ドローン事件から土田邸事件を連想するアホのMukke(追記・訂正あり)

『官邸ドローン事件で出頭した人は、もっと拗らせる前に捕まって本当に良かった:リアリズムと防衛ブログ変更する』なる「低能バカウヨらしい人物」のアホエントリに拙ブクマをつけさせて頂きました。きっかけはまあ、「id:Mukkeさんのアホブクマに気付いたこと」なんですが、まあ、Mukkeのアホブクマについては後で突っ込むことにしましょう。
 まず拙ブクマ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.riabou.net/entry/2015/04/25/100425
「やっていいとは思わんが」人が死んだわけでもなく自分から自首した事件で「もっとこじらせたら」とかバカも大概にしろっての。むしろチベット焼身自殺者(テロ犯罪者予備軍)の方がよほど危ないだろ、id:Mukke

次に小生が共感したブクマ。

blueboy
 捕まったわけじゃない。出頭したんだよ。いつ出頭するかも自分で決めた。→ 文章も論理も変だぞ。 放っておいたら大変なことをするのではなく、放っておいたら自首したんだよ。

 この方の小保方擁護ブクマは頭痛がするほど酷いもん*1でしたがこの件について言えばおっしゃるとおりです。
 官邸の屋上でドローン飛ばすことがいいことだとは言いませんが、自首した事件で何で「エスカレート」て論理になるのか。逆でしょうよ。「凶悪犯として厳罰に処されるのが怖い」のか、はたまた「犯罪はやっても絶対に死人はださないと言う怪人20面相やルパン三世*2のような独自の犯罪美学」があるのか何なのか知りませんが、こういう人は人は殺さないでしょうよ。
 もちろん「人を殺さないならドローン飛ばしていい」とは言いませんが、ドローン飛ばしただけで「将来の凶悪犯予備軍」呼ばわりとか偏見にも程があるでしょうよ。この駄エントリの筆者とか、後で罵倒する予定のid:Mukkeさんとか。
 大体逮捕容疑は「威力業務妨害*3」なんですけど?。「殺人容疑」など凶悪犯罪容疑で引っ張れなかった事件で「テロだ、テロだ」と大騒ぎするのがばかばかしいとは思わないんでしょうか。
 なお、俺個人は「長い間誰も気付かなかったドローンの屋上飛行」なんか「潜在的な意味でも」、業務妨害になるのか?、と疑問に思いますけど(通説判例では確か「現実に業務が妨害された」または「業務妨害の可能性があった」事が必要で「業務妨害の可能性がない場合」は業務妨害罪は成立しません)。「業務妨害」なんて「成立してるかどうか怪しい犯罪」でしか引っ張れなかったわけですから「現行法上違法とは言えない可能性が高い」んじゃないですかね(まあ、日本の裁判所は「権力の犬」化してますので、「業務妨害で逮捕状が出よう*4と、有罪判決が出ようと」驚かない用意はあります)。
 むしろ「チベット観光に影響が出かねない」焼身自殺の方がよほど「観光業の業務妨害」「社会不安を煽る凶悪テロ事件」じゃないですか、Mukkeさん(毒)。つうかあんたらチベットキチガイは「焼身は非暴力の活動」とかふざけたこと抜かしてるけど明らかに「観光業妨害や社会不安扇動による中国への嫌がらせ」て目的はあるよね?
 たとえば「某観光地(清水寺でも日光東照宮でもエジプトのピラミッドでも、フランスのエッフェル塔でも何でもいいけど)ともめてる人」が「チベット人みたいに焼身抗議とやらを某観光地の敷地でやらかしても」あんたらチベットキチガイは「自分以外誰も傷つけてない、非暴力の極地」とか抜かす度胸あるの?。ないよねえ、たぶん。
 つうか日本でそれやったら「業務妨害」で引っ張られる可能性あるしそのときはMukkeさんも「気持ちは分かるが手法が問題」とか臆面もなく言うんだろうなあ。あの人ただのダライキチガイチベットキチガイだし。
 むしろドローン事件犯人より「チベット焼身自殺」のほうがよほど恐ろしい「テロ犯罪者予備軍」と思いますけどね。中国が「焼身自殺者というテロ犯罪者予備軍」を徹底的に取り締まるのは当然の話です。非難されるような話じゃない。
 おそらく「焼身自殺者はこじらせて中国人へのテロに向かう可能性」は高いでしょうし。彼らが自殺してるのは「今は自殺の方が効果的な中国攻撃だと思ってるから」に過ぎないでしょう。Mukkeさんたちチベットキチガイが強弁するような平和主義でも何でもない。
 実際、「ニクソン訪中を契機に、CIAからの支援が打ち切られるまでは、CIAに支援されて中国相手にゲリラ戦というテロ犯罪を仕掛けてたのがダライ一味」のわけですから、「政治的に有効と思えば」いつでも「テロを復活させる気は満々」でしょう。

