Mukkeさんのコメントが意外に現実的だった(追記あり)

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20150310/1425972984でのコメントが意外なまでに現実的でびっくりです。

かかしさん
>ただ(注:ダライラマ14世に指名されたチベットパンチェン・ラマ)11世が中国当局で洗脳されているという報道が正しいとすると、解放されても宗教指導者の地位にいられるのかどうか・・・、っていうか本当に生かしているんですかね?


 正直に言って,既に遷化*1されている可能性はかなり高いと思います

 まあ確かに「死亡の可能性」はあるでしょうね。高いかどうかはともかく。

 コソヴォなどのように外部からの武力行使*2によって少数民族への抑圧体制が崩壊した事例もありますが,(注:チベット問題の)中国や(注:チェチェン問題の)ロシア相手にそんなことをやるのは不可能ですし((注:中国、ロシアに劣る政治力、経済力の、パレスチナ問題の)イスラエルですら潰せていないのに,という)。少数派白人が多数派黒人を抑圧していたアパルトヘイトと違って,チベット人は中国全体から見れば少数派というのも難点ですよね。

 そこまで分かっててなんで、部外者のMukkeさんが無責任に「チベット独立支持」とか言いますかね(http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20141112/1415790080参照)。

反中のためにチベット問題を利用している連中の存在が中国のチベット支配に三分の理をくれてやっているわけで,そういうのはやめようぜと

といいながら「反中のためにチベット問題を利用している」「南京事件否定論河野談話否定論にすら荷担する」ペマ・ギャルポを何故か批判しないMukkeさんです。大体「ダライ一味」は一方的にウヨに利用される関係じゃないでしょうに。
 どこまでダライ一味の下劣な行為「ウヨとの野合」を免罪すればid:Mukkeのバカは気が済むんでしょうか。俺は「ウヨと野合し」「オウム真理教念仏宗無量寿寺から多額の現金をもらい」「エセ科学者・村上和雄と平気で対談する」ダライ一味には憎しみと嫌悪と憤りしか感じませんね。このid:Mukkeエントリに好意的ブクマつけてる人には正直「がっかりします」ね。


【追記その1】
さてMukkeさんのエントリにもコメント。

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20150310/1425972984
 ブラジルで開かれたサッカー・ワールドカップは,先住民族の土地を現在進行形*3で奪って作ったスタジアムで試合が行われた。

そいつは知りませんでしたが「この文章が事実とするならば」ここからは「民主化と民族問題は関係ない*4」「共産党が下野してもチベット問題にid:Mukkeさんが希望するような形での改善が見られるか疑問」「チベット問題はマジョリティたる漢民族側の意思が大きい」と言う事が改めて分かります。まあ、民族問題が存在する国(アイルランドスコットランド問題の英国、バスク問題のスペインなど)には「世間一般に民主主義国家扱いされる国」が多数ありますので以前からわかりきったことではありますが。


【追記その2】

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20150312/1426168415
>中国はわが身を振り返る必要があると思うんですがね(かかし)


 これはまあ双方に言えることで,現在進行形で民族圧殺やってる国*5が過去の反省*6云々言い募っても説得力はない*7し,過去の人道に対する犯罪*8を否定しようとする国*9が他国の人権侵害*10を糾弾しても聞き入れられませんわな(Mukkeさん)。

id:Mukkeてバカ?*11」と聞きたくなる素晴らしいコメントですね、Mukkeさん。
そのあなたの理屈だと

過去の人道に対する犯罪(例:南京事件など)を否定しようとする日本ウヨと「反中国」と言う党利党略でつるむダライ一味が中国の人権侵害を糾弾しても聞き入れられませんわな。

てなりませんか?。少なくとも俺について言えばダライ一味みたいな「日本ウヨとつるむ鬼畜、ゲス」なんか相手にする気はかけらもありませんが。
 ああ、「id:Mukkeさん的には」ならないですか?。あんたって本当に「焼身自殺を扇動する、『オウム真理教念仏宗無量寿寺』といった怪しい宗教から多額の金銭を受領するなど悪逆の限りを尽くす鬼畜ダライ一味」に対してだけは「砂糖菓子のように甘い」のな(毒)。
・ちなみに以上の文章とほぼ同じコメントをid:Mukkeエントリ(http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20150312/1426168415)にした所、次のような意味不明な応答。

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20150312/1426168415
 だからこそわたしはこれまで散々チベット問題を反中の道具に利用する連中*12を批判してきた*13わけですが,それが何か?

