍結かよ。事前に「あんたにはてブ削除しろ、と言う人がおるんやけど」と通告してきたはてな位の対応して欲しいよな。
 「何度目だよ」って「三度目ぐらい」かしら。ま、俺は「凍結理由」を何ら説明されてないので、「自分が悪い」なんて全く思ってない。凍結理由もわからないのに反省のしようがないだろう。
 ま、これで解除されれば御の字。解除されなければツィートはしないだけの話。