fusanosuke_n
 サリン炭疽菌を用意出来るわけでなし、爆弾風の圧力鍋を用意しても実際に爆弾を作るわけでなし。凶悪犯にはならないかと。
oscdis765
 たかがブログで将来の凶悪犯扱いとか。人権も何もあったもんじゃねーな

 まあそういうことですね。こんなアホエントリに賛同ブクマつけてるバカとは仲良しにはなれないですね、たとえばid:Mukkeとか。

wow64
 俺が子供の頃はしょっちゅう皇居とかに迫撃弾が打ち込まれてたけど、そんなに騒がれず社会的に無視されてたような気がする。

 全くおっしゃるとおりですね。こういう事書くと「おっさんであること」がモロバレですが、打ち込んでたのはちなみに極左過激派(革マルとか中核とか)です。
 「即位の礼」だの、「皇室イベントがあるとき」に打ち込んでたわけです。
 世間は「話題作りだろ」「騒ぐのもばからしい」「三菱重工ビル爆破とかと違って死人一人出てねえジャン(つうか死なないようにやってるよね?)」て扱いだったわけで「こんなドローンごときで騒ぐとかアホか」と思いますね。
 では最後にMukkeアホブクマへの突っ込み。

id:Mukke
terrorism
実際電力会社の社宅にも(注:圧力鍋を)送りつけるつもりだったってことは土田邸爆弾事件*5*6の再現になってた可能性もあるわけだしな

 まあ、某ブログが「圧力鍋」云々と書いてることに妄想をたくましくしてるid:Mukkeさんと駄エントリ筆者ですが、妄想も大概にしろよとしか(後何度も言いますけど死人一人でてないドローン事件の何がテロなのか。Mukkeのテロ定義て何なのか。半分は「アホのid:Mukkeへの冗談(ブラックジョーク)、嫌み、皮肉」でかいてます*7が死人出してるチベット焼身自殺*8よりよほど「非暴力」でしょうよ)。
 先ず第一に「この某ブログ筆者=犯人=逮捕された人」という根拠が現時点では何もありません(もちろんその可能性はありますが現時点では可能性でしかありません。まあ警察の捜査やマスコミの報道でその辺りいずれわかるでしょうが)。そのことは駄エントリ筆者もさすがに認めています。その時点で「こじらせたら」云々という議論は崩壊してるんですけどね。
 第二に仮にこの「ブログ筆者」が「犯人=逮捕された人」だとしても自首した時点で「こじらせたら」云々という論理はblueboy氏が指摘するように崩壊しています。「彼が、実際に真犯人と仮定しての話ですが」、出頭した理由*9はともかく結局「こじらせなかったから」自首したわけです。


【追記】
さてこの拙エントリについたid:Mukkeさんのブクマ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20150426/1632178906
 ブログ主*10がどうしようもないってのは知れ渡ってると思うんで別にいいんですが,コメント欄に書き込んでるひと*11も大概ひどいってのがきっちり周知されることを望むばかりですね。

