ツイッターを始める(追記あり)

 今までやり方がよくわからなかったんだけど何とかできそうなので。
 基本的にたまのたまにしか、他人へのリツィートしかしないと思うが。はてなIDそのままで登録しようとしたのだが打ち込み間違った。まあいいや、別に。
今後は「野原や島田、石丸のツイッターへの突っ込み」も基本的にツイッターでやるかな。

https://twitter.com/bogussimotukatr
【注】
1)下に書いたような理由でツイッターが使えなくなったので、ツイッター類似(でもないか?)のサービスとしてのはてなハイク
に移行。
http://h.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/
「ふん、ツイッターなんか使えなくても全然悔しくないから」「最初からはてなハイクすればよかったんや」と負け惜しみ。いや、正当な方法でアカウント凍結解除ができるなら解除したいんで誰か教えて欲しい。解除無理ならあきらめる。別アドレスをわざわざつくってツイッター新規登録なんて面倒くさいコトしたら俺みたいな無能は管理が手に負えなくなるだろうからやらない。大体、それでまた凍結食らわない保障もないし。
他者ツイッターへの感想はリツィートではなく、ここかはてなハイクでやる。すげえ面倒くさいし、その分、他者ツィートへの感想を書くこともツイッター利用時より減るだろうが。
2)と書いたのだが今日(2012.11/20)ダメ元でやってみたらツイッターが使えるよ!。ということでツイッターもやるが、ハイクもせっかくだから続ける。凍結理由がさっぱりわからないのは「凍結予防の方法」がわからずしゃくに障るが、仕方がない。


【追記】
1)
id:Bill_McCrearyさんコメント欄への書き込みありがとうございます。
何か、コメ欄に「おめでたくもない」なんて書いて後で「失敗したな」と失礼なこと書いたと反省しております。それほど一念発起して始めたわけではなくて軽い気持ちなのでたぶん更新もブログほどではない、あまり期待しないで欲しいと言いたかったんですが。
2)
1回アカウント凍結を食らって、またアカウント凍結。勘弁してくれよと思う。いや凍結それ自体が問題と言うより事前警告も無しに勝手に凍結し、文句があるなら連絡しなさい(と言うシステムと理解している)っておかしいだろ(後でツイッタールールとやらを見たらそういうルールらしいが)。 グーグル検索で「凍結解除のやり方」と言うのを見てサポートセンター(?)に凍結解除を申請したがどうなる事やら。うまくいってるのかいってないのかさっぱりわからない。何が不愉快ってメールを送ったら返ってきたのが英文メール。わかるか、バカ野郎。まあ、「その英文メールにはかくかくしかじか返信すれば解除されるでしょう」と書いてあるのでやってみたがまるきり解除されない。むう、もうツイッターは使えないとあきらめるしかないのか。
 普通は「これこれこういう問題点があるから凍結することを警告します。」だろう。「ルールをよく読んで凍結を避けて下さい」って不親切にも程があるだろ。その上、問い合わせても返信が英文メール。読んだってわからないよ。
 よくこんな酷いシステムがまかり通ってるよな。利用者から「そういうシステムは辞めるべきだ」って改善要請ないの?。ツイッター社はこれが当たり前だと思ってるの?。これじゃツイッターを辞めるかな。つうか解除の仕方(メールを送ってるつもりなんだけどね、届いてないのか届いても「要請はわかった、だが凍結解除は断る」なのかどうなのか)も、新規登録(←どうやらgメールアドレス*1など新しいアドレスを作らないと無理らしいが、そんな面倒なことをする気はない)の仕方もよくわからないのでこのままだといやでも辞めざるを得ないが。せめて「更新はできなくても、過去ツィートは見られる」って仕様にしろよ、ツイッター社。過去ツィートまで全く見えないんじゃ、俺が空しいだろ。
ま、ツイッターを辞めた場合も「他人のツイッターへの突っ込み」はこのブログか何か(はてなハイク)で行おうかと思うが。はてなの方がそんなわけわからない事態が今のところないだけ、「現時点では」はてなの方がツイッターよりずっとマシ。
 もうどうしても何をどうやったらわからない場合は放置して、はてなハイクでも始めるかな。ま、ツイッターと違って利用者が少ないとかデメリットはあるだろうが。あの種のつぶやき文章を書く場所がないとな。ブログで書くのも何だかなと思うし。
 

*1:もちろん何でもいい訳だが