で俺の罵倒コメ。

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20150312/1426168415
id:Mukke、お前バカだろ?*14
 だからなんで「ウヨと野合して恥じない屑のダライ一味を手前は非難しねえんだ!」て聞いてるの。
 お前まさか「ダライ一味は日本の事情を知らないから仕方ない」「ダライ一味にはやむをえない事情があるんだ」とか言えば「怪しい宗教団体・オウム真理教念仏宗無量寿寺から多額の現金をもらったあげくそのインチキ宗教団体の被害者に謝罪の言葉一つはかない」「『サムシング・グレート』という『事実上の天地創造説』*15を公言するエセ科学者・村上和雄と対談しエセ科学の流布に荷担」「安倍晋三など日本ウヨと恥知らずにも面会」「ダライの子分・ペマギャルポが南京事件否定論公言する」なんて愚行が擁護できるとか思ってるのかよ。
 どんだけ手前ダライ一味の悪行三昧に甘いんだよ、屑。

さてこれへのMukkeさんの「最終応答(?)」があったので適宜コメント。

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20150312/1426168415
 今後本ブログにおける本題と無関係な内容の書き込みをされた場合は予告無く削除します。今回はまだコメント欄の流れと関連があったから最初の書き込みは許したけど,ここがデッドラインね。

 要するに「今後この件でコメントしたらエントリに無関係だから削除する」というんだそうです。

 bogus-simotukareだのBill_McCrearyだのといった,あたまがわるいんじゃなくてたましいがわるい連中にはなんの期待もしませんけどね。

なんて捨て台詞吐いて人を挑発しながら「この件についてコメントしたら削除」てんだからいい度胸してます(毒)。
まあ、そういうことですのでこっちで突っ込みましょう。

 他人の不作為をそこまであげつらうからにはちゃんと自分でもやるべきことをやってからにしましょうね。

 やれやれですね。「他人の不作為」の「他人」とはダライのこと*16でしょうが、たとえば「オウム麻原や念仏宗無量寿寺という怪しい宗教家からの現金受領」「極右・安倍晋三(それも安倍の無役時代)との面会」「エセ科学者・村上和雄との対談」のどこが不作為なのか?。立派に「オウム麻原や念仏宗無量寿寺のイメージアップへの荷担」「安倍のイメージアップへの荷担」「村上和雄のイメージアップへの荷担*17」と言う作為じゃないですか?。でそういう作為が許されると思ってるのか。
 それとも「現金をもらったり、面会したり、対談したりしたが麻原や念仏宗無量寿寺、安倍や村上を公然と褒めたことはない*18。だから作為じゃない、不作為だ」とでも強弁するんですかね。それ詭弁でしょうよ。
 「カネもらって、麻原と一緒の写真撮らせて」あるいは「安倍や村上と親しげに会談して」そんな言い訳が通用すると本気で思ってるんですかね?。
 そして

そこまであげつらうからにはちゃんと自分でもやるべきことをやってからにしましょうね。

の「やるべきこと*19」とはなんなのか。
 つうかこれて明らかに「どっちもどっちの相殺論」ですよね。
 ネトウヨが「中国が戦前日本批判するなら天安門事件の非を認めろ」だの「アメリカが戦前日本批判するなら原爆投下の非を認めろ」だの「韓国が戦前日本批判するならベトナム戦争での虐殺の非を認めろ*20」だのいうのと同レベルの詭弁です。あるいはネオナチが「パレスチナ侵略するイスラエルホロコースト批判されてたまるか」と言うのと同レベルの詭弁です。
 そういう詭弁に賛同するのがid:Mukkeなのか。
 ネトウヨやネオナチと同レベルの詭弁吐いてドヤ顔してるんだからid:Mukkeも度し難いバカです。
 つうかさ、そういう『相殺論』を持ち出すしかないって事は君もダライの「オウムからの金銭受領」などが「正当化出来ない愚行」だて認めるて事ですよね。自白乙(毒)。

 bogus-simotukareだのBill_McCreary*21だのといった,あたまがわるいんじゃなくてたましいがわるい連中にはなんの期待もしませんけどね。
 ああ,悔い改めて改心されるということならいつでも歓迎しますよ。まあ,そんな日なんて来ないでしょうけど。

