今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年2/18分)

河野氏、非核化実現なら「ノーベル平和賞に値」 - 産経ニュース
 安倍の子分としてこれ以外の回答は出来ないでしょう。


首相、トランプ米大統領ノーベル賞推薦「50年間明らかにしない」 - 産経ニュース
 こういうのを「問うに落ちず、語るに落ちる」というのでしょう。
 事実でなければ安倍なら「そんな事実はない!。」と言ってるでしょう。
 しかし「推薦しましたが何が悪いのですか」といわないのは
1)安倍ですら、温暖化問題、イスラエル問題、移民問題などで悪評のトランプを推薦したことを認めたくない
2)巣くう会相手に散々、アンチ北朝鮮発言をしたが故に「太陽政策支持」としか理解できない推薦行為を認めたくない
といったところでしょう。


安倍首相「米朝首脳会談で拉致問題を議題に」 衆院予算委 - 毎日新聞
 まあ馬鹿馬鹿しいですね。安倍を無視してトランプが勝手な約束は出来ないのだから、拉致問題が議題になるわけがない。
 『安倍がトランプに「拉致交渉での完全な白紙委任状」を与えて、金正恩がトランプを信用する』という「あり得そうにない想定」を考えない限り、拉致問題が議題になるわけがない。拉致問題が議題になるのは「日朝交渉の場」しかありえません。
 トランプが金正恩に「安倍と交渉したらどうか」という程度のことにそれほど期待が出来るわけもないでしょう。


首相、拉致被害者の一部生存報道にコメントせず :日本経済新聞

 安倍晋三首相は18日の衆院予算委員会で、北朝鮮拉致被害者の一人である田中実さんが生存していると日本政府に伝えていたとする一部報道について「今後の対応に支障をきたす恐れがあり、コメントを差し控える」と述べた。自民党の石崎徹氏への答弁。

 こういうのを「問うに落ちず、語るに落ちる」というのでしょう。
 事実でなければ安倍なら「そんな事実はない!。これは北朝鮮の謀略情報ですよ!」くらい言ってるでしょう。
 しかし野党でなく「自民党議員が質問」とは「野党に質問される前に出来レース質問しちまえ」「野党が改めて質問したら、『もう答えた』ですむから」つうことでしょうか?
 しかしこの期に及んでも安倍万歳の家族会には心底呆れますね。
 それにしても安倍もふざけています。「今後の対応」云々て、田中氏の生存が事実だとしてそれを隠すことに何の意味があるのか。