id:Mukkeの類友「id:Dg-Law」の珍論を笑う

 まあ以下の話はつまらない話といえばつまらない話ですが。俺は「id:Mukke類友id:DG-Lawペンネーム稲田義智)が大嫌いですので突っ込んでおきます。こいつみたいなバカとつきあえる、稲田著『絶対に解けない受験世界史』(2014年、社会評論社)、『絶対に解けない受験世界史2』(2017年、パブリブ)の担当編集者とかさっぱり理解できません。
 まあ「稲田の本を売って金儲けするためなら、稲田がバカでもくずでも付き合います」つうことでしょう。商売繁盛でよかったですね(棒読み)。
 まあ、あいつのコメント欄に書いてもいいのですが、id:Mukke並みの馬鹿野郎であるid:DG-Lawが俺のコメントを「承認しないで掲載拒否することが2万%確実な」もんで。
 過去には理由にもならないへりくつで俺のコメントを削除した馬鹿野郎がid:Mukke並みの馬鹿野郎であるid:DG-Lawなんで。

http://blog.livedoor.jp/dg_law/archives/52419354.html
 安倍*1首相の首を取ったところで衆院選で勝たない限りは自民党政権が続き,すなわち政権の体質は変わらないとすれば,安倍首相の首にどれほどの価値があろうか

 びっくりですねえ。似たようなことは阿部治平も言っていた記憶がありますが、俺は少なくとも「石破*2や岸田*3の方がいくらかでも安倍よりはましだと思います」が。
 この理屈だと「第一次安倍政権と福田政権の政権体質は同じ自民党だから変わらない(第一次安倍での安倍の辞任に意味はなかった)」「第一次安倍を退陣に追い込んだ事務所費疑惑などの追及は無意味」なんでしょうか。そんなあほな。いかに同じ自民政権とは言え、それは福田康夫*4に対して、そして事務所費疑惑などを追及した赤旗などに対して失礼でしょう。
 この理屈だと「ウォーターゲートニクソン*5を退陣に追い込んだところで、フォード副大統領が昇格するだけで共和党政権が続き、政権の体質は変わらないから無意味」になるのか。
 この理屈だと「ロシアゲートでトランプを退陣に追い込んだところで、ペンス*6副大統領が昇格するだけで共和党政権が続き、政権の体質は変わらないから無意味」になるのか。
 この理屈だと「安保闘争岸信介*7を退陣に追い込んだところで、衆院選で勝たない限りは自民党政権池田勇人*8政権)が続き*9政権の体質は変わらないから無意味になる」のか。
 この理屈だと「立花隆の金脈報道で田中角栄*10を退陣に追い込んだところで、衆院選で勝たない限りは自民党政権三木武夫*11政権)が続き政権の体質は変わらないから無意味」なのか。
 この理屈だと「リクルート疑惑で竹下登*12を、女性スキャンダルで宇野宗佑*13を退陣に追い込んだところで衆院選で勝たない限りは自民党政権(海部*14政権)が続き政権の体質は変わらないから無意味」なのか。
 この理屈だと「佐川急便疑惑で細川首相を退陣に追い込んでも、羽田*15政権が続き政権の体質は変わらないから無意味」になるのか?
 この理屈だと「故人献金問題で鳩山首相を退陣に追い込んだところで衆院選で勝たない限りは菅直人*16政権が続き政権の体質は変わらないから無意味」なのか。
 この理屈だと「スターリンが死んでも、ソ連共産党政権が続くから無意味。フルシチョフスターリンもかわらない」のか。
 この理屈だと「毛沢東が死んで文革が終わっても、中国共産党政権が続くから無意味、毛沢東トウ小平も変わらない」のか。
 そういう話じゃないでしょうにねえ。まあ、id:Dg-Lawが「フォードが昇格しただけでニクソンウォーターゲート追及など無意味だった。今のトランプロシアゲート追及も無意味だ」つうならこういう安倍に対する物言いも許されるでしょうがね。さすがにid:Dg-Lawウォーターゲートロシアゲートの追及が無意味とは言わないんじゃないか。しかし「ウォーターゲートロシアゲートの追及に意味がある」のなら「安倍がやめても自民政権が当分続くから無意味」なんて物言いには全く正当性はないでしょうね。奴の書いた本も果たしてどこまで信用できるものやら。 
 まあid:Dg-Lawは「下村*17の子分・鈴木寛(下村文科大臣補佐官)を褒めるバカ」だから何ら期待してませんけど。
 鈴木も「鳩山内閣文科副大臣」を務めながら「自民、公明、共産、山本太郎」に敗れて参院選で落選するや下村にゴロニャンするんだから論外のくずです。
 なお、このとき「民主党候補一本化ができず」、分裂選挙になったが故に「民主党候補」鈴木とともに落選した「民主党候補」大河原雅子氏が今「衆院議員(立民所属)」なのはよかったと思います。
 ちなみに「鈴木を補佐官にしてくれた下村」も「自民公認で鈴木を政界復帰させる気まではない」ようですね。

*1:自民党幹事長(小泉総裁時代)、小泉内閣官房長官を経て首相

*2:小泉内閣防衛庁長官福田内閣防衛相、麻生内閣農水相自民党政調会長(谷垣総裁時代)、幹事長(第二次安倍総裁時代)など歴任

*3:第一次安倍、福田内閣沖縄・北方等担当相、第二次、第三次安倍内閣外相を経て自民党政調会長

*4:森、小泉内閣官房長官を経て首相

*5:アイゼンハワー政権副大統領を経て大統領

*6:インディアナ州知事を経て副大統領

*7:戦前、満州国総務庁次長、

*8:吉田内閣蔵相、通産相、石橋内閣蔵相、岸内閣蔵相、通産相を経て首相

*9:まあ実際続いたわけですが

*10:岸内閣郵政相、池田内閣蔵相、佐藤内閣通産相などを経て首相

*11:片山内閣逓信相、鳩山内閣運輸相、岸内閣科学技術庁長官(経済企画庁長官兼務)、池田内閣科学技術庁長官、佐藤内閣通産相、外相、田中内閣副総理・環境庁長官を経て首相

*12:佐藤、田中内閣官房長官、三木内閣建設相、大平、中曽根内閣蔵相、自民党幹事長(中曽根総裁時代)を経て首相

*13:田中内閣防衛庁長官自民党国対委員長(三木総裁時代)、福田内閣科学技術庁長官、大平内閣行政管理庁長官、中曽根内閣通産相、竹下内閣外相を経て首相

*14:中曽根、福田内閣文相を経て首相

*15:中曽根、竹下内閣農水相、宮沢内閣蔵相、細川内閣副総理・外相を経て首相

*16:社民連副代表、新党さきがけ政調会長、橋本内閣厚生相、鳩山内閣副総理・財務相を経て首相

*17:第一次安倍内閣官房副長官、第二次安倍内閣文科相を歴任