 むしろid:Mukkeさんを含む「日本の自称チベット関係者」の方が「ダライらの愚行を容認する」ほど「あたまがわるく」て「たましいもわるく*22」て「悔い改めて改心」すべき存在ですよね。まあ、Mukkeさんたち「日本の自称チベット関係者」に悔い改めて改心する、「ダライらの愚かな過ちをなんとか是正したり、日本の自称チベット支援運動に巣くうウヨの追放に全力を挙げるそんな日なんて来ないでしょう」し当然「なんの期待もしません」けどね(毒)。そして日本人の多くはそんな「ダライキチガイ」のMukkeさんたちに呆れて距離をおき続けるでしょうね。よほどの「チベットキチガイ」でもない限り「ダライらの愚行」はとても黙認できるもんじゃないですからね。

*1:死亡の婉曲表現。「玉砕」「お空の星になった」「千の風になった」などと同義。

*2:EUによるユーゴ空爆

*3:現在進行形?、過去でなくて?

*4:まあid:Mukkeさんもさすがにブラジルを独裁国家だとは言わないでしょう。

*5:中国のチベット支配のこと

*6:日本の侵略戦争についての反省のこと

*7:いや関係ないでしょ、それ。「パレスチナを弾圧する」イスラエルがネオナチ批判しても同じ事をid:Mukkeさんは言うんですかね?。あるいはid:Mukkeさん的には「朴チョンヒ独裁政権相手」「金正日独裁体制相手」には「独裁政権がやかましい」て日本は居直っていいんですかね?。あるいは米国相手には「原爆投下した犯罪国家がふざけるな」と日本は居直っていいんですかね。そんなあほな。

*8:例えば慰安婦

*9:日本のこと

*10:中国のチベット統治の現状のこと

*11:いや正直id:Mukkeさんについては既に「バカで屑」認定してますけど(毒)

*12:ただし「その連中」とやらには「中国の最終目的は天皇の処刑」なんてデマ本出版したペマ・ギャルポはどうやら入らないようです。以前「ペマをどうして批判しないの?」と聞いたらずっとぼけた屑がid:Mukkeですので(毒)。

*13:「なんでダライ一味批判しないの?」に対する応答がこれですよ(呆)

*14:まあマジレスすればダライを批判出来ない「ダライ狂信者・id:Mukke」による汚い話のすり替えでしょうが。id:Mukkeのやり口が低レベルすぎて鼻で笑ってしまいますな。

*15:最初寝ぼけて「事実上の天動説」なんてあほなこと書いちゃったので、あとで「事実上の天地創造説」と訂正しました。

*16:ペマも入るんですかね?。まあペマの場合は「中国の最終目的は天皇の処刑」というデマ垂れ流しですからとても「不作為」とはいえませんが。

*17:まあ、「ノーベル平和賞受賞者」てだけで「ダライが日本で好評価される」のも「歪んだ権威主義」でどうかと思いますが。

*18:実際のところ、どうか小生知りませんが

*19:つうかMukkeの方こそ「チベット関係者の愚行を正す」という「やるべきことをやったら」どうなのか。

*20:俺の理解では「政府としては」中国も韓国も米国もこれらについて「謝罪」はしてなかったかと思います。「遺憾の意」位は表明したかも知れませんが。

*21:この俺のコメントにはかけらもBill_McCrearyさんは関係ないのですが、どうも「ボーガスの子分」だの「同類」だのとBill_McCrearyさんを敵視してるようです。

*22:まあ性格や人格が悪いてことでしょう