 まあ「あなたとあなたのお仲間」の間では「知れ渡ってる」んでしょうね。「あなたとそのお仲間の評価」なんかどうでもいいですよ、本当に(少なくとも俺の主観的には「捨て台詞」ではなく、つきあいがあるわけでもない、利害関係があるわけでもない、没交渉の屑どもの評価など本当にどうでもいい)。
 つうか大概酷いのは「チベット関係者の不祥事(例:ダライのオウムからの金銭受領、ペマらチベット関係者の日本ウヨとの野合、エセ科学村上和雄とダライとの対談、自殺美化・扇動としか理解できないダライの日本での演説*12)は何ら批判しないアホのMukke」「ノルウェー首相がノルウェー訪問したダライと会わないこと*13は『ノルウェーは中国と貿易してる、霞を食えと言えない』と擁護した癖に何故か社民党のチベ議連脱退や俺やBill_McCrearyさんのダライ批判については『社民党やボーガス、Bill_McCrearyさんにもノルウェー的な事情があるのかも知れない』とは少しも思わないらしいダブスタ*14のMukke」「『動機はともかく焼身自殺批判してるだけ中国の方がダライよりマシだと思う』といったBill_McCrearyさんを『連座制を支持するのか』と因縁*15つけたMukke 」のほうだと思いますけどね、本当に。
 Mukkeの屑ぶりが周知されることを強く望みますね。

*1:武士の情けであえて引用しません。まあ「探すのが面倒臭い」「探し出して読みたいようなまともな文章じゃない」てのもありますが

*2:ただし原作及び原作に割と忠実なファーストルパンは割と平気で人を殺してます(パイカル百地三太夫など、ルパンに敵対する相手という条件付ですが)。「ファミリーで楽しめる作品化」が進行し「アダルト性が著しく消えた」セカンドルパン以降の話をここではしています(たとえば「カリオストロの城」でもカリオストロ伯爵の死は直接的には事故死でありルパンによる射殺ではない)。

*3:そもそも業務妨害古今東西「政治的デモ活動の弾圧」に使われることが多いんですがそう言う認識はid:Mukkeさんにはないようです。「政治的デモ」てのは拡大解釈すれば「デモの対象になってる企業等」への業務妨害になりますからね(まあ、在特会のフジ嫌韓国デモみたいなどうしようもないもんは業務妨害で引っ張ってもいいでしょうけど。)。ちなみに業務妨害と言えば『福原愛が走行中にチベット亡命2世の男性が「FREE TIBET!」と絶叫しながら乱入したが、すぐに併走していた警官数人によって威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された。また、聖火ランナーに生卵を投げつけた日本人の男性が威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された』(ウィキペ「北京オリンピック聖火リレー」参照)なんて事件がありましたね、id:Mukkeさん(毒)

*4:まあ既に出たわけですが

*5:いわゆる「土田・日石・ピース缶爆弾事件」の中の一事件。「土田」は当時の警視庁警務部長(後に警視総監)でこの事件では土田の妻が死亡している。犯人として極左過激派が逮捕されたが冤罪であることが判明し無罪。被疑者不明のママ、公訴時効が成立した。「誰それが犯人に違いない」という元極左過激派の内部告発(?)はいくつかあったようだが、それが真実と言える根拠は残念ながら何もない(ウィキペ「土田・日石・ピース缶爆弾事件」参照)。

*6:そもそも爆弾なんてもんはそう簡単には作れないでしょうよ。「やっていいとは勿論言いませんが」、せいぜい「嫌がらせとして圧力鍋爆弾を連想させるような圧力鍋を送りつける」程度が関の山でしょう。

*7:つまりは残りの半分は本気です。焼身自殺を「非暴力」と評価するより「今回のドローン事件」を「非暴力」と評価する方がよほどまともでしょう。

*8:こっちの方がよほど「社会不安を煽るテロ活動」でしょう。

*9:既に書きましたが俺が考える理由は「凶悪犯として厳罰に処されるのが怖い」「犯罪はやっても絶対に死人はださないと言う怪人20面相やルパン三世のような独自の犯罪美学」といったところです。

*10:もちろん小生のこと

*11:Bill_McCrearyさんのこと

*12:もちろんMukkeらダライキチガイは「何ら問題じゃない」と強弁する訳ですが「通訳の翻訳間違いだった」と言い訳付ですがダライですら釈明してるんですよね。もちろん本当に「通訳の間違い」かどうかは不明です。トカゲのしっぽ切りの疑い濃厚です。

*13:はっきりと首相は「中国との関係に配慮したこと」をメディアに対して認めています。

*14:つうか単にMukkeが社民党や小生、Bill_McCrearyさんを批判することには躊躇しなくても、ノルウェー批判はしたくないだけのご都合主義でしょうが。

*15:しかもその因縁はBill_McCrearyさんのコメントの直後ではなく、1ヶ月後なんですから「Mukkeの主観でも言いがかり」なのは明白です。